すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ポイントサイトでNTTのモバイルプランという国際電話サービスの案件で高額ポイントが付きますが、これはどうなんでしょうか?無料申し込みで1800~2200円分のポイントという破格のポイント還元ですが、何かあるのではないかと申し込めません。
また、似たような電話回線の無料申し込みはプラチナラインというのもありますが、どうして後で申し込まないといけないのでしょうか?無料で安くなるサービスなら全世帯に適用させればいいと思うのですが、どうしてでしょうか?

  • 質問者:Zero Fill Love
  • 質問日時:2008-11-29 00:25:12
  • 0

0円の携帯電話と同じです。お金を払ってでも契約をすると、電話を利用してもらう度に料金収入が入ります。プラチナラインも同じで、現在、市内の通話と市外の通話は別の会社が扱います。その市外通話も自由競争になっているので、ユーザーが自由に選択できます。その為に熾烈な顧客獲得競争になっています。プラチナラインはNTTから分離独立したNTTコミュニケーションズが扱う市外回線で0033を回すとつながります。料金は地域、時間により安い場合と逆に高くなる場合があるので注意が必要です。
ほかに 0077KDDI、0088日本テレコム、0036,0039 NTT西/東 等々です。
無条件で安くなれば競争は起きないですが、そうでないからお金を払ってでも顧客獲得競争になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1件しか回答が無かったのが残念ですが、携帯電話と同じ原理かもしれません。でも国際電話は全く使わない人間が多数いると思うので採算が取れるのかなと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る