すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんは★

皆さんが普段使ってる物で「これは便利だよ♪」っていうオススメの物を教えて下さい!
できればその理由と年齢(差し支えない程度で結構です)性別も教えて下さい。

私は40代女なのですがA型のくせに割と大雑把なんです(苦笑)
なので皆さんのオススメが聞きたいと思い、質問させていただきました。
ジャンル的には何でも構いません!
皆様それぞれの主観で「便利だ」と思われる物をぜひ私に教えて下さい( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

本当はこの質問。。来週の深夜に聞こうかなと思ってたのですが・・・
明日はここに来られないし~土~月も、もしかしたら来るのは昼間になるかもしれないので深夜のこの穏やかな時間帯で聞いてみたいと思いました。

それでは宜しくお願い致します!


●なお私的な事情により夜明け前(時間未定)には終了させて頂きますので予めご了承下さい<(_ _)>

  • 質問者:うふふ★
  • 質問日時:2008-11-28 03:01:49
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、深夜の短い時間帯に丁寧な回答を頂きましてありがとうございました!

質問した理由をいつも書くのですが・・・
今日は質問文に先に書いてしまいましたので。。。

で~ベスト回答ですが本当に本当に迷ったんですが~~
チャビン様に決定させて頂きました。
私も煙草を吸うんでオススメされたのがすごく分かるっていうのと
HNに思わず大爆笑してしまったからです((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
思わずコーヒーが鼻から出そうになってしまいました。。イヤン!
できたら今後も私の質問にはこのHNでお願い致します<(_ _)>(笑)

「うふふ★」を覚えていただいた方が思いのほか多くて、ちょっと感動しております♪
深夜の質問には今後は「うふふ★」で行く事に決めました!
また私を見かけたら遠慮なく気楽に回答いただけると嬉しいです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

え~~。。ちなみに次回の質問は、おそらく来週の火曜(正確には明ければ水曜ですね)以降の深夜になると思います。
お時間がありましたら回答いただけると嬉しいです★

それでは本日も皆様ありがとうございました!
ちょっと一服してから朝ごはんの用意をしてきます。
良い週末をお過ごしくださいね(⌒▽⌒)ノ

質問は見付けたけど便利な物が見付からない(爆)

キャビン…不覚 w(><)w

世の中、便利な物が多過ぎて何を書いていいか分かりません(^^ゞ

う~ん…キャビンは愛煙家なので携帯灰皿は便利かな?100均だけど(爆)

関係ないけど、やっぱキャビンの目は間違ってなかった様な…。

これだけ好意的な回答が多いのが証拠です (-.-)y-~

今日のHNは以下にさせて頂きます^^

===補足===
バンデットさんも回答されてますね~^^

う~ん…チャビンは知っている方しか笑えないHNなので他の回答者様に

ベスト回答に選んで頂いて少し申し訳ないですm(__)m

付いていきたたいのはキャビンの方ですよ~^^

ってか、わんこちゃんになって、訪問したいっす!(爆)

あっ!早く、前の質問の回答者様にお礼をしないと間に合わないので

これにて失礼致しますm(__)m まったねぇ~☆

  • 回答者:チャビン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪チャビンさん(あえて今夜はこう言います・笑)こんばんは~★
今夜は見つけてくれて嬉しいですよん( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
100均でもOKでございますよ~~~!
確かに携帯灰皿はこのご時世に持ってた方がd( ̄◇ ̄)b グッ♪ですよね!
私も時々、バッグの隅に入れてあったりしまっす♪

いえいえ~そんなぁ~(照)
チャビンさんが仕込んでくれたからですよん( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
昨日の質問でも書いたんですが・・・
「うふふ★」というHNを何人かの方が覚えてくださったんで、これから深夜の質問TIMEにはこのHNで出没しようと決めました♪

そういえばチャビンさんのファンの30代男性の方は今日は見えてないから、たぶんもっと早い時間なのかもしれませんね。
(今日は質問したの、いつもより遅い時間だったから)

