すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すし屋で さび抜き 等ワサビが嫌いな人以外にお聞きします。

数年前に「ワサビいなり寿司」なんて物をサークルKだったと思うのですが見つけて食べました。
私なりに凄く美味しかったのでそれからはいなり寿司にはワサビつけて食べてます。
まったく流行らなかったようで今はどこにも売ってません。

1、あなたはワサビは好きな方ですか? 3段階で自己評価してください。(1=普通 2=好きな方 3=大好き)
2、ワサビいなり寿司は邪道だと思いますか?

私は2(好きな方)で流行らなかったので邪道なのかも?と思ってますが、美味しいから止められない。

  • 質問者:ポテチもワサビ系が好き
  • 質問日時:2008-11-30 00:45:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答してく下さってありがとう、楽しい回答が多くて嬉しかったです。
思ってたより邪道と言う人が少なかったですね。
「挑戦してみます」、「今度作ってみます」等の回答してくださった方へ、食べてみてくださいね。流行ればもしかしたら葉や茎入り稲荷が食えるかも知れない・・・流行らないかな~ ^^

すし屋の裏メニューだったというのと葉や茎入り稲荷等でベストを迷いましたが
伊豆に行けば食えるかも?と思わせてくれた うめち さんにします。

わさび好き度 3寄りの2

2、サークルkが近所にないので、その「ワサビいなり」は知らないのですが…
友人が伊豆出身で、季節にはワサビの葉(と茎)が出回るので、おひたしにしたのを刻んで混ぜた御飯をおいなりさんに詰めた物をいただいたことがあります。美味しくてファンになりましたが、地元以外では量も取れないし、鮮度も持たないので出回らないとのコトで彼女がお嫁に行ってからは口に出来なくなってしまいました><
ワサビそのものではないですが、キリッと辛くて歯ごたえもあって美味しかった。
なので、ワサビを付けたいなり寿司も邪道とは思いません。
今度試してみようっと

===補足===
こんなところで私の食いしん坊無駄知識が役に立つとはw

ベストに選んでいただいて恐縮です。
私がいただいたのは自家製のものだったのですが、他の回答を拝見すると市販しているお店もあったのですね。私も今度探してみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し下の回答にもありましたが葉と茎入りのは食べた事無くて、
絶対美味しいに決まってるので凄く食べたいです。
伊豆に行けばもしかしたら食べれるのかな?

葉と茎入り食べたなら多分・・・塗るだけじゃ物足りないと思う。

並び替え:

2ですね
2.そんな事はないですよ。私も気がついてたら買っていたと思います。
 わさびとネタの多さとご飯のバランスが悪かったんじゃないかな?
 ご飯ばかりが入っていて具も少なくて美味しくなかったのかも..。

===補足===
は?どういう意味でしょうか??
邪道でしょうか?という貴女の考えに対して答えたつもりですが。
結構です回答拒否しました。
そう取られたのは残念ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

適当に読んで回答してるようにしか見えないのですが・・・

上の文の下に「補足御願いします」と書いてるときは来ないで、ハートには即反応して見に来るのですね^^
私はそう思ったから補足御願いして、それでも無かったので適当に読んだと取り 後に拒否するつもりでした。
貴方はすぐに拒否したりする人、私はおかしいと思ったので補足等待ってから拒否する人。合いませんね、拒否が良いと思います。

1、 3の大好きです

2、食べたことないです、ぜひ食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ワサビ大好きです!!まさに3の大好き!!
2、ワサビいなり寿司ありですよ~ 私の家の近くのおいなりさんを売っているところでは、ワサビいなりといえば、ワサビの茎・葉がお米と混ざっているのですが、これが絶品。
ワサビをつけてこの、ワサビ稲荷を食べるとたまりません・・・

===補足===
わさび稲荷が売っているお店の名前『狐太閤』です。
お近くにありますか?
機会があったらぜひ食べてみてください^ ^

  • 回答者:ワサビ最高~ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それめっちゃ、いや ごっつ食いたい!
想像するだけで唾液が出てきます。

茎と葉の食感とか・・・うわーマジ食いたい;;

検索してみたら、大阪梅田にありそうです。
今度探して見ます、補足ありがとうございました。

1=3 大好きです。
2=美味しそうなので食べてみたいです。

  • 回答者:sama (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1…3(大好きです、特に長野県産)
2…至高のメニューだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

