すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ニックネーム自動表示がなくなりましたが、
いまでも「Sooda!ちゃん」「Sooda!くん」など自動表示でおなじみだったニックネームを
使っている方はいらっしゃいますか?

私はなかなか思いつかないのといままでの馴れとで、まだ使っています。

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2008-11-28 01:40:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
結構使っている方もいらっしゃるようで安心しました。
「匿名希望」さんが多かったですね。

知恵が生かせそうな件はお助けマン行きますね。
知識人は皮肉的に見えるので、全く目からウロコな時だけにしてます。

本当は「Sooda! くん」「Sooda! ちゃん」で、間に半角一文字スペース入ってるんですよぉ。

相談室時代はマイアカウントというかコテハンばっかりだったのですが、何だかアカウントやプロフィールで分析かけたりして変に利用する方がいらっしゃる様で、マイアカウントは無難な時のみで控える様になりました。

  • 回答者:お助けマンA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半角スペース入るんですか!気付きませんでした。
これからは入れたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

並び替え:

匿名希望を使ってます。
ニックネームが思いつかないので、当分はこれで行きますが
匿名希望の方も多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリストの一番上の「匿名希望」をチェックして固定して使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々適当に変えてます。
おなじみだったのは、使ってませんね。

  • 回答者:猫 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は最初から、匿名の場合でも自分で考えた名前を使ってます。
同じ名前ばっかり並んでるって、絶対におかしいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望のまま
つかってます。

sooda!ちゃん 最近みなくなりましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかってますね。
今は匿名希望をずっと使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!ちゃんとかがあまり好きではなかったので、
匿名希望だけつかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaちゃんにしようかと思いましたが
今は匿名希望にしています。
オーソドックスなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に合わせて思いつきで変えてます。

  • 回答者:あだ名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、私も匿名希望だとか、soodaちゃんなどとしています

  • 回答者:soodaちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が固いんで、考えているだけで
時間がたつから、まだ使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは自動表示がなくなったときに何か無いかと考えて一度違うネームを使ったのですが、どうもしっくり来なくて、と言っても何も思いつかないのでそれ以降「匿名希望」さんをまだ使ってます。
「Sooda!ちゃん」「Sooda!くん」もよかったけど一番無難かなと・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は「匿名希望」にしようと思いましたが、結構使っている人が多いので、現在「Sooda!」で投稿してます。

恥ずかしながら、発想力及びボキャブラリーが貧困なもので…。

  • 回答者:Sooda! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々使っています。
やっぱりニックネームが思いつかない時にです。

  • 回答者:soodaくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームが決められないので 匿名希望にしています。
毎回、変えるのもめんどうですし^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あは、分かります。
自分は毎回考えるのも楽しんでいますけど、
思いつかないときなど「ソーダちゃん」「無知識人」を入れたくなります(笑)

  • 回答者:スペル間違いそうなので日本語だけね (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語のニックネームは私も忘れてしまいました。

私は、匿名希望かその時の気分で回答内容から言葉を選んで付けてます。
考えるのも楽しいです。
Sooda!ちゃn、くんは自動表示がなくなってからは1度も使ったことないです。

  • 回答者:never (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かけますね、Sooda!ちゃん♪
私は使ったことないです。
いちいちHN変えるのが楽しいので ^^
でも質問の内容によって、敢えて名前で目立ちたくない時は「匿名」にしています。
今日は…

  • 回答者:特命希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず、何か指令を出したくなりました。

思いつかないんですよね~
だから毎回面倒だなぁと思っていました。

気付くとニックネームの記憶にチェックできるようになっていたので
今度はどんな名前にしようかと悩んじゃいました。

思いつかないので今回は匿名希望にしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも考えられないときは
匿名希望を使っていますね。
コテハンはやっぱり恥ずかしいですし・・・。

  • 回答者:OSooda!ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望は使いますね。
あまり考えつかないし匿名以外にする気もないので。

  • 回答者:匿名偽装 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か使いました。
ニックネーム考えるのめんどうです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、一々替えるのは面度臭いので、匿名希望を使っています。何を答えるにも便利もいいですし。そして、たまにコテハンに変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ匿名希望を使ってます。
ハンドルネームはなかなか思いつきませんね。
私も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!ちゃん、Sooda!くん、匿名希望、は使っていません。
Sooda!に入会したての頃、これらのHNの人の質問に回答して
嫌な思いをさせられたので以前からこれら3つは使っていませんでした。
今はある固定のニックネームを使う事が多いです・・・ここには書きませんが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ名前がずらっと並ぶのは味気ないと思っていましたので、元から使っていません。
コテハンを使ったり、その時のひらめきで思いついた名前を使ったりしています。