チャビンさんに付いていきますので、これからも宜しくお願いしますね~★
回答ありがとうございました。


★補足のお返事
いえいえ~公正に選びましたので恐縮しないでくださいね(o^-^o) ウフッ

あれ~!まだお返事の途中で書いてくれてたんですか!!
ありがと~う。。チャビンさん(⌒▽⌒)ノ
で。。今見てきたらホントだ~!バンデットさんはチャビンさんとこの常連さんだぁ!
いやぁ~~嬉しいなぁ♪
てか、ご本人が気付いてくれてるか謎なんですけど(笑)

そ、そんな~~またまた嬉しいこと言ってくれるんだから!もうっ!!
わんこになったらチャビンさんにご馳走してもらえないじゃないですかぁ(爆)
な~んて図々しいこと言っちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それではチャビンさんにとって良い週末でありますように♪
風邪ひかないようになさってくださいね~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

並び替え:

うふふ★さん発見!車ピカリヲタです。
他の方が書いてますが最近見つけた便利物、LEDライトです。
ダイソーにありましたよ、100円にしては十分です。
後は車のやつでコーティングなんですがマジックウォーターてやつ、これつかってると雨が降っても汚れないんです。三ヶ月くらいは水だけで十分キレイになるし。

こんな早くに目が覚めた40代男。

  • 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つかっちゃった~~~★
(*゜ー゜)vオハヨ♪車さ~ん!
HN。。名無しだと寂しいから車なんとかって次回(来週火曜以降)書いていただけますぅ?
お願いします~~★
あ!でも車だん吉はナシでね(爆)←だん吉さん本人かと思ってしまうオッチョコチョイなんで

LEDライトってダイソーにもあるんですか?
セリアもダイソーも距離的には変わらないんで、どっちかに行ったら探してみますね♪

マジックウオーター。。覚えておきますね~!
そうか~これで3ヶ月は車、もつのね。。。うちの車トロトロだからなぁ(恥)
うちの運転手(ダンナ)に「買え!」(命令形・爆)って言っときます~!!

えっと~次回、質問は来週火曜夜中と思いますので、また時間があったら回答してくださいね♪
回答ありがとうございました。

100円ショップでも売っている「マゴの手」ですね。
この季節、肌が乾燥してあっちこっち痒くなってしまうので、痒みの最大の障害である背中には絶対出需品です。
まさに、痒い所には手が届くです。 この季節、マゴの手を発明した人には本当に感謝ですね。
まさに、実用アイテムです。

===補足===
キャビンさんが回答してますね。 確認しました。
ベスト回答をとって自分のようにうれしいです。 キャビンさん、おめでとうございます。

どうも、うふふ★さんはじめまして。 バンデットと申します。
うふふ★さんの質問にも、今後コテハンでおじゃましたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い申しあげます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!確かにマゴの手って便利ですよね~(⌒▽⌒)ノ
痒い時だけでなく肩こりでつらい時にも自分でトントンできちゃう優れ物ですよね♪
誰も叩いてくれないんで一人でトントンしております(笑)
本当にマゴの手を発明した人ってすごいですよね!

回答ありがとうございました。


★補足のお返事
わあ!気付いてくださって嬉しいです!
こちらこそ。。はじめまして~~<(_ _)>
夜中に質問することの多い「うふふ★」と申します。以後、ごひいきに~♪

キャビンさんとこでは「1号★」の名で回答しとります!
これからも宜しくお願いしますね(⌒▽⌒)ノ
今~キャビンさんの質問見てきたんですが月曜日朝か火曜夜に回答しようと思ってます。
今日はゆっくりPCできないんで・・・