至高・・・思わずニヤリとしました^^

1. 好きです。効き過ぎるとのたうちますが。
2. 名古屋の百貨店の地下食品売場の稲荷寿司専門店で売っていて購入しました。
  ピリッとした香りが美味しかったです。そこのお店の人気商品でもありました。
 決して邪道ではないと思います。

  • 回答者:にぽぽ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稲荷寿司専門店で人気商品!
すばらしい^^

1、普通です。
2、邪道だと思いません。食べてみたいですね。サークルKで見つけて食べたいです。

  • 回答者:叙子 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きですね。
2 私の住んでる近くではワサビ稲荷売ってますよ!
  たまに買って食べますが美味しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 1=普通 です。
2. 邪道では無いと思います。
  いなり寿司って、結構カスタマイズし易いお寿司ではないでしょうか。
  色々な具材入りのいなり寿司があっても良いと思います。

  • 回答者:マグロ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、わさびは好きです。
2、邪道だとは思いません。
  どんなものか興味があります。食べてみたいですね。

最近、回転すしではサビ抜きが多く物足りない気がします

  • 回答者:ぷち (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通です
2、邪道だと思いません。ワサビいなり寿司食べてみたいと思いました。

ワサビいなり寿司があるなら生姜いなり寿司もあってもいいかな~なんて思ってしまいました。

  • 回答者:寿司くいね~♪ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2です。 わさびがあると味が引き締まるし、でも効きすぎると脳天痛くて泣きます。
2.邪道とは思いません。
作る側が試行錯誤を重ねて、今まで気がつかなかった美味しさを発見するのはすばらしい事だと思っています。
わさび稲荷寿司、食べた事ないけどそんな味か試してみたいですよ。

  • 回答者:アイデア料理好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あなたはワサビは好きな方ですか? 3です。
2、ワサビいなり寿司は邪道だと思いますか?人それぞれでいいと思います。鰹節に醤油をかけ、わさび入れて、ご飯に載せても美味しいです。可能ならわさびは、チューブ入りで無いもの。

  • 回答者:からし (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2普通に好きです。
2 アリだと思います。甘い中にピリッとアクセントがあっておいしそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2好きです。
2 邪道と思いません。
  食べたことあります。美味しかった^^

  • 回答者:お寿司大好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2です。
2、邪道じゃないですよ。
  別のコンビニで売ってた「わさびいなり」食べました。
  美味しかったです!
  また発売して欲しいなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、売ってましたか・・・そして消えましたか><

わさび好きです。
にぎり寿司のわさびが足りないとチューブわさびを醤油に追加して食べます。
たまに「意外とたっぷり」のにぎりに当たって涙します。
お茶漬けにはわさびが必要です。でも冷奴には生姜派です。2ですね。

ワサビいなりですか。初めて聞きました。いなり寿司はよく作ります。
いなりの外側を買ってきて、あまった白ご飯に「すしのこ」とゴマを混ぜて
入れるだけという手抜きいなり寿司ですが、
いなり寿司を買うよりは美味しくて安上がりです。
今度、ワサビ入りのロシアンいなり寿司を作ってみますね。面白そうです。(^m^)
美味しかったらロシアンになりませんが、楽しくワイワイ出来そうですね。

===補足===
邪道・・・うーん。美味しければいいんじゃないかなぁ。
私もあれこれ思い当たる料理はあるので・・・。^^;

  • 回答者:雪野原 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にとってそれは・・・当たりです!!!
最初はワサビの風味がするな ぐらいでも全然違うので少量からして下さいね。

3=大好きです。
今も晩酌の折に「ワサビ漬け」を毎日食べています。
食べ物に邪道も何も、ないのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです、ないと物足りないです。3の大好きです。
2、思いません、また食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさびは好きなほうです、すしネタによってはワサビを減らして食べたりします。ネタの味わいを楽しみたいので、回るところの寿司じゃ無理ですがね・・・。

ううーん、好みは人それぞれなのでいいんじゃないんですかね、一度試してみます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きですよ。ピリッとして風味があって、美味しい物です。
2、邪道とは思いません。それも有りだと思います。是非、一度作って食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2番の好きな方です。

