すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

自分のブログを開こうとすると一瞬は開くのですが直ぐに海外サイトに切り替わってしまいます
何か仕掛けられたと思うのですが解る方いらっしゃいましたら どうすれば良いのか教えてください
当方のブログはアメーバーブログです

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2008-11-28 18:02:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有り難うございます

皆さんの回答を読んでいてフリープラグインが怪しそうだなと思い確認してみたら やはり仕掛けられていました
削除したら直りました

並び替え:

私もブログを書いていましたが自分のブログを開くと海外サイトに飛んでしまいます。
ウィルスやマルウェア、アドウェアもセキュリティソフトでスキャンしても発見できませんでした。ブログの更新もめったにしないし、この際だから・・・というわけでブログを辞めました。
なんだかとてもすがすがしい気分です。
解決方法は・・・プロバイダの会社の人にも相談しましたが原因を特定できませんでした。有効回答にはほど遠い回答で申し訳ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

URLを書き込めればいいのですが…それはダメなのでここではどうしようもないと思います。
しかしてどうしたのでしょうね…?何か仕掛けられたか、ご自分で設定しないとそうならないとおもいます。。。。
ここでちょっと検索しても同じようなのを見つけらなかったです。
http://amebabbs.ameba.jp/
決まったブログ記事だけがそのような現象でしたら、記事の編集でそこを下書きにすると治るとは思います。
ただ、すべての記事でそうなるというのでしたらスキンCSSあたりかなと思いますが、私はさっぱり解りません…
とりあえずアメブロに問い合わすのが一番だと思います。
http://helps.ameba.jp/inquiry/form_howto.php
回答は凄く日にちがかかると思います。。

  • 回答者:kudou (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスっぽいですね。
セキュリティソフトは入っていますか?
すぐにウイルスチェックしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る