すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

経験者の方のみお答えください。

今、生後1ヵ月半の息子を抱きながら参加しています。

最近では1人遊びをしたり、声を出すことも増えました。
が、さっき突然「あはは」を笑顔で笑いました。
寝ていたのですが、笑顔まで作ってました。
初めてのことで驚いたのですが、こういうこともあるんでしょうか?

  • 質問者:あり?
  • 質問日時:2008-11-30 14:09:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早期終了で申し訳ありません。

納得のいくご意見をいただけたので終了しました。

ご回答ありがとうございました。

4人の子供がいます。
思い出しますよ^^
今、ご経験された事は赤ちゃんの脳がちゃんと発育している証拠ですよ。
その内、寝ながら急に泣きべそをかいたりもします。
成長して行くと「寝言」を言う様に、赤ちゃんも「表情表現」をするんですよ。

文面を読むだけで、可愛さが十分に伝わって来ました。
愛情をたっぷり降り注いであげてくださいね。

子育て、頑張ってくださいね^^

===補足===
つたない回答に「ベスト」をありがとうございましたm(_ _)m

子育ては大変ですが、頑張ってくださいね。

「ガンバレーーーーーッ!!」

  • 回答者:懐かしいなぁ~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4人!このご時世に素晴らしい♪

我が家も経済力が許せば次の子も考えたいです(^^)

今度は泣き出しながら寝てます(笑)

夢でも見てるんでしょうか?寝言を楽しみに観察を続けます♪

並び替え:

ありますあります(^^)
赤ちゃんとはいえ、声帯があるのですから、出した笑い声にそれが反応して“あはは”になったのでしょうね。

  • 回答者:四歳児の母 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイムリーに笑顔になったんですね。

今は大泣きしてますが、寝てます。

どこでおっぱいをあげればいいんだか・・・

ありがとうございました。

ありますよ。
色んな表情を見せてくれますから
ずーと見てても飽きないですよね。
かわいいしぐさ、ますます増えますよ。
楽しみですね
育児を楽しんでくださいね

  • 回答者:ばーば (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう普通にあることなんですね!

百面相を見ながら、一緒に成長を楽しみます♪

ありがとうございました。

ありますね。
成長のあかしですね。
子供の成長は目覚ましいものがあり、驚かされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、日々成長を感じてます。

まだまだ小さいですけど、それでも毎日が発見です。

おかげで最近ようやく 子育てが楽しいと感じられるようになりました。

こんにちは。
2歳3ヶ月の息子がいますが、昼寝をしていると時々笑ったりしますよ。
それも結構はっきりと(^^;)
にや~っと笑ったり、「あはは」と笑ったり、突然「あんぱんまん!」とか言ったりするときもあります。
どうやら寝言のハッキリしたやつみたいです。

いきなりなのでこっちも驚きますが、慣れるととっても可愛いですよ。
いつ起こるかわからないのでビデオとかに取れないのがちょっと残念ですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉を覚えてからならありますよね。

でも1ヵ月半の息子なので、ちょっと不気味に思っちゃいました!

まだ起きているときのも、はっきりと「あはは」と笑顔は難しいのに~って。

ビデオに是非 残したいですね♪

珍しいことではありません。
「あはは」の声に反応したのです。大人の笑う意味と異なり、本能的な笑顔です。
ですから、声、音に反応して、泣くこともあります。
感情豊かな子、そうでない子、などの差はあると思いますが、誰でも経験は出来ると思います。

  • 回答者:ガボ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の文章がおかしかったようで申し訳ありません。

「あはは」といったのは息子自身で、同時に笑顔になってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る