すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は暗く雨模様で寒いです。でも、ホットカーペットだけで頑張ってます。

ユニクロのヒートテックインナー上下着て、靴下履いて、レッグウォーマーもしてます。その上からスボンはいて(ゴムのセシールで買ったやつ)、上はインナーにカットソーに、フリース着て、サウナスーツの上着を着てます。でも、まだちよっと寒い。手が冷えますね~。

皆さんはもう暖房つけて薄着ですか? 今どんなスタイルなのか教えて下さい。宜しくお願いします

  • 質問者:エコ
  • 質問日時:2008-11-27 11:26:32
  • 0

並び替え:

東京です。
今、雨が降っています。今日は一寸寒いです。室温は21度です。暖房器具は何も使っていません。着ているものは、靴下と、トレーナーの下と、長袖Tシャツとその上にフリースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ雨が降り出しそう。
寒いですが、今日は薄着です。
キャミ・Tシャツ・タートルネック・ジャンパースカート・スパッツ・カーディガン。
あと、毛布にくるまってます。
暖房は、夕方にならないと使いません。

  • 回答者:P's Bar (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天気ですが、家の中は寒いです

上はババシャツに裏毛つきのトレーナー
半纏着て下はジャージ
手には指の無い手袋

コタツに入っています

  • 回答者:さむーーー! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はつけてません。
トレーナーと、ジャージのズボンです。
肌寒いけど、我慢できる程度です。
ちなみに千葉県南部です。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐのどがやられる子供のために、暖房一切つけていません。
靴下をはき、シャツの上にはホカロンを貼って、その上にトレーナーを着て、どてらを羽織ります。
更に寒いときには、布団を背負います。
子供たちは、寒くないのかな?

  • 回答者:遭難一歩手前? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。雨で薄暗くて寒いですね。
靴下 レッグウォーマー レギンス
ダイエットインナー 薄手2枚 フリース 裏地付きガウン(20年物(^^;
そして レンジでゆたぽんを腰とかお腹に交互に・・・

床暖房はまだ使ってないです。光熱費が(><)

ひとりの時は だるまさん状態(^^;;;

  • 回答者:寒がり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね~^^
トレーナー上下に厚手靴下、
外に着ていくダウンのベストを着込みました
朝だけちょっとガスファンヒーターつけたんですが
今は止めてます
今日は買い物いく予定でしたがやめようかな・・・

  • 回答者:ーー; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川40代の女性です。
こちらも雨が降っていて肌寒いです。
一人で暖房を使うのはもったいないので、朝みんながいる時につけたホットカーペットのスイッチは切り、ぬくもりが残っている状態にするため大きなひざ掛け(毛布)をかけ座っています。
長袖Tシャツの上にチュニックを着てフリースをはおり、スパッツと厚手の靴下です。
人が訪ねてきたらパッとフリースを脱ぎ捨てて応対します。

===補足===
100円ショップで買った、指先が無いフリースの手袋をしています。
タイピングもできるし、まったく何もはめていないよりずっと暖かいですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨で寒いですね。
洗濯物を乾かしていますので、石油ファンヒーター付けてます。
部屋が暖かいです
トレーナーにジャージ姿です。
さっきジャンパー脱ぎました。
今は薄着です。

  • 回答者:パジャマ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長袖のTシャツ、スカート。その上に長袖のワンピース。そしてフリースのジャケット。
ひざにはコタツ代わりに買ってきた羽毛布団。です。
まだ靴下もスパッツも履いてませんし、アームウォーマーもはめてません。
そして暖房はつけてません。

===補足===
とりあえず、ネックウォーマーらしきものもしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中の上下は薄手の長袖Tシャツとモモヒキ、外の上下は厚手のパジャマ上下にハンテンを着ています。
暖房器具は赤外線ヒーター使用しています。
体は平気ですが、手の指先が冷えます。

  • 回答者:ピン子 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤外線のシャツ(ババシャツ・・・)にセーターを2枚着ています。
スパッツを履いた上にジーパンを履いて、靴下は2枚重ねです。
アンゴラが入っている靴下で大きくて厚いものを履いています。
それでもかなり寒いです・・・
こたつから出れませんね。

