すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

タバコを止めようと一週間になりますが、どうも口寂しい感があります。
禁煙パッチをしていますが、この口寂しさには何がいいでしょうか。
飴やガム特に禁煙ガムはだめです。
少し太ってきたのでカロリーも気になります。
経験者で禁煙に成功した方お願いします。

  • 質問者:禁煙中
  • 質問日時:2008-11-29 00:39:42
  • 0

パッチを使っていらっしゃるということは、ニコチン切れによるイライラは緩和されていると思いますので、
あとは唇にくわえる感触が忘れられない、ということしょうか。

タバコのフィルター部分だけちょん切って、そのフィルターをくわえる「エア喫煙」

ではダメですか? 余計に吸いたくなっちゃうかな。
私はフィルター+禁煙ガムで成功しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前テレビで実験をしていました。
氷を舐めて禁煙に成功していました。
(外出時も、保冷の水筒などに入れて持ち運んでました)
寒い時期なので難しいかもしれませんが、一度お試しください。

  • 回答者:喫煙者ではありませんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にキシリトールのガムで解消しました。
糖分0だし、歯にもいいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒟蒻ゼリーをモグモグしていました。
結構 気休めになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い目のコーヒーなど舌に刺激のある飲み物は良いです。
禁煙した頃は無意味に深呼吸の回数が増えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙したときに
よくグミを食べていました。
あと野菜を常備しておいて、
口寂しいときにキュウリなどを
ほうばっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジを串切りにしてちゅーちゅー吸ってました。家の中限定ですが。

  • 回答者:わに (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る