すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

フィギュアスケートのグランプリシリーズの
最終戦のSPが終了しました。
真央ちゃんは首位、中野さんは5位でした。

現時点でのGPファイナル進出者を予想してください。
男子と女子の残り枠をお答えください。

  • 質問者:ミキティーは?
  • 質問日時:2008-11-29 00:49:38
  • 0

並び替え:

女子はあと三枠ですね。
真央ちゃんは昨日の好調ぶりから今日大きく崩すとは考えにくいので、優勝でグランプリ決定。

問題は中野さんです。
SPでコンビネーションが2-2になってしまい、現在2位との点差が7点。
2位ワグナーは各要素まんべんなく上手い選手、
素人目にも絶好調でフリーも大きな失敗がなさそうです。

3位のレピストとは5点差。
3-3も飛ぶ選手なので彼女が好調だと勝てません。
こちらはフリーで崩すことが多い選手でしたが、今期はそうでもない。
読めないんですよね、、、、。

中野さん2位or3位入賞で「中野/安藤」、
4位で「安藤/村主」がグランプリ進出です。

男子はあと3枠。
ウィアーは2位以内で決定です。順当ならまず決定。
ここから下がけっこう混戦なんですよねぇ。
現在5位のキャリエールが上げて3位なら、彼とアボットが24点で並んで進出。
キャリエールが4位以下だとアボット/ベルネルです。


高橋/織田レベルよりちょっとだけ下の選手がお団子になってます。

===補足===
すみません、おかしなこと書いてしまいました。
「グランプリ」の記述の後に→「ファイナル」を付け足してお読みください。

  • 回答者:たぶん行ける (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る