すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マタニティ&授乳中のママさん
1日何食くらい食べてますか?

母乳あげるとお腹空きます。
ベビーにほとんどとられちゃう感じがしてます。

===補足===
ちなみに私は一応普通に2、3食です。メインは夜。だって作るの面倒。
でもいっつもなんやかやとつまんでます。
マタニティの時は食べづわりだったので仕事中もよく食べてましたが大目にみてもらってました。

  • 質問者:お腹がすくの~
  • 質問日時:2008-11-28 15:03:53
  • 1

並び替え:

授乳中ですが、3食きっちり食べています。
妊娠前の体重まであと7キロですが、全然痩せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあと5キロ痩せないと戻ったことにならないです(笑)
最近寒いのでますます動いてませーん。

3食でした。納豆は、ほとんど毎日食べてました。好きなわけではなかったのですが、ビタミンKが乳児にはないと聞いて母乳からの摂取に心掛けていました。

  • 回答者:昔のママさん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆いいんですか。なるほど。
一応ちょこちょこ食べてますが、もう少し食べる日数増やすことにしますわ。
好きではないですが、昔ほど嫌いではありませんので。

基本は3食でした。 きちんと(!?)10時と15時と22時のおやつも食べていましたが・・・

仕事を続けているなら、多少多め身に食事しても大丈夫かと思いますが、体質にもよりますが、確実に太ります。  お子さんが歩くようになり、行動範囲が広がったときに、ご自身も運動することをおすすめします。 うちには3人子供がおりますが、産後も仕事をしているので、かなり食べても極端に太ることはありませんでした。  授乳中に食べても、授乳後には、しっかり元の体に戻せば、少々食べても大丈夫ですよ。  

育児、頑張ってくださいね !!

===補足===
コメントをありがとうございました。
外出も、買い物も、時期が来ればできますよ☆ でも、一日中わが子と関われるのはホンの数年。 早ければ3年後には幼稚園、6年後には小学校・・・ どんどん成長し、少しずつ自立していきます。 あらゆる事は再度挑戦できますが、その子供に対し「子育て」は1回きりです。
ぜひ、「今」を大切にして、「子育て」楽しんでくださいね。 
末娘が高校受験をひかえています。 まだ手がかかりますが、私から離れていく日も近いでしょう。 子供が3人いると、今は自分の時間はほとんどない状態です。 周りの方からは「手がかかるうちがハナよ」と言われますが、その通りかも知れませんね。
余計な話をすみません・・・  寒くなりましたので、風邪などひかぬよう頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は仕事やめてます。制度も整ってない会社だったし、赤ん坊いるのに通勤に1時間半かけたくないので…。
でも正直仕事してるほうが気が楽だった…。外に出たい!買い物したい!
3人もいるんですね。大先輩ですね。偉大だ…。

妊婦ですが、一日3食とっています。
3時にみかんを食べる事もあります。

  • 回答者:あ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みかん大好きです。よく食べてます。風邪ひくわけにはいかないし。
ビタミンビタミン♪
つわりとかは大丈夫ですか?

すっごくお腹がすきますしのどが渇きます!!
朝ごはん、昼ごはん。おやつに夜ごはん。子供が寝た後にまんじゅうなど腹もちするおやつ(ケーキはたべません、乳腺が詰まるし太っちゃう)。でも夜中の授乳でもお腹がすいて眠れないのでビスケットなどつまめるものを用意しています。
作るのは3食ですが簡単に食べられる物は常備しています。
でも上の子の時はそれは3カ月まで。お腹が空いたを理由に続けていると妊娠太りに加えてただのデブになりそうで3か月になったらきっぱりやめるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中は寒くて布団から出たくないのですが、お腹はすくのです。
そのまま寝てしまいたいのですが、食べないと眠れないし、次の母乳が足りなくなるのでやっぱり食べます。
ケーキ食べたいなあ…つーかお茶しに行きたい今日この頃です。

食事は3食きっちり食べてます。
あとは小腹が減ったらパンや果物を食べてます。
汁気の物を取った方が母乳には良いらしいので、毎日汁物は食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝の味噌汁くらいです。時々夜にスープあります。
お茶やら水やらジュースやらはしょっちゅう飲んでます。