  • 回答者:寒いのキライ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から石油ヒーターをつけていましたが、部屋が暖まったし気温も少しだけ上がったようなので1時間ほど前にきりました。
現在は綿のはいったもこもこの上下をきて(中は薄手のロンT)フリース素材の靴下をはいています。

  • 回答者:ななみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加湿しつつ暖房です。
トレーナーにジーンズ、もこもこの上着をきてます。
体は寒くないのですが、手先が冷えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もヒートテックの上下着てますよw
下は迷彩柄です・・・汗

ちなみに我が家はハロゲンヒーターだけで生活してますよ。
部屋全体を暖めるのは無駄だと思っています。
ハロゲンだけですが、家ではかなり薄着です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツの下にホットカーペットをしいています。
ホットカーペットをつけた時はコタツ消しています。
消してもコタツの中は結構温かいですよ。
後は、夜寒い時はストーブを弱でつけています。
服装は長袖のTシャツ、半ズボンで過しています。

  • 回答者:はち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半ズボンですか(>_<)寒そうです~。でもおこたが有ればいいですね。うちは掃除が大変だからコタツが無い家なのです

上はババシャツにセーター、薄手のパーカーを着て
下はヒートテックにフリースのパンツ、靴下です。
背中からハロゲンヒーターにあたっています。
天気はどんより曇り空、午後からは雨の予報です。

  • 回答者:ちょっと寒がり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニットのシャツって言うか、そんな感じで下はスェットのズボン、そして靴下です
暖房はまだ入れていないですが、外は雨、肩こりがひどいので、これ以上厚着が出来ず、どうしよう~の世界です
朝だけエアコンを入れますが、電気代の請求が怖いです
東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は埼玉です。電気代高くてそうそう付けれませんよね。暖かいお茶をずっと飲んでる中から暖めるのもいいかも知れませんね。

ババシャツ、バルキータイツ、厚手の靴下、スウェット上下、はんてんを着ています。
お尻の下には湯たんぽです。^^;
右手がしもやけになってしまうので、右手側にはハロゲンヒーターをセットしています。
節約のため、ハロゲンヒーターだけで冬を越すつもりです。

  • 回答者:サブ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハロゲンだと部屋全体が温まらないけど、太陽のポカポカ感が有っていいですよね。右手が冷たくて困ってますが、なんとか乗り切ります^^;

私も同じく、パンツ+レッグウォーマー、カットソー+フリース着てます。
パンツの上にはさらにフリースのスカートをはいています。
妊婦なので、かなりの防寒をしてます。
ストーブは弱で付けています。

  • 回答者:あ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を読んで思わず笑ってしまいました!

なぜなら私もエコさんとほぼ同じ格好をしているからです!
ユニクロヒートテックはタートルとタイツと腹巻き、そしてフリースも。
さらにレッグウォーマーも!

買ったものの使っていないサウナスーツ、探してきます(笑)

===補足===
確かに。いわゆるババシャツの方が暖かい気がします。
ヒートテック、「ババシャツなんてダサくて着れませーん」という方向けなんですかね?

指先だけはどうしてもカバーできませんよね。
ヒートテック並みの薄さで指先も動かしやすい手袋、できないものでしょうか。

サウナスーツありました!&着用しました!
良いアイディアをありがとうございました!

  • 回答者:ACCCO (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒートテックってそんなに暖かく無い気がしますが、どうでしょう?薄いのはいいですが、やはり厚手のカシミアが入ってる様なのがいい気がします。手が冷たくて手袋したいですが、キーボード打てないし・・。サウナスーツありましたか?

今は窓から陽がさしこんでいてポカポカ暖かいです。
セーターにジャージーです。 暖房は無しです。
ちなみにコチラは瀬戸内中央辺りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

瀬戸内ですか。先月行きましたよ。と言っても千光寺だったかな?そこから尾道を眺めただけでしたが・・。いい所ですね。その後宮島に行きました。ここは埼玉です。暗くて寒い一日になるみたいです。回答どうも有り難うございました

九州は多少あたたかいですね。
手袋は二枚ですけどね。

  • 回答者:? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます。手が冷たいですよね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る