すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

コアリズムやっている方に質問です。
全工程やっていますか?私は最初のうち2回は最後までやりましたが、
辛くて、後が続かないため、そのあとはインストラクターの右の人のだけ、
とか右左で終わりとかにしています。
もちろん全部やった方が脂肪燃焼にいいというのは理解できるのですが、
続かないのもダメだと思っています。
皆さんはどのようにしていますか?

  • 質問者:しかく
  • 質問日時:2008-11-27 17:03:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございました。
やはり、全部やっている方は少ないのですね。私は数日風邪で寝込み動けなかったせいか、タルタルになっています^^A
皆さんのご意見を参考にまた頑張ります。

全然ついていけずキックスタート(30分の)のみです(^^;)
その後テレビを見ながらフラフープしています。
それでも何となくウエスト周りが固くなってきているので効果はあるのかなぁと思っています。
肝心の下っ腹はまだですが。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部やるのは難しいですね。
前半30分、休憩を入れて後半30分づつやるようにしてます。
腰が弱いのでゆっくりやってるからあまり効果はないかもしれないけど
毎日欠かさずやってます。
でも10分くらいで終わる日もあるけどね。

  • 回答者:スライス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部やっていません。というよりもコアリズムを持っていないので全部することができません(汗)私は動画サイトに上がっているものを見て、なんとなくやっているので、どの工程かよくわからないんですが、ひとつの動画が終わるまでの間しています。時間にすれば20~30分くらいを行っています。
ですが、動画が英語版なので動きがよくわからないんです。見よう見まねでやっているので結構いい加減。わからないところは飛ばしたり、あんまり激しくすると腰を悪くしそうなので早い動きのところは遅くしたりして行っています。こんなにいい加減にしていますが、コアリズムをしだしてから格段におなか周りが引き締まりました!

  • 回答者:みゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30分をめどにやっています。

でも、続かないときは

DVDを見ずに、鏡の前で腰を振るだけで終わっています。

ちょっと横着ですが。。。

  • 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部はしないですよ。
1時間だけします。後は1時間腹筋をします。それで十分です。
それ以上すると腰を痛めたりしますので.全部は逆にせずに.きちんと腰の捻りやステップで筋肉が効いているかが重要です。
このステップの踊り方には.どこの筋肉がよく使われるか..またしっかり使っているか
を自分で確認しながらやることの方が大事ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体 20分くらいでギブアップです。
自分の出来る範囲で自分のペースでやっています。
それだけでも結構効果は出ているので無理しないでやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってもついていけないので、途中までを出来る範囲でしています。とっても辛くて出来ませんね。
骨盤ダイエットの方が楽です。

  • 回答者:ぎん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本プログラム1回(40分)をほぼ毎日やっています。

私の持っているコアリズムは
基本プログラム
上級者プログラム
ボーナスDVD(見たことないのですがダンスが収録されている物)の3枚入りのです

基本プログラムだけで汗だくなので段々痩せて来ましたし
見た目も締まってきました。

私は時間があるのでそれでも負担なく出来ます。
土日は家族の前でやるのが恥ずかしいし、時間がない日もあるので
やらないことも多いです。

続けることの方が大事だと思いますので
ご自身が出来る範囲で良いのではと思います。

===補足===
ちなみに上級者プログラム(20分)は1度やったことありますが
基本プログラムだけでも効果あるので今の所やってまいません。

  • 回答者:juju (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
毎日全部やっているなんてすごいです!!
応用のような動きになると、動きや早さに気を取られて、お腹のひねり
が甘くなる気がしちゃんです。でも早くとかダブルをやった方がいいのか、
ダブルにしなくてもお腹を意識した方がいいのかなど、気になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る