すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

下品な質問しますが下半身の毛のかゆみで悩んでいます。現在、シャンプー&リンスしていますがかゆいですいい対処法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-27 17:43:33
  • 1

たぶん乾燥しているんだと思います。
私はボディークリームをつけていますよ。
それと石鹸で洗ったらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シャンプー&リンスをあちらに使用している事自体問題ですね。
まずはそちらを辞めてください。
それでも痒いなら皮膚病ですから皮膚科にご相談を。
蒸れる場所なので自己流で対処していてもかゆみはなくなりませんよ。

  • 回答者:おいおい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しらみ、カンジタなどかもしれないので一度病院に行くことをおすすめします。
自己流であがいているより、すぐ治りますよ。

  • 回答者:のり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛じらみっぽそうですね。
病院へ行かれるのが良いかと思いますよ。

  • 回答者:早目に (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛じらみではないですか?下着に血が付く、黒い粒がつく(糞)たまらなくかゆい。
剃って軟膏を塗れば治るので受診を。トイレでも移るそうなので必ずしも性行為が原因じゃないそうですよ。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーやリンスはやめた方が良いかと思いますよ。
悪化させてしまうだけだと思います。
石鹸で十分に洗って、清潔さを保ちましょう。
しばらく、シャンプー&リンスから石鹸に変えて様子を見ても改善されないようでしたら、一度病院を受診されることをオススメします。
何かの病気も考えられます。ひどくなってからでは大変なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥しているんだと思います。
私はボディークリームをつけていますよ。
かゆくないです。
それをやってもダメだったら性病なのかもしれないので病院へ行って下さい。

  • 回答者:らりるれろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆみが出る以前から、シャンプー&リンスをしていたのでしょうか。
ならシャンプーのせいではないかもしれませんが・・・石鹸かすが原因になることもあるので、やめたほうがいいです。
あと毛しらみも考えられます。これは皮膚科です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーとリンスをやめてはいかがですか?合ってないかもしれません。

あと確認した方がいい点がひとつ・・・
毛の根元に白い卵がありませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーはむしろ痒くなる原因になります。
なので石鹸で軽く洗うか、
もしくはかゆみ止めを塗ると良いとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下半身もシャンプー.リンスをするのですか?
しない方がいいですよ。
低刺激の石鹸で洗うだけです。
リンスをしてしまうと.毛穴に脂分が入り込んで.それでなくても通気性が悪いのですから余計に痒くなります。
ですので止められたほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーはやめたほうがいいと思います。
刺激が強いので余計にかゆみが増すと思います。
一番いいのは皮膚科に行くことですね。

  • 回答者:ポロリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずシャンプーはやめたほうがいいと思います。
石鹸のほうがいいですね。
毛じらみかもしれません。
病院に行ったほうがいいですね。
剃ったりして薬で治療になるかもしれませんね

  • 回答者:ゆっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、シャンプーはやめたほうがいいと思いますよ。石鹸よりも洗浄力が強いのでシャンプーが顔や首等につくとかゆくなることがあります。デリーケートなところなので石鹸をよく泡立ててから泡で洗ったほうがいいと思います。
でも、原因がわからないのであれば、皆さんもおっしゃっているように早めに皮膚科の病院で見てもらったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸で洗った方が良いと思いますね。
治らないようなら、皮膚科を受診しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛じらみかもしれませんね。

毛じらみだとしたら、剃るか、薬かでしか、
治らないと思います。

  • 回答者:AAA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の石鹸で泡立ててよく洗った方が良いと思います。
シャンプーは髪の毛用なので・・

  • 回答者:たか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛ジラミかもしれませんね。
毛ジラミは、シャンプーでは落ちませんので
皮膚科でお薬を処方しても貰う必要があります。

