すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近よく新聞の折込チラシで茶のしずくという石鹸のチラシが入っているんですが
使ったことのある方感想を聞かせてください。
私は肌が弱くアトピーもあるので使っても大丈夫なのか迷ってます。

  • 質問者:グリ~ン
  • 質問日時:2008-11-29 19:27:14
  • 0

並び替え:

【見た目】
茶みたいにグリーンで、香りもお茶のようないい香りです。

【効果としての感想】
肌がきれいになった感じはあります。
少し色白になったみたかぁ。
ニキビにも効果あります。

【結論】
高いので私のような貧乏人には、常用は無理です。

  • 回答者:shibitan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前使ってました。
かなり早くなくなります・・・
肌には優しいと思いますがコスト的に続けられない。

  • 回答者:つづけるには高いよ・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっとりします。高いし早くなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い心地も良く 結構いいのですが
高くて手が出ないです。
アトピーに関しては 何とも言えません。 スミマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お試しの2個セット購入後、10個のまとめ買いしました(安くなるので)。

説明書にあるとおり、ぬるま湯でちゃんとたっぷり泡立てて、手が顔の皮膚に当たらないようにくるくるしてから洗い流し、タオルでもこすらない というのを実践すれば、とても良い石鹸だと思います。

顔のくすみが無くなりますし、ニキビもある程度改善されます。

ただ、3分の1くらいの大きさになると、泡立ちが悪くなるかな・・・

面倒になって、適当に泡立てたり、こすったりすると、ビックリするほどダメです。
汚れが落ちなかったり、荒れたり。

1個数千円の石鹸もいろいろ買ったけど、これは今までで一番使い心地が良いです。

アトピーに関しては、私は違うのでなんともいえません。

  • 回答者:tak (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相当いいです。でも高いし早くなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて泡立てて洗った時がピークのような気がします^^;

お得だったので2個セットで買ったんですが、どちらも最初の洗顔時はまさに顔が白く明るい肌色になりました☆

しかし続けて使っていくうちにその感動はなくなり、普通の洗顔料とさほど変わらなくなりました↓

個人差があるので、効果がとても出る人ももちろんいると思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お試しを使ったことがあります。
私も肌は弱い方ですが(アトピーはありませんが)使っても問題ありませんでした。
使い心地も確かによかったです。
しかしとにかくお値段が高いのでそれ以来使ってません。
私の場合は、もう少し安いもので十分な気がしますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在トライアルセットを購入して使っています。
私も肌が弱いほうなのですが大丈夫でしたよ。
たっぷりのモコモコの泡で洗うと気持ちがいいです。
もうちょっと安ければもっといいんですけど
なくなったら初回購入の2個セットをリピしたいと思っています。

  • 回答者:タペンス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで3~5千円の石鹸を使いましたが、茶のしずくが一番自分の肌に合っているみたいです。顔の吹き出物が出来にくくなりました。少し高いんですが、損はしないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悠香という会社の化粧会社のことでしょうか?
お茶の緑の石鹸はネットに入れるとかなり泡だちがよくしっかり洗える感じはあります。
肌が弱い私の母も使っていますが、問題なく使えているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使っています。
季節の変わり目に使ったら、肌が真っ赤になってしまいました
肌の状態が落ち着いた時期に再度使い始めたら大丈夫でした
洗浄力は強いと思います。
刺激はないですが、顔を洗った後、直ぐに化粧水をつけないと肌がつっぱります。
参考になるでしょうか?
値段もちょっとお高めかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る