すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

報告します!
本日、某ポイントサイトで100万円の懸賞に当選しました。
嬉しくて、つい書き込んでしまいました。
皆さんも一緒に祝ってください。

・・・なんて投稿があったら、皆さんは素直に喜びを共有できますか?
私は、心が狭いので羨ましく、時には妬ましく思うかもしれません。

  • 質問者:k66
  • 質問日時:2008-11-29 15:05:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

非常に多くの方からの回答に驚いています。
未熟な文章の為、中には勘違いされたままの回答もあり申し訳なく思います。
誓って申し上げます・・・100万円は当っていません、残念ながら。

喜びを共有できる方、社交辞令的に祝える方、羨ましいに尽きる方、私と同様の方、
疑心暗鬼の方、と様々な意見を拝見させて頂きました。
中には、趣旨が違うから削除要請なんてのもあり、なるほどと思いました。
ひとつ、意外だったのは、知らない人だから素直に祝ってあげる事ができるが
身の回りの人物だったら違う感情も持つという意見が複数あった事には
人間の複雑な一面を見た思いです。
多くの御意見、ありがとう御座いました・・・k66

お祝いのコメント、書くと思いますよ!
だって、実際、本当だと思って来ちゃいましたもん(笑)
いいなぁ、羨ましいなぁ、とは思いますけど、妬むことはないです。
よっぽど嬉しかったんだなぁ・・・って、読んでる私もちょっと微笑ましく思ったりして。
反対に、「凄い!凄い!!当たった方にあやかって、私も頑張らなくっちゃ!!」とやる気をいただくと思いますね。
私は、妬むことが全て悪いことだと思っていませんし、心が狭いとも思いませんよ。
自分が当選出来なかったことが悔しいと思う気持ちの表れでしょう?人それぞれ、いろんな感情があっていいんですよ。・・・妬んで、その書き込みを叩くのはいけないことですけどね。
私も、妬みの気持ちが全くないというわけではないだろうと思うんですけど、『妬み』っぽい感情になりきる(?)前に「じゃあ、次頑張ればいいさ。」とすぐに切り替えちゃうんでしょうね。
・・・ええ、他人様からは「めでたい性格だ」と良くいわれます(笑)

お互い、本当にそんな素敵なラッキーがあれば良いですね!頑張りましょう!!

  • 回答者:まねきねこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

如何なる時もプラス思考に切り替えできる”まねきねこ”さんには頭が下がります。
これからもお互い夢を狙って楽しみながら頑張りましょう。
素敵な回答を頂、ありがとう御座いました。

並び替え:

うらやまし。。。
でも、おめでとう?ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も羨ましさのほうが先行しますね。^^;

  • 回答者:alice (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとにそうなら、すごいなーって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え?嘘ですか?
素直にほぉ~っと喜んでしまいましたが、
冗談でしたか?

  • 回答者:もいい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚いて思わずあけてしまいました。
でも実際だとうらやまし過ぎて妬んじゃうかも。

ちなみに今日、インフォシークがビンゴになったので
たった50円で喜んでいる私です。

  • 回答者:マジックリング (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共有できません。
理由は本当だと信じられないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に思ったのは「え~~。うそぉぉ~」です。
「どこのサイト???伏字で教えて!」って感じです。

100万が当たるっていうサイトでも
実際に100万が当たってる人はいないと思ってるので。
羨ましい以前に本当かどうか疑います。
本当そうであれば、祝福すると思います。こんな年末近くにおめでたい。

  • 回答者:@_@ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ、びっくりしました!
本当に当たったのではないのですか?
てっきり本気にして開いちゃいました^^;

うーん…確かにちょっと羨ましく思いますけどでもやっぱり嬉しいですね^^
なんていうか、実際にそういうのが当たったりすることがあるんだなって思えて自分にも当たるかもって希望が持てます。
しかもそれがここの仲間だなんてやっぱりすごく嬉しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できます。
すごい!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喜ぶ前に、詐欺かどうかを疑います。
以前、携帯で「100万円が当選しました」という内容のメールが来たことがあります。
会員登録していないサイトからのメールなので、不審に思いました。
「賞金を振り込むための口座番号を通知してほしい」というメールがしつこく来るので調べたら、口座番号を搾取するための詐欺メールでした。
世の中、うまい話はありません。

