すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

あなたはブラウスやシャツって好きですか。

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2008-11-27 19:01:16
  • 0

並び替え:

好きです。
いっぱい持ってます。

  • 回答者:ブラウス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
スーツのときにしか着ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
胸に合わせて買わないと、パツパツになって胸だけはじけそうになってしまうので嫌いです。

  • 回答者:マーガレット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

動きにくいし、汚れが目立つので…

それに、アイロン掛けも大変ですしねっ。

  • 回答者:みさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で着るのも、男性が着てるのも、大好きです。
男の人が、仕事の際、シャツを腕まくりする姿にグッときます(笑)
洗濯後のアイロンは、面倒ですけどね。

  • 回答者:フェチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
腕を上げるとずり上がるし、洗ったらアイロンかけなきゃいけないからです。

  • 回答者:ジャケット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。

ワイシャツは制服です。
好きも嫌いも無く着ないといけません。

平日は基本的にもっとラフでいたいので着ません。

嫌いということになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでよく着てますよ。
アイロンをかけるのはめんどくさいけどね。
普段Tシャツとか着てるとのんびり過ごすことが多いけど
ブラウスを着てると行動もテキパキ動けるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人が着ている分はいいですが、
自分で着るのは好きじゃありません。
ボタンが面倒、襟が苦手。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと嫌いです
今の季節、ハイネックばかり着ています

ブラウスやシャツは、スーツを着るような時しか着ません

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
仕事柄、年中着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
よく着ます
清潔感があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです!!

ブランド物、バーバリやポロのシャツが

大好きでよくきています。

ただ夏は汗染みがすごいので(恥ずかしい)

着ませんが。。。

  • 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似合わないから嫌いです。

・・・でもカッコ良く着こなしている人(男女問わず)の
ブラウスやシャツを見るのは好きです。

似合う人、うらやましい~。

  • 回答者:らんらん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
首回りが冷えやすいので、襟のあるシャツは重宝してます。

但しアイロンやらクリーニングやらと手間がかかるのが難点です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯してアイロンをかけなくてはならないのであまり好きではありません

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社員なので好き嫌い関係なく着ています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですね。
よく着てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男なのでブラウスは着ませんが、
シャツは好きでよく着ます。

  • 回答者:ボタンダウン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が着るのは嫌いです。
まず、ボタンを留めるのが面倒。
そして、アイロンをかけないと着られない…
朝出かける直前に着る服を選ぶので、それからアイロンをかけるとなると時間が足りないので、ムリ。かわいいな、と思うモノもありますが、結局着ないから、と買わなくなりました。
ただ、人が着ているのを見てイヤだとは思いません。
むしろ、きちんと着ているのを見るとカッコイイな、と思います。

  • 回答者:うさぎ飼い (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャツ好きです。
ホッペ、あごがポチャっとしているので、襟の開き具合にはかなり気を使って着ています。
ブラウスはふんわり系だと肩がムチムチになってしまうので、持っているのは2枚くらいです。

  • 回答者:えりごのみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

仕事のときは必ず着ています。
カジュアルな場でもビジネスの場でも着られるので、
重宝しています。

白のシャツが似合う人は素敵ですよね♪

  • 回答者:東京シャツ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです!
爽やかな印象があります。
アイロンがけが少し面倒くさいのですが・・・(笑)

  • 回答者:花梨 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋や春のガ-デニングの忙しい時期はシャツを良く着ています。

  • 回答者:雛苺 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社に行く時はシャツです。好きですよ。

  • 回答者:soodasooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないです。
窮屈な感じが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイロンかけなきゃいけないから嫌いです。

  • 回答者:ニット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり着ないです。
くつろげない感じが苦手です。

  • 回答者:着ない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は生地的に楽な素材のものを着慣れてしまったので、ブラウスやシャツはほとんど着ませんが…
嫌いというわけでもないですね。
でも好きというわけでもない。

でも人が来ているのを見るのは好きです。
デザインにもよりますが、ブラウスだと女性らしく見えるし、身体にフィットしたシャツならキリっとした印象になりますよね。
(着る人にもよるかもしれないけど、それはちょっと置いといて ^^;)

でも私が一番好きなのは、素敵な男性が着る(←ここ限定)「白いシャツ」です。
Yシャツでもいいけど、できればちょっとゆったりしたものをさりげなく着ていてサマになってる人…!
…を見ると、惚れそうになります…!

あ、すみません、余計な事を書いてしまいましたね(;^^A

  • 回答者:ハヤンセク ワンジャ☆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
今はあまり流行ってないですが、ボタンがある方がなぜか
落ち着く感じがするんです。

  • 回答者:姐さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の子が着てるの好きです!

