すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

今まで行った「世界遺産」の中で一番感動した場所、みんさんはありますか?

  • 質問者:dog
  • 質問日時:2008-04-18 21:16:36
  • 0

南米ペルーのマチュピチュ。

自然美ではなく人工美ですが、山々に囲まれたこんな所になぜ?と疑問を持ちたくなる程、険しい斜面にかなりの広さの遺跡群。

精巧に作られた石垣や家の壁、曲線石組みがとても美しい「太陽の神殿」、インカ当時から引かれ、今でも流れている水道システム等々・・・。
決して間に合わせで作られた物ではないと感じます。

当時の人はすごいなぁ・・と、感動しきりでした。

今では家並みも石壁を残すのみで、当時の生活をうかがい知る事はできませんが、どんな生活をこの山中でしていたのかと、思いをはせながら見るのもおもしろいです。

  • 回答者:ウルバンバ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

先にも出ていますが、フォロロマーノです。そしてアテネはパルテノンです。
タイムスリップした気分になりました。

まだ出て来てませんが東大寺も圧倒されました。日本に生まれて幸せだと感じ、誇りに思いました。

  • 回答者:チーム-6% (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

姫路城です。

日本のお城ファンである小生の念願がかなった瞬間でした。
2日歩き回りました。

  • 回答者:城 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

屋久島ですね。素晴らしいの一言です!!!!!

  • 回答者:マロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

平凡な答えながら、万里の長城です。
やっぱりあれはすごいや。
北京近郊は、世界遺産がたくさんあって、観光的にはいいですね。

  • 回答者:oriori3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

知床最高。

  • 回答者:ぱこだて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

古都アユタヤです。

  • 回答者:電池 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

屋久島です。行く価値あります。

マイナスイオンを浴びて、ストレス解消。何千年も地球を見守ってきた木々に
囲まれるとほっとします。緑は目にいいし、空気はきれいだし、また途中で食べるおむすびが最高においしいですね!もののけ姫の森もまさにって感じで感動しました。

あとグランドキャニオンもよかったです。今は変な展望台が出来てしまったけれど、自然の造形美に驚かされます。

  • 回答者:白川郷行きたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

インドネシアのボロブドゥールです。教科書の写真で見たものが目の前にあるって感動しますね。これまでに他の方が回答されているものも、みんな甲乙つけがたいと思います。時間とお金に余裕があるなら、一つずつ回っていかれたら良いと思いますよ

  • 回答者:nurukoshi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ローマです。コロッセオやフォロロマーノ、ローマの街すべてが世界遺産のようなもので、本当に感激しました。その後、フフィレンチェやベネチアなども行きましたが、感動と言う意味では、ローマの壮大さが一番でした。

  • 回答者:オードリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

初めての海外旅行だった中国。
いろいろ周ったけど、一番「おぉっ!」と感じたのは、西安の兵馬俑抗です。
歴史の資料集で見た兵馬俑を自分の目で見てる、と思うと感動しましたね。

  • 回答者:ふさゆき (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

私もアンコール遺跡群です。アンコールワット、アンコールトム、タプロムなどだけでなく、あまりメジャーではない遺跡群も、魅力的です。
どんな遺産でも、歴史的背景などを勉強してから観ると全く違うので(但し、文献をあさるほど時間と根性がないので・・・)よくまとまっている、TBSの番組「世界遺産」などを観て、気分を高めています。

  • 回答者:世界遺産 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

トルコです。
建築、自然全て日本とは違って新鮮的でした。

  • 回答者:黒烏龍 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る