すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

手軽に空腹を満たすような食べ物で
オススメなものがあれば是非教えて下さい!

スニッカーズ!?

  • 質問者:スニッカーズ
  • 質問日時:2008-01-31 21:27:40
  • 0

SOY JOYは形状はスニッカーズに近いですが、大豆粉にフルーツでヘルシーでおいしいですよ。種類も増えてきて選べるのも嬉しいです。持ち運びやすいですし、どこでも食べられるので、移動中などにも便利です。

  • 回答者:みの (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

最近愛用してます♪
ありがとうございました!

並び替え:

クリーム玄米ブランが わたくしは大好きです!
(特にメープル味)
水分を多めに取ると結構持ちます!!

たまに、葛きな粉も食します。
これは葛湯にきな粉を入れたものです。
分量は半々くらいで作ります。
後は、よくかき混ぜていただきます。
熱いので火傷にお気をつけください。
お好みで分量は調整ください!
これも、後から水分を摂取するのがポイントです。

  • 回答者:REI (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

牛乳と「名門黒棒」←昔から好きなんです、これ。黒糖のお菓子結構好きかも。

やはり、牛乳は結構お腹が膨れる気がします。好きじゃないなら、コーヒーとか紅茶にたっぷりめに入れるのも。

  • 回答者:mimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

硬いものが良いと聞きました。歯ごたえがバッチリ伝わってくるので、脳が食事をしたと勘違いして、満腹中枢を満たしてくれる様です。

私の場合、そんな事でごまかされるような小食ではないので、硬いものを食べ過ぎて、顎関節症になりましたけどね。・・・^_^;

  • 回答者:迷える鳶職人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

チーズや牛乳がいいですよ。
食べたときは軽すぎる気がしますが、あとで満足感が得られます。
とくに、就寝中の胃酸から胃の粘膜を保護してくれるし
カルシウムは寝ている間に骨として吸収されやすいので
就寝前の小腹が空いたときにもってこいです。

  • 回答者:さおり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

飴、チョコ、ガムなどいいと思いますよ!

  • 回答者:みき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

乾パンは、飲み物を飲みながら食べれば、数個でも満足できますね(若い頃は大食いで、たくさん食べてましたが…)。
仕事に追われていたときは、個別包装の甘いお菓子、ひと口大のせんべいや、甘いジュースで、食事の代わりにしていたこともありました。この方法は、満足感がありますが、体に悪いです。
そんな中、よく食べていたのが、ビスコと、カロリーメイトのフルーツ味(乾燥フルーツ嫌いで 食べ物をよく噛まない私が、小さな乾燥フルーツの粒の歯ごたえが気に入ってしまって、よく噛みます)。ただ、栄養補給を目的にしているせいか、意外にカロリーが高めです。箱や袋に表示してあるので、読んでから考えてください。

ゼリー状のものを アルミパックから吸うようにして飲むもの(ウィダーinゼリー等)も、けっこう良い感じです。1店舗に置いている種類は少ないようですが、世間に出回っている種類は意外に多いようなので、探せば、カロリー・味・量などの好みで選べると思います。

  • 回答者:+もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も大塚製薬のSOYJOYをいつも用意しています。カップスープや紅茶などと一緒に食べると胃の中で若干膨れるのかな、結構食べた感じになります。満腹感は噛むことによって満たされるような要素もありますので、ちょっとずつ齧りながら食べる方がよいのかなと思っています。

田中麗奈さんのCMの影響も若干あるのかな・・・

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おかき(もち米で作ってあるものがお勧め)腹持ちは良いです。それとスルメや昆布(お腹のなかで膨れますので)腹持ちは良いです。

  • 回答者:mimi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る