基本的に3食ですが
間食が多いかもしれません。
ある意味 5食かも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間食を1食と数えると何食になるんだろう…。
食べてる時間は長いですわ。

食事は3食です。
でも、間食はかなり多いです。
朝10時と昼4時にはグーグー鳴ってます。

  • 回答者:とまと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなかすきますよね!
食べても食べても…。

チーズ系やヨーグルトや焼肉なども含めて3食しっかり食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズも牛乳も好きじゃありません。ヨーグルトならまだまし。
いやあ、困ったもんです。
食べれないわけじゃないので牛乳はちょこちょこ買いますが、全部ホワイトソース。

基本的に三食でしたが、おやつをぱくぱく食べてましたね。

  • 回答者:あいうえお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもおやつぱくぱくです。
今も…

私も授乳中です。

量が今は1歳すぎて夜しかのませてないせいか
おなかのすきぐわいは変わりませんが
1歳前はおなかすいてしかたないです。
まぁ 1回100以上でていて 回数も何回もであれば
仕方ないとおもいます。
その分体重もそれほど増えないし^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは離乳食も始まってないので…。
常に食べてるような状態のせいか最近満腹感をあんまり感じません。
空腹感ばっか。
今のトコ私の肉にはなってませんが、息子はでかいしプクプクです(笑)

基本、三食です。間食に、おにぎり食べたりしてます。米食べないとお腹空きます(笑) できるだけ洋菓子は避けて、煎餅とかつまんでます。夜中、ぐ~とかお腹なったりしてますけど(夜中何回も起きておっぱいなので、、)食べたりはせずに、朝、ご飯たくさん食べてます。不思議と体重は減ることはあっても、増えはしないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、パンってもたない。
でも昼はめんどくさくてうどんばっか。
最近ストレスでプリンばっか食べてる気が。やばい…。
でもやっぱり体重は変動しないんです。

確かにお腹はすきますよね。
今は3食ですが、かなり量は多いです。
このままの量だと卒乳したときに
確実に太りそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が食べるつもりの分まで早食いの旦那にとられます。
肉になるだけなんだから食うなよ…メタボのくせに。
とか言いつつ妊娠前よりすでに5kg増だったり。

授乳中ってたしかにお腹すきますね!
1日3食はもちろん、夜(夜中)にパンをもぐもぐ・・なんてよくやってました。
脂っこいものは控えていました。
あと、ベビーのお通じが悪かったので、母乳をあげる方の私もさつまいもとか
繊維質のものは意識してとるようにしていました。

先月卒乳したので、さすがに夜中に食べるのはやめましたよ!
その後の体重がこわいので(^-^;

  • 回答者:みる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんのきばる顔って見ててかわいそうになっちゃいます。
今のトコうちは問題なくでています。
まあ、まだ離乳食すら始まってませんから。

4食食べています。とてもおなかがすくので、いっぱいたべますよ。

  • 回答者:サイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べますよね。
たまに食べながらお乳あげてますが、何か右から左みたいです(笑)
食べる時間が長い長い。

一日、三食ですが栄養のバランスを考えて食べました^^

以前テレビで、母親がケーキやスナック菓子を食べていると

母乳が苦くなるそうです。ミルキーのような母乳をだすには和食を

しっかり食べて、間食にもさつま芋など自然のおやつが望ましいです!

ちなみに、私のお乳はミルキーのような味で、旦那もおいしい~(笑)

と言っていました・・・!

  • 回答者:主婦です~ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栄養のバランスって考えるのがめんどい。
とりあえず、普通になんでも全部食べてりゃいいでしょって感じです。

分かります~!!
ここぞとばかりに食べてました。
夜中に起きておにぎりとか。
5食はいっていたかな?
この時期は太らないので、お米は食べても良いと思いますが、脂肪分が多いのは乳腺を詰まらせるので要注意です。
後、調子に乗って卒乳後もそのペースだとテキメン肉になります。

  • 回答者:私のように・・・ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お乳の為に食べてるような感じです。
食べたら即お乳がつくられて、でもすぐ出て行ってまた食べる(笑)
夜の残りはそのまま夜食です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る