すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

なかなか禁煙が成功しません。
禁煙に成功された方で良い方法を御存知の方、
教えて下さい。

その意思があれば時期が来ればやめられますよ。
まずはその気持ちが大事だと思います。
自分でやめるのは難しいと自己判断するのであれば
医師に頼るのもひとつの手です。

私は女なのでいつか子供を産みたいからやめようと思ってやめました。
妊娠中も喫煙していた友達がいていい気持ちがしなかったので・・・。
かつては1日一箱程度でしたが徐々に2日で一箱・・・3日で一箱と
減らして行き最後のほうは
いつでも吸えるから今はやめておこうと先延ばしにしていきました。
完全にタバコとさよならするまでに1年ぐらいかかりました。

やめたいという強い気持ちを持ってください。
ここには応援してくれる人がたくさんいます。

===補足===
吸いたくなったときはここに質問されてはいかがでしょう。

現在一児の母となりましたが普段は手元にないので
全然吸いたい気持ちになりませんが
飲み会などに出かけてアルコールが入り
周囲にタバコがあればやはり惹かれるものは感じます。
ですが吸ってませんよ。(ここは我慢のみせどころ!)

イライラしたときに外の空気を吸いに行ったりストレッチしたりトイレに行ったり叫んだり
ラジバンダリです。

  • 回答者:元喫煙者 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も女なので子供を産みたいと思います。
その気持ちが有れば禁煙出来るんでしょうね。
でも、やっぱりイライラした時に吸いたくなるでしょう。
どうも、ありがとうございました。

並び替え:

禁煙に失敗する人の多くは、禁煙の目的として「禁煙=タバコをやめる」って人が多いと思います。
何か違う目的や目標の為に、禁煙をしなければならない。とすることが成功の秘訣です。

私の場合の禁煙した目的は、運動です。
子供と運動会の練習(ジョギング)をしたとき、息が上がって走れなかったからです。
「俺って、走る事もできなくなったんだな~」って思ったときにそれをタバコのせいにして決心しました。「たばこを一ヶ月やめる事ができたら、ジョギングを始めよう」と。。
吸いたくなったときは自分に言い聞かせる事がとても大事です、
「俺って何?タバコもやめれないヤツだったの」って。
「そんな小さいヤツだったの」って。

タバコをやめたら、何をするか。目標を持ってくださいね。
必ず成功しますよ!!


以来、やめて5年以上になりますが、正直、未だに吸いたいと思うときがありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコに使っていたお金を財布に入れず、
貯金箱に入れるようにしました。
すると、毎月お小遣いみたいにたまっていくのが
快感で・・。
そんな簡単な理由で禁煙成功しました。

  • 回答者:埋蔵金 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔成功しました。
その方法は一日のうちにもういやというほどたばこを吸いまくりました。
さすがに気分がわるくなり、それ以降止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はいきなり煙草は止めないで
徐々に本数を減らして行くやり方をやっていたら成功しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうやめて7年目になりますか
何回か挑戦しては、すってましたが、吸わないという強い意志が大事です
健康のためと、家で吸うと家族の健康が危ないですからね

また、タバコ上がりそうですし、健康のためには止めた方がいいです。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙5ヶ月目です。
今のところ買わないことで成功しています。
金欠病が一番の薬です。
お金に余裕があるとつい買いそうですが
本当にお金がないと買えませんので・・・

喫煙歴24年1日1箱でした。

  • 回答者:貧乏暇あり (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功と言えるのか解りませんが、やめてから1年半になります。
と言うか完全では有りません。
友人と外で飲む時には、つい数本吸ってしまいます。
しかし、それ以外では、まったく吸いません。
ただたんに気合です。
あまりムリせず始めて、とにかく1箱ポケットに入れたまま、それをいつまで吸わずに我慢できるかな。と友達と始めて、現在に至るです。現在では、ポケットには入っていません。
あまり参考にならなくてすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、以前は一日一箱程度吸っていましたが、
今は吸いません。どうして直したかと言いますと、この時期なら飴玉を用意して、タバコが吸いたくなったら、飴玉を口に入れましょう。それを、続けていると、そのうち飴玉も入らなくなります。そうすると、タバコも卒業しています。頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功者です。パイポやガムなど試しましたがまったく無理。最終的には、一週間の間、定期券とジュース代、弁当のみを持って通勤して、それ以外外出はせずとにかく物理的にタバコを買えない状況を作り成功しました。禁煙したかったのは、好きな彼女がタバコNGだったので意を決して取り組みました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る