  • 回答者:詐欺に注意 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます♪ 祝福しますよ(^^♪ 当たるんですね。私はくじ運が悪いので無理でしょうけど一応頑張ります\(~o~)/

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むしろ勇んで祝福します!確かに当たったのは顔も名前も知らない方ですが、とにかくめでたいです♪それとちょっとした励ましにもなります。私も色々と懸賞に応募していますが、さっぱり当たりません。ぶっちゃけ「本当に当たってる人いるのかよ?」って思ってしまう事も多々あります。でもこうやってサイト上のサクラっぽい感じではなく、自己報告であれば信憑性もありますし、いつか自分にもって言う希望が持てます。なので相手にとっても自分にとってもHAPPYNEWSです!でも100万円はちょっとくさいですね。嘘とかではなく、騙されてるんじゃないかなぁって…心配しちゃいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございますと祝うことができます。
でも、どうやって当たったのかとかいろいろ質問してしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たったのかと思いました。

羨ましいとか妬ましいとかより、
大丈夫かな、だまされていないかなと心配になりました・・・。
だって100万ですよ、1万とかならありえるけど、
100万当選はあやしいです。危険です。

本当に本当に信頼できるところで、
実際にもらえたのなら、すごいな~!と感心です。
羨ましすぎますね^^当選報告は欲しいです。
もちろん祝います。自分も当たるかも・・・!?という期待も持てますし。

  • 回答者:ひっこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだぁネタかぁぁぁ
おめでとう!って書きたかった・・・・

懸賞サイトってニセ懸賞とかあるらしいので、
当選報告はそれなりにうれしいですよ。
ホントに当たるんだって安心できますから。

  • 回答者:当選したい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喜びを共有できます。
あやかりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う・うらやましい!
でも実は、私も当たっちゃいました。某サイトの1,000円初ゲットです。
そして、スクラッチdeマイルも初ゲットしました。
全くそういうのに縁がなかったのに、今日は朝早くから2サイト続けて良いことがあって・・・

日頃、回答ばかりで質問はあまりしないんですが、嬉しさのあまり質問しようかなぁ~。って1日考えていて、今この質問を拝見して・・・やめました。
100万円だなんて、本当にうらやましい!
妬ましくは思いません。ただただ羨ましい限りです。おめでとうございます★
1,000円ゲットしただけでも、本当に当たるんだ。と実感したばかりだったのに、100万円とかも本当に当たってるんですね。俄然、やる気がでました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

つ、つられました、すごいーなー、、、どこのサイトかお教えください
って書き込むつもりでした
共有と言うより単純に
うらやましい、私も、、
ですね、それ以外感じません

  • 回答者:回答ルパン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わあ、すごいですね。
100万円も当たったんですか。
おめでとうございます。
私もあやかりたいです。
k66さんが100万円当たってうらやましいとは思いますが
嫉妬心はありません。
素直におめでとうが言えます。

===補足===
ご返事ありがとうございます。
質問をよく読んでいなくて100万円当たったと思いこんでいました。
ドリームメールの1000万円とか当たってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとう!という感じですね。
できれば幸運を分けてもらいたい。
喜びを共有はしてないと思いますが、マイナス思考よりはプラスに考えたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あらら..そういうことだったんですかぁ..。
私は妬んだりはしないですね。
心から「羨ましい~~~ほんまに羨ましい」そればかりですね。
ちょっとはあやかりたいと思うくらいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっそ。そういうことは別でやってよ、と書き込むでしょう。
心、私も狭いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に「おめでとうございます」と書かせて頂きます。
心が広い訳ではありませんが、人を妬んでも仕方が無いことなので。

