すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

果物の柿を沢山いただきました。柿を使った美味しいサラダのレシピを教えてください。

  • 質問者:しぶがき
  • 質問日時:2008-11-28 10:55:44
  • 0

わたしは、柿とリンゴをスライスしてマヨネーズであえたフルーツサラダにしていますが、このようなものはいかがでしょうか?

  • 回答者:フルーツサラダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿とリンゴですか、まさに今家にある果物です。ありがとうございました。

並び替え:

柿をスライスして干す、油で揚げてチップスにする。
それをサラダのアクセントに散らしています。
ただし水分が少ない固めな柿のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チップスにしても美味しいですね。初めて知りました。ありがとうございます。

普段つくるフルーツサラダにスライスして入れればいいだけですよ。

フルーツダの作り方をご存知なければ、
好きなフルーツを食べやすい大きさに切って、マヨネーズと塩コショウであえるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

柿はマヨネーズが合います。柿をスライスして、マヨネーズとあえる。少し、からしを入れると美味しいです。

  • 回答者:牡蠣 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにやってみたら、マヨネーズに良くあいました。ありがとうございました。

ウチではゴマドレッシングでよく合えます。
レタスやきゅうりなどと一緒に柿をスライスして混ぜ合わせます。
硬めの柿の方が食感的にはスキです☆

  • 回答者:omocha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。やってみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る