すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏ができました。
クリスマスプレゼントをあげようと思うのですが、クリスマスには付き合って1ヶ月なのでそんなに重くなく手軽なプレゼントをあげようかと思うのですが、何がいいと思いますか??
彼の情報としては・・・
/診療所で働いている
/25歳
/好きなブランドはshipsやuaなど
/タバコは吸いますが、ジッポは持っています。

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2008-11-28 13:21:38
  • 0

並び替え:

会社にもっていけるカバンはどうですか?
くつ・時計・定期入れ・お財布・ネックレスなど、身近につけれるものをプレゼントしても嬉しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布、靴、シガレットケース、マフラー、DVD、ゲーム、時計、手帳、ボールペン等をいままで彼に上げてきましたが、
そのときの彼の様子などをみて、
お財布くたびれてきたなぁとか、一緒に見に行ってもう1度みたいと言ってたDVDが出たなぁ、とかで選びました。
予算等によるとは思いますが、一緒に買い物に言って見に行ったお店であ、これきにいってる!とかチェックしてからあげるのもいいかなぁとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコをお吸いになるなら、シガレットケースは
いかがでしょう。
腰にベルトみたいにかけられるものです。
貰うと案外嬉しいものだと思います。
デザインは彼氏さんが好きそうなもので。
値段もお手ごろだと思います。

  • 回答者:おくりものなら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーなんてどうですか?
私はマフラーにしたことがありますよ☆

  • 回答者:ニック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理に自信があるなら、
クリスマスのケーキや夕食を作ってあげるというのがグッときます。
#あくまで個人的意見ですよ。

プレゼントなら、相手が欲しがっている物が一番ですが、
分からない時は、日頃持っていてもおかしくない、
ハンカチ、ペン、デスク用の小物なども良いと思います。

  • 回答者:カップルには良い季節だねぇ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴下とハンカチ。
ネクタイよりは趣味が合わない
ということもないでしょうから。

  • 回答者:なんでもうれしい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

候補1:ネクタイをする人で有れば、ネクタイ!

候補2:おしゃれなペンセット(診療所なら、書く仕事も多いと思い)

候補3:電子ライター

  • 回答者:寒い冬が来ました! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチと靴下のセットがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーと手袋のセットがよいと思います。
これから寒いし、いつも(といっても冬だけですが)、身に着けてもらえる
ものだし。

  • 回答者:ぼぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帽子とか財布とかかな。
あと時計とかTシャツとかもいいと思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手袋はどうでしょう。
もっていない男性が多いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーターか、時計は?

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何人か書かれていますが、私もマフラーか手袋がいいと思います。
手作りでなくても、好きなブランドの物をあげればいいと思います。
クリスマスは一緒に過ごすんですよね?同じように彼も悩んでいると思うので一緒に買いにいこうと言ってもいいかも。
 奥の手?ですが、まだ仲良くしていないなら私をあげる~ていうのはいかが?

===補足===
来年も一緒に過ごそうねって意味をこめて、きれいな写真か絵柄の壁掛けカレンダーはいかがでしょう?
自分の誕生日に花丸つけて♪

  • 回答者:サンタ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくら付き合って浅いといっても愛情は詰まっているところは見せないとですよ!
わたしだったら市販のマフラー(手編みは怨念がこもっていそうと男友達には不評だったので)に手作りクッキーかケーキでも添えます。手作りならば愛情がこもったようにみえます(??)し男性は結構うれしいそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手編みのセーターがいいと思いますよ。
私自身、もう14年も前ですが、嫁さんに最初に貰ったのが手編みのセーターでした。
とても嬉しかったのを、今でも覚えていますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秒針付きの時計はいかがでしょうか?
5000円くらいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーや手袋が良いと思います。
思い切って手編みで作ってみてはいかがでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキやクッキーをてづくりされてはどうでしょう。
マフラーとかだと残るものだから結構重いけど、たべものならてづくりでもいいとおもいますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーか財布かな。
身につけるものがいいと思いますね。
楽しみですね。

  • 回答者:よかったね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルトとかはどうでしょうか?

何色のどんなバックルをしているか観察してから…
同じようなやつだと喜ばれますよ♪

  • 回答者:あいうえお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物は一緒に行きますか?
もし一緒に行くのであれば買い物の最中におそらく
「○○欲しいなぁ~」と一回はつぶやくと思うので
それを覚えておいてクリスマスプレゼントすると
喜び度バツグンですよ♪
ふとした瞬間に言ったことって本人もいつ言ったか忘れてしまいますから(^^)

  • 回答者:@Sooda! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性は大抵運転をすると思うのでマフラーや手袋って女性より使わない気がします。
だから仕事中に使ってもらえるTシャツ、ベルト、靴下がお勧めです。

  • 回答者:きき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジッポはいくらあってもお洒落でいいですので..今持っているジッポのタイプでデザイン
の好きそうなものはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマフラーです!
財布やバッグほど高くないし、重たくならないので。
最近オシャレなマフラーがたくさん売られているのでいいと思いますよ!

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかが一人暮らしでしたら、手料理はどうですか。
私はそれで旦那をつかまえました(笑)

  • 回答者:のの (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

候補1・・・マフラー。
候補2・・・財布。

1も2も貰ってもさほど重いとは感じないものだと思います。金額的にも程々なもので。
1は手編みは重いですのでだめですよ。

  • 回答者:真っ赤なお鼻 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーに一票!
手編みでないヤツです。

  • 回答者:くぁぉ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなるので、マフラーや手袋で良いと思います。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お付き合いをして一ヶ月程度なら、品物のプレゼントより
今の自分の気持ちを素直に手紙に書いて手渡しするのは如何でしょう。
案外、男というものは、この様な行為に弱いんです。

  • 回答者:k55 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

診療所では、ネクタイつけますか?つけるならネクタイがいいとおもいます。
あとは、通勤などで使うのなら、手袋とか・・・

  • 回答者:みか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はshipsのセーターをあげたことがあります^^

喜んで着てくれました☆

また、最近ネットでセンスのいいウエストバックを見つけました♪

男女兼用のデザインなので、おそろいで持つと素敵かも・・・と思いましたョ!

手作りのケーキとかもいいかもですね^^

一緒に食べられるし♪♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

診療所であれば 万年筆もいいかとおもいます。
絶対つかってくれますし。

手軽なプレゼントでしたら 
マフラー 時計(そんないいものでなく)
名刺入れもいいかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーはどうでしょうか?手編みだと重くなると思われるかもしれませんが、男性からすれば、手編みのマフラーを贈られて嬉しいものです。

  • 回答者:tokumei (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お洒落に バーバリーのマフラーなんていかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

診療所にお勤めでしたら、ペンか万年筆はいかがですか?
そんなに高くなくてセンスの良いものなら
気兼ねなく受け取れますし嬉しいんじゃないかしら。

今年のクリスマスは楽しくなりそうですね。
どうぞいつまでも仲良く、素敵なクリスマスを。

  • 回答者:きょうこさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身につけているもので、古くなっているもの無いでしょうか?財布、ベルト、あと季節がらマフラー、手袋とか。そういうのすごくうれしいですよ。自分のことすごく見てくれてるんだ~って感じで。部屋に行く機会があれば、部屋にあったらいいな~というオブジェ系も良いと思います。ここに似あうと思って~とか言われるのもうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る