  • 回答者:水 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うらやましいとは思うけど、喜びは共有できません。 別に私のところにはお金入って来ないし…(現金ー(^^;
口先(指先?)だけで、祝うことはできるけど、強制されるのもなんだか微妙だしなあという気分です。
※あ、Sooda! でのお話ですよね?? だとしたらもしかしたら Sooda!のポイントはくれるのかもしれないけど…

それ以前に、パッと見てお祝いの言葉どころか

「えええええ! ど、どこのサイトですか!?そんなイベントあったの><??」

と、思ってしまいました。 そして、一息入れた後に

「あれ?ここってSooda!だよね。。??」
「つーか…報告って…質問になってないし(^^; 」

と気づいてしまいました。

なので、本当にこんな投稿があったら まず禁止事項違反として 通報。(がーん・・・)
何か一言質問を書いてよ…舞い上がりすぎだよー… って思います。

そういうわけで、それしか書いていない投稿だったら、
特におめでとうも言わないし…しかも通報するってことは
わたし明らかに喜びを共有できない人です…(^^;

  • 回答者:けむけむ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。^^
すごいじゃないですか~。100万円なんて滅多当らないです。
他人事でもなぜかワクワクします。
一番気持ちが行くところは、どこのサイトで当ったか、と
本当にそんな高額金が当るんだ、というところですが。

  • 回答者:気になっちゃう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとう!
まったく知らない他人なので、羨ましや妬ましの感情はありません。
これが、お隣さんとかになると、どうなるかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいとは思いますが、わざわざ人のことを妬んでも仕方がないと思うので、お祝いいたします。それに祝ってあげた方が、運のおすそ分けも期待できそうですし・・・・・・。

  • 回答者:年末ジャンボに期待 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
私も高額賞金を獲得できるように
日々努力しています。

  • 回答者:sama (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、羨ましくおもいます。
ぼくも、よく応募します。
4等ぐらいのものしか、当たりません。
運がいい人が、いるんだと喜びたいです。
自分にも、可能性あるんだと。

  • 回答者:たろべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん羨ましいーーーーーです。
どこの誰だかわからない人なので、妬ましくまでは思いません。
お祝いの言葉くらいは、いくらでも書きます。

  • 回答者:瓢箪から駒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええ!本当に?!ほんとうですか?!ホントウですよね?!
羨ましいです。妬ましくまでは思いません。
きっと普段の行いがよかったのでしょう!おめでとうございます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

金額が大きければ本当か嘘か判断できませんから
怪しみますね。

1万ぐらいだったら本当っぽいと思えますので
おめでとうと思えますけど、それでもやっぱり羨ましいです。

  • 回答者:Sooda ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おおーーーっ すごい!!
と思ってこの質問を開きました。
もちろん喜びを共有します! ^^
なんだか良い気を分けてもらえそうじゃないですか♪
私はそういうのを見ると自分まで嬉しくなるタイプです。
単純かな? ^^;

  • 回答者:めでたいめでたい ^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当ったのがどこのサイトかによって反応が変わると思います。

フルーツメールとか車が当ったって人今まで10年以上やってますが
聞いた事ないですし、ドリームメールの1000万円も然り。
ちょびりっちの毎日1万円すら聞いたことがないですので
その系統だったら「やらせ」的な発言だって思ってしまいます。

でも、楽天の1万円分ポイントとか、ゲットマネーの千円、
ECナビの宝くじの1等とかなら、ありだと思うので
これからの幸運にあやかれるようにお祝いコメントします。

ま・・基本的に自分は心が狭いし、疑り深いって事なんですけどね・・

  • 回答者:ピポビタンJ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喜びを共有はできませんね・・・

というかその投稿で皆が利益になるなら意味があると思うんですけど・・・
自分の強運を自慢する様な投稿には思いやりを感じません。

その様な感覚の持ち主と一緒に喜びたいとはどうしてもむずかしいですね。

  • 回答者:たまに見ますね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うゎあーー すごーーーい!!!
おめでとうございます☆♪


って・・・・・・

騙されました。。。
でも本当だったら羨ましいです~

  • 回答者:裏山椎子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわ~すごい!おめでとうございます~!!☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

と素直に思ったら、お試し報告だったんですね^^;
単純に、スゴイ~!と思ってしまいますので、お祝いコメントしますね^^

  • 回答者:そーだちゃま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喜べます
誰かがあたっていると言うことがわかりますし
すごいと思ってうれしく思います
一緒に喜んで その幸運に預かりたいです

  • 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!