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり好きじゃありません。

洗濯したあとに、アイロンをかけなくてはいけないし、
手間がかかるので・・・。
面倒くさがりな私には、着れません^^;

でも、着ている人を見るのは好きです。
あ~、きちっとした人だなぁ~と好印象を受けます。

  • 回答者:20代・女性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いではありませんが アイロン掛けが必要な場合が多いのでほとんど買いません。 ノーアイロンのものでもあまり買う気にならないのは 自分で無意識に好きではないのかもしれません。

  • 回答者:かめさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で着ていく時がありますが
できれば肌寒く感じるので今時期はさけています。

  • 回答者:らりるれろんぱー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっちりした格好が好きなのでジーンズにも合わせてきています。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。両方とも良いですね。Tシャツとかトレーナーはいまいちです。

  • 回答者:すきすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウスやシャツは特に好きでも嫌いでもありません。
ポロシャツが着ていて楽のなので、ポロシャツのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウス大好きです。

20代はブラウスにスカートとハイヒールでした。

得に、白のひらひらブラウスばかり選んでいました。

大人っぽく女性らしい感じにあこがれていたんだと思います。

今は、仕事で着ていますが、ひらひらは着れません。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビシッと決めたいときは、シャツやブラウスですね。
普段は、楽なニットばかりですが
シャツ、ブラウス好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。着るとシャキっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でアイロンかけなくてすむなら好きです。
かちっとしたところが好印象だし、気分もシャキッとするからです。
でも根がナマケモノだから、アイロンかけずにすむカットソーばかり買って着てます(^_^;)

  • 回答者:ナマケモノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
色や柄を選んで切るのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何年も、カジュアルでは着てないですね。
仕事の時だけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が着るのはいやですが・・・かたっくるしくて・・・
でも、着ている人を見ると、いいですね。
出来る女、または、純粋さを感じます^^

男の人もやっぱかっこよく見えます^^

  • 回答者:ミッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイロンをかけるのが面倒なので、最近は着なくなりました。
普通のカットソーやTシャツっぽいものが多いです。
キライではないですが、後の手間がいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボタンフラップのシャツ、いわゆる普通の、前をボタンで留めるやつは好きですね。
ポロシャツなんかはあまり着ませんが。
ジーンズにも白いコットンシャツをあわせて着たりしてます。

  • 回答者:今尾君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。特に綿は汗など吸収し、シルクは肌触りも良いので好きですね。

  • 回答者:好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですね。特にストライプ系が好きで.スカーフなども取り入れて着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキですね
麻と綿の両方入ったシャツの肌触りが好きです

  • 回答者:シャツ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウスは洗ったあとのアイロンがけが面倒なので嫌いです。
Tシャツは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウスは好きではありませんが、シャツは着ます。
チェック柄とかもはいるのかしら??

  • 回答者:チェック^^ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tシャツは好きですがYシャツは苦手です。

  • 回答者:はまちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく好きというわけではないですが、
結構持ってます。
この季節だと襟の部分が寒さを少し防げていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事してるなって感じですきです

  • 回答者:たっち (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
というのも、私は肩がいかりがたなので、ブラウスなどをきて女性らしい格好をしても、逆三角のかっこいいせなかになってしまうからです。
また、昔友達にシャツを借りたときに、同じサイズのはずなのに、肩のところでつかえてしまって結局そのシャツを着られなかったのが非常にショックでした。

  • 回答者:まる (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのですが、似合わないと言われてしまうので着ません。
特にブラウスですと、着ただけで大人しくしていなくてはいけないという重圧が何故かかかってきます。
「清純らしい」というイメージが強いだけに、ちょっと騒いだだけで親などに叱られたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。でもなぜか似合いません。
アイロンをかけるのもちょっと面倒なので、普段はあまり着ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の子が来ているとかわいいなと思うのですが、自分が着るとなると
洗濯後、アイロンをかけるのがとっても面倒なので、めったに着ません。
どうしても着なくてはいけない場合(スーツなど)以外はほとんど着ません、。

  • 回答者:ポロリ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事のときは好きです。
それ以外のときは嫌いです。

  • 回答者:たか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窮屈な感じがして、好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
プライベートの時は避けて着ません。
窮屈な感じがニガテです。

  • 回答者:気楽な格好が好き (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
というか苦手です。

  • 回答者:? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
引き締まった気持ちになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウスは窮屈な感じがするので嫌いです。
シャツは男物を着てますが、好きです。
(男物の方が安いし、大きめなので)

  • 回答者:水 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に嫌いではありませんが、普段はかぶりものが多いです。
楽だし、コーディネートの幅もシャツ類よりあるように思います。

  • 回答者:シンキ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身も他人も着ている姿は好きです。
しかし着心地は窮屈で(特に太ってからは腕が、、、。)
滅多に着る機会はないです。

  • 回答者:ピンク (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
何かきちっとした感じになるのでいいですね

  • 回答者:ネーム (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窮屈な感じがしてあまり好きではありません。
スーツと着ると気持ちが引き締まった気がしますが、
長く着ていると疲れてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちが引き締まります。ことわざにある「襟を正す」も好きです。

  • 回答者:青山 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですね。
いまいち私には似合いませんが
着こなせるように努力したいです

  • 回答者:寸胴 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
いろんなデザインのブラウスやシャツを選ぶ楽しさがありますよね。
手持ちの服といろいろ組み合わせるのも楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウスやシャツは嫌いです。
自分に似合わないので。
特に白色が似合わないので嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイロンにかけるのが面倒ですが、
好きです。
ジーンズにシャツが似合う人って
何を着ても着こなせるイメージがあります。

  • 回答者:オシャレ道 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る