すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

皆さんおすすめの「一発芸」を教えていただけませんか。
毎年、会社の忘年会で「一発芸」をやらされるのですが、今年も忘年会が迫ってきており、たいへん憂鬱です。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-29 12:46:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま
私としては結構まじめな質問だったのですが、皆さまからすればどうでもいい質問だったと思います。そんな質問に回答をおよせいただき本当に感謝します。
いろいろ参考になるアイディアをいただいたのですが、準備の時間の関係と、私が不器用ということもあり、クラッカーを口に向けて発射!を実行し、乗り切りましたので、それをベスト回答に選ばせていただきました。本当はすべての回答をベスト回答にしたかったのですが・・・。

一発芸として パーティーなどで使う パンッパンッてクラッカーの
音だけが出る物を 口に向けて パンッ てします。
皆 驚きました。
チョットだけ 火薬の味がしますが うがいすれば問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スプーン2つを
目のところに斜めにあて
「ウルトラマン」。
・・・・。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マギーしんじの耳がでっかくなっちゃたです。
マジックがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんが、世界のナベアツさんの3の倍数でアホになる芸を、
ご自身で少々アレンジしてみてはいかがでしょうか?
「ルネッサーンス」や「エアあやや」を組み合わせてみても面白そうです。

成功してみなさんに大ウケになるのを期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮が柔らければ、頭皮を前後に動かして髪の毛(ヅラ)が動いたように見せる。(←文に表すの難しいです)
※手は使いません。頭皮を前後に動かします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんとくんのものまねをする
TKO木下のまね。

  • 回答者:たけひろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもする一発芸はマジックです。
笑いをとるのは苦手なので、ビックリさせる方に重点を置いてます。
もちろんマジック道具は買ってきます。素人でも出来るやつをするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は詩吟でいきますよ、天津木村です。
「吟じます!」で社内ネタやれば大ウケですよ。
最後は「あると思います!」で終わって下さい(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=NzxHpVvfnBM

  • 回答者:レッドカーペット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石井の物まね

「オリンピックのプレッシャーなんて、齋藤先生の
プレッシャーに比べたら屁のツッパリにもなりません。」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルネッサーンスって・・・
とりあえず流行もので。

  • 回答者:千 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王監督のモノマネです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッチャマンの歌です。
歌声か士門真人に似てるせいもあり、歌詞の「飛べ~飛べ、飛べガッチャマン」の所を、絶叫調(ナベアツのアホに近い)で歌うとウケます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①耳ピクピク
②「おーい、はにまる」の「ひんべえ」のモノマネ。
③8つに割れた腹を見せびらかす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、高見盛のまねをして土俵入りします。まあ顔が似ているという理由ですが。

この手の一発芸は「ウケル・ウケナイ」を気にするよりも、自分が完全にやりあげることが大事だと思います。自分が照れながらやってると場はしらけます。羞恥心を捨ててやってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はわさびの一気飲みをしました。
あんまり真似しない方が良いです。

簡単でお勧めなのが手品ですね。
100円ショップで手品セットがありますので
試してみてはいかがでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナベアツさんは、どうですか?
ただ「イチ・ニ・サ~ン」で、笑えるんですよ。
もしくは、ウチの息子が大好きな「ラーメン・つけメン・僕イケメン~」はどうでしょう?
最後にメンが付く言葉を考えて、やってみるのも面白いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宴人さん(エンジンと読みます)というお笑いコンビのネタで
『惚れてまうやろ~!!』はどうでしょうか?
youtubeで検索すると見れますよ。

  • 回答者:惚れてまうやろ~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、ナベアツの「1、2、3、」がはやりだそうです。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ならチ○ポという最終兵器があるじゃないですか。


出してしまいましょう。

  • 回答者:おにんにん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エアあやや、和製ビヨンセのごとく、何かの口パクを完璧にこなす、というのはどうでしょう?
仲間を募ってエアギターやエアドラムを従えると羞恥心が多少薄れるのでは?

  • 回答者:真顔でやるのがポイント (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本リンダの歌真似ですね。

  • 回答者:ものまね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の倍数で「色っぽくなる」を今年はやってみようと只今、練習中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国の小話

「あのよー」

  • 回答者:ひょうきん賊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

額に爪楊枝を刺します。
20本くらい刺すと、壮観です。
スナックでは受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。
パンストを被るしか思いつきません。
被ったら誰かに引っ張ってもらってください。
貴方が女性だとしても羞恥心を捨てれば出来るかな・・・。

ほんと、くだらないネタですみません。。

  • 回答者:ネタ切れ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る