でもそこは本当に大丈夫なポイントサイトなのですか?
有名どころなら安心ですね(*^_^*)
凄いですよね~
運を少し分けて欲しいですね♪

  • 回答者:あいうえお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん妬ましく思いません。
素直にすごいなーと思います。
私なんて、「どうせ当たらないから・・・」とクリックしないサイトもあります。
応募しなきゃ当たるわけないのにね。これを機に、挑戦します。

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し前にホントに当たった報告質問がありました。
100万じゃなかったと思うけど、連続ですごいポイントが当たったとか・・。
妬ましいので「今度はクルマに当たるかも」って書いちゃいましたぁ。

  • 回答者:意地悪でしょ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たるんだ~って・次は私って励みになります

どこのサイト?すぐ登録します

そんな情報をまってます
ネットで稼ぎたいです

  • 回答者:新米ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4行目まで読み進んだところで「やったね!! おめっとさん」と、先ず祝いの言葉を頭に描いてその次は何を書き加えようかと思いつつそのあとで、なーんだでした。

実は本当のことですよね。内緒でそーっと教えてください。少しあやかりたいと思っています。

  • 回答者:特命くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですね。羨ましいです。どんなサイトかが気になります。本当に100万円という金額も当たるんですね。おめでとうございます。

  • 回答者:クロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいなと思います。どこのサイトなんだろうって思って、登録したいと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おお、すごいな!おめでとうございます!

とか素直に思っちゃったので(笑)、共有は出来るんじゃないでしょうか。
あとどこのポイントサイト?とか聞きますね。ホントに当たるなら自分も
いつかは当たることが出来るかもと思って頑張ろうとか思いますから。

・・・ホントに当たるかどうかわかんないってのが問題なんですよねー。


羨ましいけど、おめでとう!というカンジですね。そこまでキー!とは
思いませんよ。

  • 回答者:いつかは当たってほしいぞ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

え、本当の話ですか?
それとも仮定の話?

もし本当だったら羨ましいと思うし、このポイントサイトって当たるんだと思います。
とりあえす、いろんな懸賞ものって本当かなと思っていたりするので、当たる人がいると思うと励みになります。
ただ、身近な人じゃないので他人事だと思ってしまうでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわ~当たるんだ^^ おめでとう

と思いました。
あたる人がいるなら、いつか自分にも順番が回ってくるかもと期待してしまうので、どこのサイトか教えてくださいって思いました

うらやましくは思いますが、妬ましいとは思いません。
100万だとちょっと現実感が無くて、妬ましいと思うほど身近に感じられないのかもw

  • 回答者:一瞬夢見た人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えぇ?本当??嘘じゃないの??とか思ってしまうと思います。
又、一緒に喜びを共有することはないと思います。
身近な人だったら、なおさら妬ましく思うと思います。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わーっすごーいっ!!
ホントに当たる人がいるんだ~

・・・・って思ったら・・・(。_゜)〃ドテ!

私は素直に喜びを共有しますよ。
当たる人がいるっていうのは、励みにもなりますしね!

  • 回答者:単純っ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、他人が当たっても何もうれしくないのが本音です。

何でもいいから大金当てたいです。

  • 回答者:むっそりーに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!

