すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車の色に関しての質問です。
雨が降って乾いた後の汚れが目立ちにくいのは何色でしょうか?

  • 質問者:車
  • 質問日時:2008-11-29 16:25:48
  • 0

並び替え:

シルバー系統が一番目立ちにくいですね!
それも、メタリックの方が目立たない・・
シルバー系であれば、濃い、通称ガンメタって言うもの含めて・・です。

我が家の下のが、最初はブルーがかったシルバーメタ、次がガンメタ
全く汚れが目立たない、、、それで洗車もしない。。

上のは黒い車に乗ってるけど、可愛そうなくらいに汚れが目立ちます。
毎日、洗車しなきゃって思うほどですね

あと、白系は、水垢が流れるように残るので、やはり黒ほどではないけど・・

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルバーとグレー系ですね。

黒や白は目立ちます。

  • 回答者:Sooda ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレー系は目立ちにくいですね。
目立ちやすいのはブラックやブルー系ですね。

  • 回答者:特命くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
まったく汚れがわかりません。だから洗車もしなくなってしまい、年に数回だけ洗車機で洗車するような感じになってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシルバー乗ってますが、特に目立たないのでいいと思いますよ。

  • 回答者:ココ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルバーがいいですよ。
黒と白はおすすめしません。

  • 回答者:シルバーに1票 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、シルバーメタリックですが
雨じみっていうのでしょうか、目立ちませんよ^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験ではゴールド系とシルバー系が目立ちにくいです。
特にゴールドは雨以外の汚れも目立たちません。
難点はゴールドの車が少ないため目立ちやすいことですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明るいシルバー系ですね。ダークのシルバー系やホワイト系やブラック系は特に目立ちますね。

  • 回答者:よごれ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレーやシルバーが目立ちません
赤も目立たなかったですよ

今乗っている紺は埃の白っぽいのが
目立ってしまいます

  • 回答者:ライム (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前乗っていたシルバー系はあまり目立ちませんでした。今、赤に乗っていますが、まあまあです。駐車場の隣のクルマは黒ですが、結構、目立っています。

  • 回答者:junsho (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレー系だと思います。
あと、クルマやさんの話では他の色でもメタリックが目立ちにくいということでした。

  • 回答者:軽子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒と白は本当に目立ちますよ、自分のがそうです。
やはりグレーでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「シルバー」が一番目立たないと思います
「ゴールド」「ピンク系メタリック」も目立ちません

  • 回答者:水垢 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレーがいいですね。
楽チンです。

  • 回答者:あいうえお (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりシルバーだと思います。
でも同じシルバーでも綺麗なシルバーとそうでないものがあるので悩むところですよね。
なので、パールの入った色だと目立ちにくいと思います。

  • 回答者:シルバーは・・・ね (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルバーが一番ですね。
黒・白は最悪です。
濃くないパール系の色も目立たないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルバーかゴールドか赤。
黒はこまめに洗車しないと泥汚れが目立ちますし
白は水あか・さびが目立ちます。

  • 回答者:kimu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンメタですね。
今どきはガンメタという言い方はしないかも知れませんが、濃いネズミ色といった感じです。
ちなみにうちのクルマは黒ですが雨が降った後は、そのガンメタのようになります。

  • 回答者:とくめー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、シルバーの車に乗っていましたが、比較的目立ちにくかったです。
今、黒に乗ってますが、雨の後は結構汚れが目立ちます。

  • 回答者:そーだ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルバーですね。

我が家の車もそれを狙ってシルバーにしました。
以前の車は黒だったので、それに比べると今は汚れがあまり気にならなくて、
いいのか悪いのか、洗車の回数が減りましたw

  • 回答者:Soda!チャン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルバーがいいですよ。掃除楽です。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤なんてどうでしょう
結構白と黒は汚れが目立ちます

  • 回答者:赤ちゃんの赤 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルバー系です。黒及び白はとっても目立ちます。

  • 回答者:うちはシルバー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る