すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

少し前から気になっていたのですが、「リンス」と「コンディショナー」には何か明確な違いってあるのでしょうか?
何が違うのか 知っている方がいらしたら 教えてください。
お願いします。

  • 質問者:今はコンディショナー
  • 質問日時:2008-11-29 23:17:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございました。

なんとなく さっき使っていた時に 気になってしまったので、質問させていただきました。

まさか10分以内にこんなに回答がくるとは思わなかったので、嬉しかったです。
ありがとうございました。

効果は似たようなものですが、粒子が違うそうです。
粒子が細かい順
コンディショナー→トリートメント→リンス

だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ。
粒子が細かいのがコンディショナーで粗いのがリンスなんですね?

いつもはコンディショナーって言っていたのに、今日に限って リンスしなきゃって言ってしまって、自分でビックリしちゃったんですw
でも、教えていただいてよかったです。
ありがとうございました。

並び替え:

明確な基準はないようです。
メーカーがどっちでよんでいるかが、キーになるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9

  • 回答者:れい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明確な基準はないんですねぇ・・・。

メーカーの呼び方の違いですかぁ。
でも最近、リンスって書いているモノってドラッグストアにないんですよねぇ。
色々行ってみて、探してみようと思います。
ありがとうございました。

違いはないそうです。
実家が化粧品屋ですが、開発者の説明では同じものを濃くしてコンディショナーとして商品化しているそうです。
「ひと粒で二度おいしい」的な商売ができてラッキーだそうです。
僕的に言えばリンスもコンディショナーも必要の無い商品だと思います。
良質なシャンプーを常用すれば必要がありません。

  • 回答者:あくまでも私見 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご実家がお化粧品屋さんって すごいですねぇ。
いろんな新商品の試供品とかあるんじゃないですか?
あ、ごめんなさい、話がそれました。

私は髪の毛が長いので、コンディショナーを使わないと シャンプーだけだとちょっと絡まるんですよねぇ・・・。
ありがとうございました。

効果は似たようなものですが、素材が違うそうですね。

コンディショナー→トリートメント→リンスのように
素材の粒子の大きさが違うみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

粒子の大きさが違うんですね?

効果は似たようなものなんだ・・・。
なんか 不思議ですねぇ。
ありがとうございました。

リンスは髪の表面に、コンディショナーは髪の内面に効果があるのではなかったでしょうか。
だから、コンディショナーを使ってから、リンスをすると書いてあった気がします。

  • 回答者:P's Bar (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンスは髪の表面に、コンディショナーは髪の内面に効果ありなんですね?

でも、最近どこに行っても リンスって売ってないですよねぇ・・・。
どこかにあるのかなぁ。
私が行ってるドラッグストアにはなくて。

いろんなトコいったら 探してみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る