と素直に喜べます。
本当に当選者がいるということは、次に自分が当たるかもしれませんしね。
羨ましくは思っても、妬ましいほどではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姉が車を当選させた時は、他人ごとでしたが、でもすごいとは思いました。

10万円分のクオカードが当たったことがあります。
甥っ子などに配りました。
海外旅行をペアで当てた時は、その晩は興奮して寝れませんでした。
行けませんでしたが、幸運は一人占めはできないものと思います。

幸せをみんなに配分したら喜ばれますよ。

  • 回答者:そーだーちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うわー!スゴイ!って思ったら(笑)
当たる人もいるんだという驚きでいっぱいでしたので、一緒に祝う気満々でしたよ。

しばらく時間が経って冷静になったら、ちょっと妬ましくなるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に共有できますよ♪
ポイントサイトの懸賞報告は嬉しいです!
サイトの信用にも繋がりますしね・・・たぶん。
知り合い、友達は素直に喜べない・・・;

  • 回答者:びっくりした! (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや~本当に100万円当たったのかと思って、オォーすごい人がいるもんだって思いましたよ( ̄▽ ̄)V
チョットビックリしたら・・・じゃんじゃん・・・なんて投稿があったらって落ちですか?

最初の3行まではうらやましいと思いつつもおめでとうございます、その運を自分にも分けてくださいって感じですが、4行目の一緒に祝ってくださいってって言葉にちょっと妬ましく思うかもしれません・・・自分も心が狭いです((((((^_^;)

  • 回答者:100万円当たりたい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お祝いを言う余裕ならあります。
本当に当たっている人いるのか?と疑問に思いながら毎日チャレンジしている
クジがあるので、そういうのを聞くと本当にいるんだ!と夢がもてますね。
羨ましいという思いは当然あります。
誰か害のない人(たかられない人)に自慢したい!という気持ちはわかるので
お祝いを言わせていただきます。^^

おお!っと思い質問をクリックしてしまいました。(笑)

  • 回答者:夢 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共有、というよりは、このサイトは本当に当たる人がいるんだー、って少し希望が持てるのでうれしい気持ちになります。

  • 回答者:あたりたいねぇ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!
貴方の「運」のおこぼれを頂戴したいですね。
凄い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましく妬ましく思う前にまず始めに本当に当たったの?と疑ってしまいます。
100万となるとウソっぽいので~。
いろんなのに応募しても最高1万しか当たった事ないので・・・

  • 回答者:??? (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共有できますぅ。
おめでとうございます。
すごいですね、100万円の懸賞に当選なんて!
何がもらえるのだろ~素晴らしいですね。

===補足===
補足でわかりました。
読んでないわ~私。

でも本当に当たったのかと思いました。
自分も嬉しくなりましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共有できます。

ポイントサイトで高額当選を聞かないので、自分もという気持ちになってきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たった喜びを共有はできないでと思います。

でも、それと同時に「羨ましいな」と同時に思いますし、そこのサイトはどこだろうと気になりますね。

  • 回答者:チュゥ~♪ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましく思うかもしれませんが、祝福します。喜びは共有はできませんが、その懸賞の具体的な名前があれば当たった人がいるんだなと思って希望が持ててきます。所詮は他人のことで、名前も知らない人なので大丈夫です。リアルな知り合いに嫌味のように自慢されたら妬ましく思うかもしれません。

  • 回答者:Zero Fill Love (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直辛いですね
ひそかに1人で喜べ!!と思います
ボジョレーのワインを楽しむのとは訳が違いますもん

  • 回答者:懸賞 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業者が「うちに入会すれば儲かりますよ~ちゃんとアタリが出ますよ~」っていう書き込みをわざとしたのだと思って疑ってしまいます・・・。

それにもし「Sooda!」でやったら質問ではないのでやはり業者かなにかのいたずらだと判断して通報しちゃうかもしれません。

喜ぶ妬む以前の問題で、疑惑しまくりです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日も金額は忘れましたが高額当選の質問(兼報告)がありましたよ。
またー!?
と運を分けてもらおうと開いたのに(笑)

いえ、実際の知り合いじゃないので羨ましくはあっても妬ましくは思いませんね。
たかる事もできないし(コラッ)

  • 回答者:あはは (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共有できます。

おめでとうございます!と返事します。

  • 回答者:めで鯛 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共有はできないですね。
むしろ心配してしまいます。
迷惑メールのタイトルにありそうなので。