それではまた私を見つけたら答えて下さいね~♪

100円ショップのセリアで売っている100円のLED懐中電灯。
電池が、単3等の普通の乾電池でなくて、ボタン電池なのが残念ですが、100円は異常に安いです。
明るさもこのクラスとしてはかなり明るいです。電池ボックスを改造して乾電池が使えるようにしても良いかもしれません。
個人で部品として買った場合の数分の一の100円で買えるのは凄いし、実用性も十分あると思います。
ちなみに40台男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所にセリアありますよ~!
100円でLEDの懐中電灯、売ってたんですかぁ!
それは知らなかった(⌒▽⌒)
いつだったか・・100円ショップで懐中電灯買ったんですが暗いし、すぐに豆球?が切れちゃって使えなくなった事がありました。
実用性もありますねぇ♪近いうちに行ったら見てみますね!

回答ありがとうございました。

ケンジントントラックボールマウス
http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/64374.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさいね~せっかく回答いただいたのに。
URLはむやみにクリックしませんので、回答者様のオススメの理由を聞かせていただけませんか~?
じゃないと怖くてクリックできないですよ~。
評価はそれからにしますね。
勝手でごめんなさいね~。


12月2日現在、おすすめの理由を書いてもらえないようなので他の皆さんよりも評価を1つ少なくさせて頂きました。
厳しいかもしれませんが申し訳ありません。

今晩は。前回は同じ方だとは知らず、コメント頂いて初めて気付いたコナン女です。今、180話です。
私はO型35の大雑把女です。やり出すと止まらないけれど、やるまでは全然やらない、何事も億劫な私は、せめて、家の中だけでも清潔に保とうではないかと、家の至る所に、ぞうきんや、布巾を装備しています。そして、「あ、水こぼした!」と言う合図を気に、一気に戦闘態勢に入る便利な代物です。
猫が雨に濡れて帰って来ると、「あ、びちょびちょ!」と言う合い言葉で、猫のお手入れと、床拭き掃除が始まります。やっぱり何でも、手に届く所に置いておくのが、便利ですね。
猫用ブラシも、私の行動半径30cm以内に置いてあります。
そんな私の便利の定義は、手の届く所に置け!です。
目の前に有ると、即戦闘態勢に入れます。

ちょっとはずしました??????全然必要としていないコメントでした???すいません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Reikochatさん、こんばんは~★
はい~ちゃんとコナン君、覚えておりましたよん( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
180話までいったんですね!すごいすご~い(拍手)

確かに~~手の届くところに置いておくのはd( ̄◇ ̄)b グッ♪です。
私も仕事が混んでくると至る所に仕事関係の物があふれております(恥)
これじゃ~A型には見えないですよね(笑)

合言葉も。。分かるわ~~★
うちもわんこのお尻を拭く(うん●の後)とか、顔を拭いてあげたりするのに濡れティッシュと普通のティッシュがあちこちに点在しております。
ティッシュでお尻ちゃんのお弁当が取れない時は速攻でお尻だけ洗いに行くのですが・・
その時のためにタオルもいくつかサっと取れるようにしてあります。
お陰で我が家はティッシュがなくなるのが早いんで安売りの時には必ず買っておきます(笑)

はずしてないですよ~(⌒▽⌒)ノ
大丈夫でっす♪また時間があったら回答してくださいね。

回答ありがとうございました。

うふふさんこんばんは☆
先日はどうもありがとうございました。40代女性です^^
ちなみに私もA型ですよ♪

便利だな~と思って使っているのは100均で購入したレンジ蒸し器です。
シューマイや肉まんを蒸すのにいちいち蒸し器を出すのって面倒ですよね^^;
また結構時間もかかるものですけど、レンジ蒸し器だとあっという間にできてとっても便利です!
肉まん1個なら1分くらいでできちゃいますからお昼のおやつにもぴったりです☆
プラスチックなので手入れも簡単でがさばらないのでとっても重宝しています^^

あとホームセンターで購入した「いも太郎」という商品もGoodです♪
なんとお家で石焼きいもができるのです!
石焼き芋って買うと高いですよね。。。
それに食べたいときにちょうど屋台が来たりすることもないですし、スーパーで買ったのだと冷めてるし。。。
そんな悩みもいも太郎があれば即解決(笑)
いつでもおいしい石焼き芋が食べられます^^

