すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

落語家・桂枝雀さん(2代目)にまつわる落語の感想やエピソードがありましたら、
お教え下さい。

並び替え:

オーバーなアクションで落語をしてました
私は好きではなかった
ファンは多かったみたいです
むしろ「師匠」の桂米朝さんの落語のほうがよかった
新風を吹き込んだとは言えますが

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きな噺家さんでしたネ~!
あの座布団からはみ出し、着物の裾を乱すくらいの破天荒な話振りと、独特の口跡と表情、
まさに抱腹絶倒で、落語の新しいイメージを通りあげた噺家さんでしたね。
一方、英語での落語に挑戦したり、常に新しい笑いを模索もしていましたが、
その自らに厳しく噺振りとはちがう生真面目さが、追い詰めてしまったのでしょう。
まだまだこれからの時の訃報にとても驚き、非常に残念におもいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント本当にありがとうございました。

とてもまじめだった。
まじめだったがゆえに、一切の妥協を許さなかった。
落語を世界に広めようと英語で落語を披露した天才。
彼の落語が心の安定剤というのは、金メダリストの森末。
彼はずっと、練習中も彼の落語を聴いて、精神統一していた
らしい。

  • 回答者:夭逝した天才落語家 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る