シャンプー&リンスをされているという事ですが
普通の浴用石鹸で大丈夫だと思いますよ
シャンプーは、シリコンポリマー等いろいろな成分が入っていますので
デリケートな部分には向かないかもしれません
ですので、リンスをするのであれば
お酢を薄めて使うと良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー&リンス使っておられるようですが、「シャンプーだけ」がいいと思います。
私も、頭髪用シャンプーの「シャンプー&リンス」で下半身を洗った時、かゆくて困った経験があります。また、まったくの個人的対処法ですが、お風呂上がりに「ムヒ」などのかゆみ止め軟膏を塗ると、かかずに済むので良いと思います・・・が。
最終的には、やはり皮膚科に行ったほうが良いと思います。

  • 回答者:赤ひげ君 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性か女性か分かりませんので答えにくいですが、
男性には陰金田虫多いようです。
薬は薬局で買えますが、病院の診察を受けられた方が間違いがないと思います。女性でしたら婦人科での診察をお勧めします。

===補足===
男性の場合は泌尿器科になると思います。

  • 回答者:かぁちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく洗い流しているにも関わらず痒みがある場合
蒸れなどの可能性もありますね。
下着は綿ですか?通気性の良いものでも痒いのならば
病院へ行かれたほうか安心ですよ、ご心配でしょうから。

  • 回答者:お大事に (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつから痒いのですか?最近なら 感想のせいかも知れないですよね。
入浴剤などで保湿されてはどうでしょうか?
もし 白いものが住んでいなければの話ですが・・・
確認してみてください。

  • 回答者:大変です (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダニではなくて、蒸れて痒いのだとしたらドライヤーで乾かしてみては?
誰だか忘れましたが、芸能人でそういう人がいました。

  • 回答者:乾燥肌 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度、こっそりと覗いて見てみてください。
きっと、いますよ白いのが・・・

自力で治そうと思ったら、根気が必要です。
あの小さいヤツを一匹ずつ捕まえて、爪の先で潰さなくてはならないから。。
しかも、逃げるし、潜るので、なかなか捕まえられまい・・・

ですので、医者にかかることをお勧めします。
自力で治そうと思っても、最終的には医者にお願いすることになるからです。
お大事に・・・

  • 回答者:あなたの先輩 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下半身の毛の洗浄には一般的にはシャンプーリンスはしませんよ(びっくりしました)
もしかしたらそれが原因でかゆくなっているのでは?
私はボディソープで体を洗う流れでそのままそれで洗っています。

質問者様もまずはシャンプー洗いをやめられてみてはいかがでしょうか。
しばらくはお湯だけで洗ってみてもいいかもしれません。
皮膚に異常がある(かゆいのは毛ではなく皮膚ですよね?)ときは、できるだけ刺激のあるものは避けられた方がよいです。
そしてフェミニーナ軟膏のような局部専用のクリームを使われてみてはいかがでしょうか。
薬局などで購入できますよ。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/fn_n/

  • 回答者:とくめいさん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行くのが1番かと思いますよ
単なる皮膚炎かダニちゃんズの仕業か素人ではわかりかねます

  • 回答者:かゆいのは辛いよね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛ジラミだったら
スミスリンパウダー(薬局で購入できます)を使うか、
皮膚科医を診察することをお勧めします。
心当たりがあるようでしたら。
それ以外の理由でも、
専門医を受診される方がよいでしょう。

  • 回答者:ten (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛シラミかもしれませんね。心当たりがおありでしたら、専門医の診断を受ける事をお勧めします。
心当たりがなくても、銭湯やバスタオル等から移る事もあるそうです。

お手軽には、全て剃ってしまうのが簡単です。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かの病気の可能性もあるんで、医者へ行った方が良いです。
単なる皮膚の痒みとか、ダニに刺されただけかもかもしれませんけど、自分で色々する前に、とりあえず医者へ行って下さい。

  • 回答者:難 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーの泡はきちんと落ちているでしょうか?
ゲリケートな部分ですので、ちょっとした泡でも
洗い残すと、痒みが生じると思います。

私は石鹸で洗っています。

  • 回答者:デリケートゾーン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーを変えてみたら?
スミスリンシャンプーへ、効いたらビンゴでしょう

  • 回答者:虱 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度 皮膚科に行ったほうが宜しいかと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る