なんか…私って食べ物のことばっかりですね^^;

===補足===
そうです!富士山のおっぱいです(笑)
その節は本当にどうもありがとうございました。とても嬉しかったです(*^^*)
レンジ蒸し器はレンジグッズのコーナーかタッパのコーナーにあると思います。
コンビニの味にはちょっと負けちゃいますがこれを使うとパサパサはしませんよ♪

わんこちゃんがいらっしゃるんですね~。
一緒にお芋食べるなんてほほえましいですね^^
いも太郎はジャンボエンチョーで2980円で購入しました。
チラシ掲載品だったのでもしかしたらもうないかも…?
ネットでも購入できるのですがちと高いです^^;

こちらこそご返信ありがとうございます。
私も宵っ張りなのでまたよろしくお願いします♪

  • 回答者:とくめいきぼう♪ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは~★もしかして「富士山・・」のでベストの方ですかぁ?(違ってたらごめんなさいね)
何だか覚えてくださった方が多くて嬉しいでっす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
A型多いですね~~♪

ええ!100均にそんな便利グッズありました!?
こりゃ~今度行ったら早速探してみまっす★
家で肉まん蒸すと面倒だからチン!してたんだけど微妙な水加減でパサパサしちゃったりして・・・
で~それが嫌だからってコンビニで肉まん買うようにしてたんですよ~(笑)

「いも太郎」。。これもいいですねぇ=^-^=うふっ♪
うちの辺りって、お芋屋さん滅多に来ないからいいかもしれない!
わんこと一緒に食べられそうでいいわ~(そこかい!笑)

いえいえ~私も食べ物の話って大好きですから大歓迎です★
また来週になりますが。。私を深夜に見つけたら答えて下さると嬉しいです!

回答ありがとうございました。


★補足のお返事
あ~!良かった~!!
間違ってたらって内心ドキドキしておりました(小心者)

売り場まで教えてくださってありがとうございます~!
近いうち、たぶん行くと思うので、その時に探してみますね。。
あるといいな~~(⌒▽⌒)

そうなんです~わんこ命です(笑)
食が細いんで、ご飯も手作りしてるんですね。
なので、わんこが食べられない食材以外は何でもあげてます(味付けはしてないです)
食べられないですけど・・食べちゃいたいくらい可愛いわんこです。
わんこの話は始まったら長いので、この辺で(笑)

「(≧ロ≦) アイヤー ネットではちと高いんですか~。
じゃあ私も近所のホームセンターとかで気長に探してみますぅ♪
またオススメがあったら違う質問の時でも構いませんので、教えてくださいね!

宵っ張り同志。。これからも宜しくお願いしますね~★

40代・女・A型…いっしょです(^^)
便利なものといえば、スライサー!
千切りキャベツを包丁でなんてやってられません(笑)
スライサーが便利ですねー。
玉ねぎのスライスもなんのその!スイスイです。
でも、メーカーによって、スライスの厚さが微妙に違うので、ちょっと高いのですが、いつも同じものを買っています。
ニトリで安く買ったのは、厚めでダメでした。

===補足===
コメント早いですねー♪
血液型で人を判断するのって、日本人ぐらいなもんだと聞いたことがあります。
私もよくO型って言われますが、最近は気にしません!
玉ねぎの涙ですが、コンタクトレンズを使っていると大丈夫なんですよ。
眼鏡の時は泣きます(>_<)

  • 回答者:こんな時間にこんばんは! (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらっしゃいませ~こんばんは~★何度か答えて下さってる方なのかな~?
私ね。。A型なんだけど、あまりにも大雑把でA型にあまり見られた事ないんですぅ(笑)
大体「O型でしょ?」って聞かれます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