1万円だったらギリギリ信じられる範囲
(ちょびリッチ 楽天やインフォシークやヤフーの1万ポイントなど)
とりあえず おめてとう と言った後 自分に希望を持ちますね。
本当に当たるんだ という希望。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドテッ!!
ビックリするじゃないですか~!笑
思わずどこのサイトだろ~って思っちゃいましたよぉ
そこのサイトに自分も登録だぁ!!!
って思ってしまいました。汗
もし本当だったら羨ましいですぅ~
おめでとう!って言っちゃいます。
そして仲良くなっておごって貰っちゃいます!
ついでにお金まで貸してもらっちゃって、
逃げま~す!
なんて。。。そんなことしないです。ペコ

  • 回答者:釣られ人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやー、すごいじゃないですか。おめでとうございます。

  • 回答者:共有 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。

え?違う?
本当じゃなくてがっかりしたのでそういう報告をみたら一緒にうれしくなると思います。
もちろん妬ましくもあります。

  • 回答者:プリン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お祝いできます。
だって友達じゃないから(笑)
知り合いだったらちょっと妬んじゃいますが、知らない人なら「そうか、本当に高額当選ってあるんだな」と思えるのでお祝いしちゃいますね。
1番複雑なのは友達じゃないかな~。
しかも奢ってもくれないなら余計に嫉妬しちゃいそう^^;

  • 回答者:もなか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すげぇな!100万円て何だろう?車じゃないし。
気になるよ教えて~
よかったじゃないすか!おめでとうございます!

  • 回答者:聞きてええええ!! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すごいですね~~!
おめでとうございます。

うらやましいですが、次は自分も!
と期待を込めて素直に書き込みします。

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

な~んだ、驚きましたョ。 
一応、おめでとう! と書き込みします。
が、チョッと疑っちゃいますし、信用しませんネ。
私なら誰にも言わないでしょうから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘でしょ?って思い、すごいな~と思い、な~んだと思いました。

本当なら希望がもてて頑張ろうと思うので喜びますよ。
だって・・・・・知らない人だから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
本当かと思いました。
一応おめでとうって言いますが、羨ましいので、素直に共有できないと思います。

  • 回答者:竃 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、好奇心が湧きます!その優良サイトはどこ!どこ!
でがっかりしますねどうして私じゃないの~って。
羨ましいけど、ネットの中なので・・・

  • 回答者:幸運よ私のところに降って。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、喜びますよ。
まだそういうものに当選したことがないのですが当たる方もいるのだなぁと希望が持てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいなぁ・・・。が先にきます。そして、我慢して『おめでとう』なんて思ってもいないことを書き込んでいる哀れな私がいます。

  • 回答者:正直もの (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ちゃんと本心から喜んであげますよ!
このサイトの人は仲間と思っていますので、ちゃんとお祝いします。
中に、仲間と思えない人が一部居ますが、それは、そのうち事務局の方が退会処分にしてくれると思っています。それ以外の人はみんな仲間ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心の中で、舌打ちしているでしょうね。 (チッ)

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らない人なので、何の利害関係もないので、素直におめでとうとかけます。
知っている人ならば、何か妬ましく思います。

  • 回答者:ねね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に「おめでとうございます!」ってお祝いします。

追伸、「コツを教えてください」とお聞きします。

  • 回答者:年末ジャン〇 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりしました

「おめでとう」とは書きますが
ひがみ根性が出るかな・・・
「うやらやましい」が本音ですね

  • 回答者:当選 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご当選おめでとうございます。
あやかりたいですね。
皆さんがんばりましょう!!

  • 回答者:おっちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の4行だけを読んだとき、うらやましいーいいなー、「おめでとう」って書き込もうと思いました。

でも、もし当選者がネットではなくて実際の知り合いだったら羨ましく妬ましく思うと思います。
ネット上で知らない人が当たったと書いていたら、いいなぁーうらやましい!と思います。
リアル感がないからかなぁ?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらもうれしく、ニコリとして読みました。
ここで分かち合いましょう。
福を分けて欲しいと思います。
これからも報告があればここに書き込んでください。
ここに書く人はこういうことがあれば祝ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一瞬ですが、妬んでしまいました。
我ながら、心が狭い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る