すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ウイルスバスター2009と、spybotを併用されている方に質問です。
不具合などはありませんか?

バスターのスパイウェアの検出率に、どうも信用が置けないので、特に害がないのであれば
両方使用しようと思うのですが。

実際に使われている方、よろしくお願いします。

  • 質問者:個人情報保護
  • 質問日時:2008-11-29 02:59:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
最近多忙でお返事が遅れ、申し訳ありません。
spybotをインストールした状態でバスターを入れようとするとspybotが自動的に削除される、
というのは聞いたことがあるのですが、バスターを入れた後にspybotを入れるとどうなのかな、
と思いまして…

バスターは総合セキュリティソフトなので、スパイウェアは余り強くないというデータもあり、
できれば併用したいと考えての質問でした。
明日の休みに試してみようと思います。

問題ないですよ。
どちらかが検知できなくても どちらかが検知するので
併用し続けています。
バスターも完璧じゃないですからね。
併用がいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしはspypotのほうが信用に置けないときあります。
ヨーロッパ2からダウンロードしてからよくバスターでひっかかり一度、
spypotをアンインストールしてインストールしなおしました。
最近はカスペルスキーを結論で乗り換えようか検討しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前に.バスターを購入して入れましたら.元からPCに入っていたノートンが
あり..不都合が起こり.専門家の人に来てもらいました。
聞くところによると.セキュリティー同士が同時に動き喧嘩し合うので.どちらかにした方がいいと言われまして.せっかく買いましたのでバスターを起動させて.元からあった
セキュリティーをアンインストールしましたら調子が戻りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WindowsVista使用ですが全く問題なく使えています。

  • 回答者:イモヤ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスターは使っていませんが。
Spybotはバスターとは別物ですね。
Spybotはスパイウェアの検出に重点を置いたものです。
併用するのであればTeaTimer・SDHelperの常駐機能をオフにしてみて下さい。

もし年寄りですさんが言うように起動しないなどの不具合が起こった場合はセーフモードの起動くらいはできるはずですのでそこでアンインストール。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

spybotで問題が起きた事があります。
ウイルスバスターを単独で使っていて、新たにspybotをインストールしたら起動しなくなったネットワーク利用のソフトに問題がおきました。
その後、spybotをアンイストールしたら正常に動作しました。
ネット初心者ですので、参考程度にお考え下さい。

  • 回答者:年寄りです (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不具合ないです。

バスターで検知できなかったものがスパイボットなら検出できてます。

併用お勧めしますよ。

  • 回答者:じいさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る