すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

熱帯魚の雑誌にちらっとのっていたんですけどアロワナとディスカスの混泳は可能なんでしょうか?

  • 質問者:reizi1137
  • 質問日時:2008-11-29 09:29:59
  • 0

並び替え:

どちらも肉食です。ディスカスも気が強いですので絶対に入れられないです。
アロワナは上に泳ぐ魚ですので.入れるとしたらガーは下に居る魚で大丈夫です。
またパロットも大丈夫です。

私はアロワナとガーを飼っていました。120cmの水槽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よほど深く大きい水槽で、ディスカスが隠れられる草むらとかを
作れないと難しいと思います。
ディスカスは神経質ですし、アロワナは鮫みたいに常に端から端まで
ウロウロしている魚ですから、お互い可哀想です。
ストレスがたまらないようにしてあげれる環境が必要です。
お店のディスプレーなどでないと難しのではないでしょうか?

  • 回答者:熱帯雨林 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは厳しいです、アロワナは肉食魚ですから、攻撃うけるとも限りません。
やめたほうがいいです

  • 回答者:コリドラス君 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る