2.ワサビいなり寿司は初めて知りました。
  邪道だとは思いません。
  いなり寿司とワサビの組み合わせは考えたことがなかったので、興味津々です。

  • 回答者:ツンツン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近いところに居る(?)のに組み合わせは思いつかないですよね^^
興味持っていただいて嬉しいです。

流行らないかなー・・・

1.3大好き
2.色々な味のいなり寿司があってもおかしくないので邪道ではありません。

  • 回答者:水 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 2です、
2. 寿司にワサビは付物なので有ですね。
   一度食べたことがありますが二度目と食べたくないですね。
   かなり鼻につ~んと来ますので・・・

  • 回答者:オタク魔王 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり鮨にはワサビが無いと・・・大好きです。
生ワサビなら、ワサビ醤油だけでもご飯を食べます。

「ワサビいなり」は初めて伺いました。
先ず食べてみたい気もするのですが
あの甘みとワサビの食感がどうなるのか・・・・・
やはり邪道かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「根性巻き」とお店がネーミングしている わさび巻きのおすしが大好きなほど
わさびは好きなので、 3.

しかしながら、まだ食べたことはないですが、どうしたって甘くなるいなり寿司と
わさびは一緒に食べたくないので、邪道だと思います。

  • 回答者:G (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

邪道だと断言されてるあたり、ワサビがかなりお好きそうですね。
質問者に賛同する傾向にあるSoodaだと思ってましたが、気持ちのよい回答ありがとうございます。
でも・・・ワサビいなりはやめれません、邪道だと言われても^^

1.は3です。わさび大好き。
2.一見邪道そうに見えますが、おいしそうです。作って食べてみます。

  • 回答者:わさび好き (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A-3
2 A-そのようなものがあるとは初めてしりました。
  是非試してみたいと思います。
  楽しみ~

  • 回答者:腹減ってきたぁ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3…大好きですよ^^

邪道ではない!私も食べてみたい(作って食べてみます)

お味噌汁にも納豆にも入れたりします。
出かける時にチューブを持ち歩くほどではありませんが
大好きです。
ツーンとき過ぎる時は『鼻から息を吸って、口から吐く』を実践して
その場をしのいでいますが涙流しながら食べる時もありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2の好きな方です。
2.ありだと思います。お寿司にはわさびでしょう。

流行らしたいですね。要望が多ければ置いてもらえるかも。

  • 回答者:わさび寿司はうまいまちがいない (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大好きです。3です。
  お寿司や刺身だけでなく、お料理の調味料によく使います。

2、ワサビいなり寿司、初めて聞きました。
  いいえ、邪道ではないと思います。和の食材ですし、いなり寿司もお寿司の一種  ですものね。

ぜひ試してみたいと思います。楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1
2.食べたことないので評価できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、文脈からどちらよりかも想像できないので、私も評価できません。

1:1.5w
辛いのはまぁ好きなほう。でも自分では「一般レベル」とおもうのでこのくらいw
2:邪道
でも範囲内(どっちやねん)wためしに食ってはみたいですね^^OKな邪道とそうでない邪道がありますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまどっちやねん? 中途半端なのでハート4.5にします。

1.ワサビは好きですので、2です。
2.邪道だとは思いません。初めて聞きました。
 どんな味がするのか、試してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワサビのついた寿司という意味では好き。サビ抜きのお寿司は好きではないので、2の好きな方です。あくまで刺身や寿司の場合に好きなのであって、単独では食するものではないと思います。

2.ワサビいなりは食べたことがないので判断しにくいですが、魚の寿司の毒抜きという意味と、やはりサビがあるから寿司の旨みが引き立つという部分があるので、かっぱなどの巻き物は別として、サビは魚の場合に必要なのであって、いなりにサビというのは合うのかなという気はします。実際食べてみると評価は変わるかもしれませんが、想像では邪道な気がします。

  • 回答者:soodaくん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きな方です。
2、邪道だと思います。
いなり寿司には紅生姜をのせて食べてますが、わさびも今度挑戦してみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅生姜乗せですか、食べた事無いので私も挑戦してみます。

1,3番で大好きです!
2,ごめんなさい、食べたことがないので何とも・・・
  でも、イメージでは考えにくいかも。
  ワサビは大好きでも、いなりは甘いもののなで合わない気がします。
  あれば食べてみたいですけどね。