確かに~~!私もスライサー派でっす♪
千切りしてて爪切ったんで怖くてそれ以来ダメなんですよ(笑)
てか昨日はピーラーでも(最初の回答者さんにも書いた)切ったんで、ただ単にどん臭いだけかもしれないですけどね(爆)

ニトリのはダメなんですね。。覚えておこ~!いい事、教えてくださってありがとうです!
そういえばスライサーで玉ねぎやってても涙出るのは私だけでしょうか?(笑)

回答ありがとうございました。


★補足のお返事
お褒めの言葉ありがとうございます~♪
自称・筆まめなんで、ついお返事書いちゃうんですよねぇ(笑)
あ!O型っていわれるのも一緒ですね~!そうそう気にしない~~★

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 私も普段はメガネなんですけど玉ねぎで号泣しております。。。
最近では胡椒でクシャミ連発(汗)
コンタクトは学生の頃にして以来、手入れが面倒(爆)でメガネっ子(もう「子」じゃないってか・笑)となっております~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こんばんは
普段使っている物で便利・・・すいません仕事柄、作業道具しか思いつきません。
エアコンジャッキとかもろもろです。女性の方にこのような回答して申し訳ないです。
ただ回答したくて・・・

  • 回答者:おほほ★ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おほほ★さん、いらっしゃいませ~~♪
覚えて頂いたようで嬉しいでっす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

いえいえ~いいんですよ!
質問文には「皆様のそれぞれの主観で」とはっきりと明記してありますから仮に私が知らない物でも「こういう物でこう使うと便利なのさ~」って具合に教えて頂けると勉強になりまっす♪

え?エアコンジャッキって~~もしかしてエアコンとか取り付けたりしちゃうアレですよね?
おお!これはすごい!!!そういうの、あるんだ~!
また来週、質問したらまた答えて下さいね★

早い回答ありがとうございました。

毎度です(*'-'*)こんばんは。

30代、A型、さそり座、大雑把というか、ガサツな女です。

日ごろ使ってるもので便利なものは、
PC関係ではタブプラウザ!コレの無い生活には戻れません。

普段に使ってる感動的に便利なものは、アイロン。
ヘアアイロンです。
ガサツで遅刻常習犯なあたしに朝っぱらからカーラーが巻けるわけがなく……
でも、アイロンでクルクル頭にすれば、どんな寝癖も治まって、一応ちゃんとした女の出来上がりです♪
仕事でもプライベートでも『ちゃんとしてる風』に見えてしまうので、重宝してます☆^∇゜) ニパッ!!

さ♪風呂に入って来ますね~(^ー^* )フフ♪

  • 回答者:ichi (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!早いお出ましじゃ~ないっすか(笑)いらっしゃいませ~♪
私も大雑把っていうよりもガサツかも~~(爆)

確かにタブブラウザって便利ですよねぇ!
PC買い替えてこれになった時はある種カルチャーショックでございました(大袈裟?)

アイロンは昔~使っておりましたん( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
壊れてから未だに買っておりませ~ん(笑)
最近では寝癖がつかないように寝るテクを覚えたので(爆)
「ちゃんとしてる」風に見えるっていうのは女にとって、とっても大事なコトですもんねぇ♪

お風呂いってらっしゃいませ~★
今日は質問ないのかしら?明日来られないんだよね~~なんて言ってみたり(笑)

早い回答ありがとうございました。

野菜の皮をむくピーラーが便利です。
じゃがいも、大根、ニンジンなどの皮が簡単にきれいに早くむけます。
うちで使っているピーラーは20年くらい使っていますが、切れ味が変わりません。
少し値段が高かったですが、ドイツ製のを買ったからだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!ドイツ製ですか~!切れ味めちゃめちゃ良さそう♪
そりゃ~めちゃめちゃ値段が高かったでしょうに!!
ちなみに私~昨日カブの皮をピーラーでむいてたら中指の爪までむいてました(≧▽≦;)アチャー
100円ショップのピーラーなんですけどね(笑)

早速の回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る