すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

産後1ヶ月が過ぎましたが、お腹周りの皮はたるんだままです。
一応、ガードルなどは使用してるのですが‥いまいちです。
妊娠前のジーパンはなんとか履けるようにはなったのですが‥
1人目、2人目の時は、あまりお腹の皮がたるんだ感じはなかったのです。
やはり3人も産めば、お腹の皮もたるむもんなんでしょうかね??
すっきりしたお腹まわり&体重を減らしたいのですが、何かいい方法はありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-27 23:36:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
腹筋で鍛えて腰回し体操をして引き締めたいと思います。
とか言いながら、ついついサボってしまうんですが‥
頑張ります!!!

半年以内に戻さないと戻らないといいます。
先生にも体操を強く勧められました。
確かに体操した人とさぼった人は明らかに体型が違いましたね。

3人となると皮も伸びることになれちゃっているので(すみません)戻りにくいかもしれませんね。前よりも一層の体操が必要かも・・

今話題のコアリズムのような腰回し運動が有効ですよ。
子供を抱きながらでも腰を回すだけでいいので、どこでもできます。
腰痛にもいいし、かなりお勧めです

  • 回答者:がんばれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

筋肉を付ければたるみは消えると四人産んだ友達が言っていました。
ジムとかで腹筋を鍛えてみてはいかがでしょうか?

私は一人しか産んでないのですが、たるったるです(;一_一)
ご飯を食べたら妊娠6ヶ月のおなかです…
もう三年たつっていうのに…ヤバイ。

  • 回答者:あいうえお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後1ヶ月ではなかなか戻らないかもしれないですね。
私の場合、産後4ヶ月からバレエを始め、徐々にお腹周りがすっきりしてきました。
バレエは、ストレッチ、筋トレ、有酸素運動の要素があります。
体に負担がかかりすぎない範囲で、少しずつストレッチなどをされると良いのではないでしょうか。

床で三角座りをして、片方の脚をもう片方の脚にひっかけて(例えば右足を左足に引っかける)、上体を反対側(右側)に捻るストレッチはお腹まわりをすっきりさせるのに効きますよ。
お腹周りをすっきりさせる為には、腸腰筋という表面から触れない腹筋(お腹の奥の方の筋肉)を鍛えると良いと思います。
バレエはこれを鍛える動きが沢山入っています。
腹筋を鍛えると言うと、よく寝てから起きあがるものを想像しますが、これはお腹の表面の腹筋を鍛える運動です。
それよりは、床でV字バランスとかの方が効きます。
あとは、普通に立つ時にも、だらっと立たずにお腹の奥の方を引き上げて腰を上に上げるイメージで立つ・・・バレエ的な立ち方に近いのですが、これをするだけでも腸腰筋が鍛えられます。

  • 回答者:バレエママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージと有酸素運動でしょう。
引き締めたいなら、ヨガやピラティスもお勧めです。

今はいろんなDVDも出てますから、まずはおうちでやってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋が衰えているのでやはり鍛えるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコアリズムをやっています。
次第に引き締まってきましたよ。
それと ストレッチもやっています。
あと 塩を塗るといい。って噂を聞いたので
お風呂の時に密かにヌリヌリしてマッサージしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこは一生懸命スベルトでマッサージしてましたよ。
引き締め効果のあるマッサージクリームなどでマッサージがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る