  • 回答者:ガン魔 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3の大好きです。根わさびをつまみに飲むのが好きです。
2.ワサビいなりは初めて聞きました。旨そうですね。
邪道と言うよりも、新鮮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が初めて見たときも新鮮で思わず手にとってました。
旨いのか?わからん・・・食ってみるべしで買いました^^

1、3=大好き
2、食べたことないのでわかりません。
  だいたい、稲荷の表面に塗るのか、中に塗るのか・・・

  • 回答者:croud (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売ってるのは中に塗ってありました。
自分では外に付けて食べます。

>だいたい、稲荷の表面に塗るのか、中に塗るのか・・・
どちらかといえば否定的に取れるので邪道だと思われてると取ります。

1、3=大好き
2、邪道かもしれないが、アリ。美味しいですからね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 2好きな方
2.邪道かもしれませんが一度食べてみようと思います。

おとなのふりかけのわさび味もおいしいですよね。

  • 回答者:うに (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  3=大好き
2  宅配寿司でバイトしていた七年前に裏メニューとして当時からありました。

  これがまた美味しいんですよね。
なので 僕の中では王道です。
ってか 七年も自分でやれば回りも認めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道ですかΣ
私も胸を張ってワサビつけて食べたいと思います!

1、3=大好き
2、食べたことはないですが邪道だとは思いません

なんか興味があるので、今度いなり寿司を食べる時にはわさびを付けてみようと思います。

  • 回答者:goma (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1=普通
2、邪道だと思います。が、一度食べてみたいです。
  いなり寿司にわさびがまぶしてある?想像かつかないです。

  • 回答者:JUN (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツーんと鼻に抜けるわさび大好きです。

寿司飯にわさびを混ぜたいなり寿司は、邪道どころかここ宮崎ではデパートでも販売しています。これも大好きです。

  • 回答者:清水 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い!売ってるのですね(@@
あの知事に頑張って貰って流行らせましょう^^

そんなものがあるとは寡聞にして知りませんでした・・・いやコンビニ自体
あんまり行かないので知ることが無いのですが。

1.3の大好きです。ざるそばとかにわさびがないと泣きそうになります。
2.寿司ですからアリなんじゃないでしょうか・・・甘い寿司にってのはまあ
  思わないところですが。


機会があれば是非とも試してみたいところです。

  • 回答者:わさビーフはおいしいよね (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2=好きな方
2、邪道だと思います。
ワサビといなり寿司って合わないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2です。
2、寿司に邪道はないと思います。
何故かカルフォルニア巻とかを排斥しようとする動きがありますが、もし寿司に邪道があるとするのなら、江戸前寿司こそが邪道でしょう。無意味で心の狭い亊だと思います。

  • 回答者:TK (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 普通です。
2 邪道かもしれないですがアリでしょう。

おいしく食べられたらいいと思いますよ。
私は、わざびは全然食べれませんでしたが、
回転すしが普及してから、食べられるようになりました。

  • 回答者:最近オトナ舌になりました (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2。つけないと物足りないです。
2、カロリーが上がるわけでも、ゲテモノと言うものでもないので、おいしければいいと思います。今度やってみます。

  • 回答者:dd (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あなたはワサビは好きな方ですか? 3段階で自己評価してください。(1=普通 2=好きな方 3=大好き)
→ 3=大好き
2、ワサビいなり寿司は邪道だと思いますか?
邪道のような気もしますが、是非食べてみたい。
見つけたら速攻「買い」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つけるのは大変です、自分で付けてみて下さい^^

2の好きな方ですね。
いなり寿司に、わさびですか。ちょっと想像できないので、
今度、おいなりさんを買ったら、試してみますね。

===補足===
2.邪道ではないと思います。ただ、どんな味か想像は
  出来ません。

  • 回答者:ねね (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像できないって事は、ヤッパリ邪道(線引きは適当)なのかな・・・
試して見てくださいね^^

1 わさび好きです。3の大好きです。
2 わさびいなりな邪道ではないと思います。料理に邪道はないと思っています。おいしければそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きですね。
2.邪道だと思いますがおいしいのならアリです。

今度試してみます。

ここで言う邪道の線引きてのがよくわかりませんが。

  • 回答者:名無し (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
いいえ

本当においしければOKです

  • 回答者:DX (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る