  • 回答者:anonym (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう使わなくなりました。ハンドルネームを書いたりもしてるし、その質問にあったもので済ませたりしてます。
後は地元の方言を使ってます。これだといくらでも思い浮かぶので。

  • 回答者:名無しのごんべぇ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自動表示だった頃のニックネームは使ってませんね。

大抵は質問にあったニックネームを考えて書いてますが
思いつかないときは「匿名希望」の時も。
質問が軽い調子のものであればニックネームも
「匿名だよ~ん」とか軽い調子になったりします(^^ゞ

  • 回答者:何で書こうか悩むのよね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日は自分でその都度にっくねーむを考えていたので使用していませんでした。
今回久しぶりに使ってみました。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか嬉しいです。ありがとうございます。

自動表示のニックネーム、Cookieで記入欄にまだ残ってるんですよね。
ときどき respondent を使っています。
他は、残してはあるけど多分使わないでしょう。

質問次第でアカウント登録の名前をそのまま使ったりも。

  • 回答者:不知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史上の人物の名前を匿名に使っているので、当面の間は匿名ネタに切れることはありません。

  • 回答者:羽柴秀吉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も・・・
なかなか思いつかないので、おなじみのニックネームを
使わせてもらっています。
いざ考えるとなると、脳が働かないことに気付きました。^^;
悲しい。。。

  • 回答者:Sooda!くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もニックネームが思い浮かばない時には、匿名希望を使用します。
自動表示があった中の候補では、今も一番使われているみたいですね。
そのまま同じではなくてもちょっとアレンジしただけの利用もしています。

良い環境が整っていればコテハン使用も考えましたが止めています。
自動表示のニックネーム以外にも自分で即興で付けたニックネームも混ざってます。
よくばり相談室時代同様、これからはニックネームは沢山使いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コテハンの方の質問にはコテハンのまま答えるようになりました。
それ以外では適当に付けてます。
ソーダちゃんなどは使ってないですね。

  • 回答者:うに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、質問によってSooda!ちゃんや匿名希望も使っています。
自分で考えたニックネームも使います。

  • 回答者:ポップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望を使うことが多いですね。
お助けマンや知識人はちょっと恥ずかしいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームが思いつかないので、「匿名希望」を使ってます。
意外と自動表示だったころのニックネームを使ってる方が多くて驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その都度考えていますが。ネタ切れかも

  • 回答者:亀さん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前から、その場でいじったり
質問者さんのネームに合わせたりして楽しんでいます。

・・・ので、Sooda!ちゃん/くんは、打ち込みの回数が多いこともあって、使っていません(^^;

  • 回答者:気分屋さん? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までどおりでやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時に合わせていろんな名前を使っています。
固定すると、依然拒否の対象になるようなコメントを見たことがあるような気がするので、していません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
知らないうちに自動表示されないようになって、
びっくりしました。
Sooda!ちゃん、くんって恥ずかしいので、
匿名希望にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には「匿名希望」を使っていますが、質問の内容によって変えることがあります。

また、固定HNを使っていらっしゃる方の中で、素敵な方の質問に対してだけ
私も固定HNで回答するようにしています。
そうすると軽〜くコミュニケーションが取れて楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば使わなくなりましたね。

質問に応じて何種類かのHNを使い分けています。

  • 回答者:何個あるかな? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このニックネームを記憶する機能を使って、「匿名希望」を使い続けています。
1番無難ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなくて急に変わってあたふたしました。
「えっ。Soodaちゃんとか出ないの?」って。

で、自分で書こうとするとSoodaちゃんもお助けマンもどれも恥ずかしくて書けないことに気付きました。匿名希望しか使えないと思っているのは私だけでしょうか? 今思うとカッコ悪いニックネームでしたね。

  • 回答者:匿名希望です (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにお助けマンや知識人など恥ずかしいニックネームが多かったですね。Sooda!ちゃんに関してはすっかり慣れてかわいいとすら思うようになり、抵抗なく使っています。

Sooda!ちゃん、くんは使わなくなりました。
その質問にあったようなものにしますが、考えるのが面倒なときは
匿名です。

  • 回答者:匿名が楽 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。

毎回毎回色々ニックネームを考えています^^

  • 回答者:シンブンシ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「匿名希望」を使っていたのですが、タイプミスで「匿名小坊」になってしまい、ついでに「匿名小坊主」にしてしまいました。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いです。

匿名希望はまだよく使いますが、最近は質問に合わせて変えることもあります。
みなさんがそうしているような感じがするので。

  • 回答者:匿名希望を希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキストファイルに保存して今でもコピペして使ってます。
でもいまは使いません。

  • 回答者:Sooda!貧乏 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保存してあるとは、素晴らしいです。
今この質問にも使って欲しかった><

私は 匿名希望を使っています。
結構 これを使っている人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「匿名希望」です。
これもある意味、おなじみですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る