すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年、国産の新鮮な松茸食べられましたか。

  • 質問者:椎茸君
  • 質問日時:2008-11-28 22:21:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

殆どの方が食べらていませんでした。広島県は松茸の産地で、20年ほど前、会社のみんなと松茸狩りに行きました。松茸入りすき焼き、松茸ご飯と松茸狩りがセットで15000えんしました。松茸狩りで松茸取れたのは、女性社員と小職のみ。バス等は別にこちらで手配して、15000円。でも、新鮮な松茸は、香り、歯ごたえ最高です。

食べました。
友達が松茸山を持っていて毎年松茸狩りに呼んでくれます。
松茸三昧しましたよ。

  • 回答者:松茸うま~ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知人にいただきました。
虫がいっぱいついていましたが、取って取って取り去って
頂きました。
なんとか今年も国産マツタケが食べられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、食べませんでした。外国産のものも食べていません。

  • 回答者:えのき (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。
先月、鳥取に仕事で行った時、会社の経費で松茸の土瓶蒸しを店を信じれば
国産と書かれてましたので・・・

松茸は土瓶蒸しが一番美味しいと思います。

  • 回答者:四谷 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マツタケ大好きなんですが
国産も外国産も一度も食べられませんでした
残念です

本当に大好きなのに

  • 回答者:MC (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてから現在まで・・・国産の松茸は食べてないです。

松茸は・・・10年程前に当時6年生の長男が商店街のお祭りで御小遣いを使い何度もくじ引いて・・・松茸ゲットして(輸入物)喜んで帰ってきました。
3個か4個を薄く薄く切って松茸御飯にしました。
子どもの気持ちが・・・美味しかったです(^^)

  • 回答者:れいれい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べていないです~。
食べたいですけど、今年も食べずに終わりそうです!!

  • 回答者:いちご (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国産の松茸をいただいたので
松茸ご飯にして食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年に限らず どちらも食べていませんw
もう何年食べてないんだろう バブル時代くらいから食べてないですww

  • 回答者:バブル崩壊 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産も外国産も食べていません。
せいぜい松茸のお吸い物(インスタント)が飲めるくらいです。

  • 回答者:きのこの里 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は国産も外国産も食べてないです。
特に食べたいとは思っていませんし別に食べなくてもどうとも思いません。
なければなかったですんでしまいました。

  • 回答者:ソーダ君です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、まだ食べてませんね。
最近は、松茸を食べなくても、シメジとか
舞茸とか、美味しい物もありますから、
その辺で良しとしたいですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言えば、今年は国産どころか、中国産もカナダ産もスーパーで見かけませんでした。どうしちゃったのでしょう?国産のマツタケは数年前岩手産を食べたのが最後です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年どころか、今まで国産のまつたけ食べたことありません。
外国産が何回かある程度です。

  • 回答者:ねね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マツタケ風味は食べましたが
本体は、ここ何年も見ていません。

  • 回答者:名無し (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はまだです・・・
国産も外国産も食べられない感じです(--;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
最近は食べたいと思わなくなりました

  • 回答者:? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産も外国産も松茸は、まだ食べてないです。
今年は食べれそうにないです・・・。

  • 回答者:きっと無理 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていませんし他別予定もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べられませんね。外国産で良いと諦めています。

  • 回答者:松茸 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お陰様で赤ちゃんのような小さなマツタケをカレシと2人で1本食べました
庶民のささやかな楽しみです
生きているうちにまた食べられるだろうかと言う心配はありますけどね
多分ムリ?!

  • 回答者:普段はまつたけもどきサ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。10年くらい食べてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産は食べられませんでした。スゥエーデン産・・・だったかな。

  • 回答者:まぁそこそこの味 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頂き物で食べました。おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
食べられるかどうかはボーナス次第です・・・。

  • 回答者:マツタケ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る