すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「栄光なき天才たち」っていう漫画があるのですが

あなたが思う「栄光なき天才」って誰でしょう!!

名前と栄光なき天才と思う理由も書いてくだされ~^^

私は、身近で栄光なき天才と思うのは「今は亡き父親です」

北九州市で初めて・・・・大臣から役所の仕事を効率よくできる方法を

考え他にも貢献した・・・ということで退職間際にただ一人表彰されましたが、実力があ

りながら「ひら」で終わった人でした!!

もう亡くなったので、言っても問題ないでしょう^^

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-28 13:19:12
  • 0

並び替え:

悲運の名将・西本幸雄氏です。
8度のリーグ優勝を果たしながら、一度も日本一になれなかった監督です。
パリーグの3チームを優勝に導いたのはこの人だけです。
特に阪急・近鉄で自ら育て上げたチームを優勝に導いた手腕は、他のどの監督の成し得なかった偉業。
一度だけでも日本一の栄光を味あわせたかった名監督です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は真っ先に、ニコラ・テスラを思い浮かべました。
エジソンの栄光に消された天才という表現がぴったりの人物です。

http://www.asahi-net.or.jp/~ve3m-snd/biography.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住友商事の故鈴木朗夫氏です。
プレゼンがうまい。最初の5分で今日は何について話すかを、簡潔に話す。
タフ・ネゴシエーター。
毎朝遅刻して出勤したが、人の2倍仕事をした。じめついた日本的企業風土と戦った。
かつて、こんなサラリーマンが生きていたのだ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズの 西口投手ですかね。
あれほどの実力があっても 九回までノーヒットノーランをやっても 延長でヒットを打たれ
何故か記録にはならない人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る