すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

眼科検診で白斑の疑いがあると言われました。
どんな事でしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-28 21:14:45
  • 0

白斑には硬性と軟性の2種類あります。硬性白斑は血液の成分などが毛細血管から染み出してきたもの、軟性白斑は血管が詰まることによって、つまり虚血によって細胞が破壊された状態ということになります。主に血圧や血糖値の上昇に起因すると思われますので、一度内科(循環器系)の検査をうけられてはいかがですか。恐らく眼科医にも血圧、血糖値のことを訊かれたと思います。思い当たるようでしたら、医師の指導の下、血圧、血糖値をコントロールしていけばよいと思います。

  • 回答者:オプト (質問から51分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。
ありがとうございました

並び替え:

網膜に白い斑点が出てるのだと思います。
原因は、高血圧だと考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

角膜が白濁していることを指します。
いろいろな疾患でなります。
たとえば加齢でもなりますし、糖尿病性網膜症でもなります。
きちんと定期受診してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高血圧、動脈硬化、糖尿病、腎臓疾患
血液疾患[貧血、白血病など]、膠原病、外傷などが原因で
出てくる病気のようです。
原因疾患の内科的治療が第1ですよ、まずは調べてもらいましょう。

  • 回答者:カメ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る