すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬をかってらっしゃる方に質問です。
犬のシャンプーどれくらいの頻度でしてますか?

  • 質問者:べー
  • 質問日時:2008-11-28 09:48:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
月1回くらいなんですね^^

この時期は洗わず、暖かい春先からは1ヶ月に1度は洗います。
犬はお腹が弱いので、濡れてまたこの寒さで死んでしまいますと、獣医にも聞いていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロングコートチワワを飼ってます。
基本的に1ヶ月に1回シャンプーしています。
濡れるのが大嫌いなのでシャンプーするのも一苦労です。

  • 回答者:ミッフィーマウス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは完全に外で飼っていて、シャンプー大嫌いだし
大型犬なので家の中に入れれないことから
たぶん1回くらい洗ったかな~?というくらいです。

参考までに猫は室内外で飼っているので2~3ヶ月に一度洗っています。

  • 回答者:MEISA (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パグです。あまり決めてはいないですが、匂ってきたらやってあげます。平均したら、月1ぐらいかも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期では2ケ月に1度です。シャンプー好き犬です。

  • 回答者:そりゃsooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二週間に一回くらいでしょうか。
また、一ヶ月から二ヶ月に一度トリミングに出します。
犬種に依りますが、洗いすぎ、洗わなすぎ、どちらもよくないようです。
また、トリミングにだすと、耳の掃除などもしてくれたりします。

  • 回答者:うちはMシュナ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は2週間か3週間に1回、冬場は1ヶ月から1ヵ月半の間くらいでシャンプーしてます。
洗いすぎもよくないけど、臭いが気になるようになったら洗うようにしています。

  • 回答者:今日は寒い (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月、月一で洗っています。
何時も抱っこしたりしますので、ワンちゃんも綺麗な方が喜びますし、私も綺麗で無いと困りますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春夏は1ヶ月に一回、秋冬は2ヶ月に一回くらいです。
蒸しタオルで拭いてあげる事の方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のシャコタン・コーギーは一ヶ月に一回洗車していますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1度しています。

  • 回答者:石鹸シャンプー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二ヶ月に一度、トリミングのお店でしてもらっています。

でも、一ヶ月過ぎたあたりから、耳の辺りが臭くなってくるので、
これからは一ヶ月に一度にしようかなーと考えています。

ロングコートチワワです。

  • 回答者:ロンチー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は2か月に1回です^^

  • 回答者:ふき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る