すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

カリフォルニアの州知事、アーノルド・シュワルツネッガーの若い頃(ボディビル大会で優勝したことがきっかけで、映画コナンの主役として抜擢された頃)のアニメに出てくるような逆三角形の筋肉マンボディは、どうやったら作れるのでしょうか?ちなみにターミネーターの頃に出演していた彼は、ごく普通の筋肉マン体型でした。

  • 質問者:コナンファン
  • 質問日時:2008-11-28 13:54:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
ちなみに、私の息子も筋トレをやり、プロティンを飲み続けていますが、あのような体にはなりません。それにしても・・・無理な筋トレは早死にするのですか・・・。息子に警告します!ありがとうございました!!

プロテイン摂取と筋肉増強剤摂取+徹底的な筋トレですね。
ボディビル界では筋肉増量剤の使用は制限されていないんで・・・

アメリカでは「筋肉増量剤を使用しない競技者のためのボディビル大会」が
あります。筋肉増量剤を使用しないと、一般のボディビルの大会では
上位に進出できないからです。からだへの負担も大きいので、上位入賞を
続ける人ほど早死にするらしいですよ。だから、いったん大きなタイトルを
取ったら、そこでボディビル卒業して、モデルや俳優、トレーナーなどに
転職する人が多いです。

ターミネーターのころは、筋肉増量剤の使用をやめて、トレーニングと
栄養管理だけで体型を維持していたと思います。

===補足===
危険なのは、オリンピック等でよくドーピング問題になる、ステロイド等の筋肉増量剤の
使用です。一般的なプロテイン(タンパク質)の摂取や筋力トレーニングは、寿命や
病気等の障害には影響しないですよ。皮下脂肪が少なくなるんで、風邪をひきやすく
なる弊害はありますけれど・・・。オリンピックの投げる系や持ち上げる系の競技選手で
同じ人種で同じ身長の人くらいまでの筋肉でしたら、ドーピングなしで作り上げることは
可能です。

  • 回答者:美衣 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ補足をありがとうございます。
専門的な知識をお持ちなのですね・・・勉強になります。
本当にありがとうございました!

並び替え:

毎日プロテインを飲んでジムにて鍛え上げると
あのムキムキをゲット出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正確な答えではないかもしれませんが、
多分、プロテイン等を使って筋肉組織を太くしていたと思います。
ちなみに、見た目は筋肉隆々ですが筋力はつきません。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る