すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ハンドクリームをつける時、私はてのひらから全体に伸ばすのですが、
手の甲からつける人もいると思います。

みなさんはどちらからつけますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-11-30 16:56:59
  • 0

並び替え:

言われて気がつきました。
ハンドクリームは手の甲ですね。
理由は自分でもわかりませんが・・・

  • 回答者:そうだったんだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌で読んだのですが、手のひらにつけて暖めてから、手の甲につけると良いそうです。

  • 回答者:にべあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲ですね。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からつけます。
あまった分だけを手のひらにつけています。
手のひらの方はいろいろさわったりするので、さわったものにクリームがつかないように
あまりつけていないのと、甲の方がガサガサになるので甲の方にたっぷりつけています。

  • 回答者:甲 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲に出して、ぜんたいに広げます。

てのひらからだと、ベタベタ感が気になるので。

  • 回答者:ヌルヌルは嫌 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左の手の甲につけて全体に伸ばします。
指先にはもう一度付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からです。
ひらよりもこうの方が手荒れが酷いので、甲からつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを左手のひらにいったん載せて、それから反対側の手の甲にまんべんなく塗ります。
甲が終わったら、指先、手のひらに。
それから右側の手の甲、指先、手のひらと続きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず手の平に薄く広げて指先にはたっぷり
最後に甲にもまんべんなくつけてます。

  • 回答者:手あれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも手のひらですね。
そのあとは指。
手の甲は最後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左手の甲に すくったクリームを乗せて、ふたを閉めます
左手と右手の甲を軽く擦り合わせて、半分くらいに分けて
左の甲と右の手のひらを擦り合わせて、クリームを塗った後、
右の甲と左の手のひらを擦り合わせて、クリームを塗ります
左右の手のひらを合わせて、指の間に塗り、最後に爪にもクリームを塗って終わりです

  • 回答者:chi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手のひらからです。

甲から塗ってみるのもやってみましたが、上手く出来なくて。

  • 回答者:ニベア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からです!

荒れてるのは甲のほうなのでひらにはつけず、指でとって甲にのばします!

手のひらにクリームが残ると、触る物がベトベトするので・・・^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からつけます。
手の甲にクリームを乗せて両方の甲ですり合わせて指先や手のひらに残りのクリームを与えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からです。
まず右手でハンドクリームを持ち、左手の甲に適量をのせます。
右手の甲を使って、左手のハンドクリームを伸ばしつつ、両手の甲全体に行き渡るよう満遍なく伸ばします。
気が済んだら、両方の手の平で甲をさらりと一撫でして手の平同士を擦ります。手の平には軽くしか付けてません。

上記のような付け方をするようになったのはここ数年ですが、理由としては1.ハンドクリームの、塗ってから乾く前のべたべた感が我慢ならない(手の平にべったり付いてしまうと何も出来ない&触れないのですぐ仕事をしたい時に困る)2.手の平よりも手の甲の乾燥具合が重症すぎる気がする の二点です。

  • 回答者:速乾性クリーム使ってますけどね。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は指が荒れているので、まず手のひらの指を
重点的にのばしてからひらと甲に残りのクリームをつけます。

  • 回答者:手あれちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からつけます。
手の甲の方がよりあれているので、そちらを重点的にしてから、薄く手のひらにつけます。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からつけます。
手の甲のほうが荒れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、指でクリームを取って、手のひらで伸ばし、今度は手の甲に伸ばして付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は手の甲にクリームを乗せて(出して)から
手全体へ塗るって感じでやってます。
掌からだとキャップが閉めにくいと思ってそうやってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からつけて、爪の上にもちょっとずつつけます。
指先がささくれだっているので、爪の周りは念入りにしてます。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲につけて伸ばしてから、指先をマッサージしつつなじませ、
最後に手のひらに伸ばします。
手の甲は、わりと無防備にさらされているので、最初に伸ばしたい。
指先も、パックリ割れてしまうので、念入りにつけたい。
手のひらは、頻繁に使う部分なので、べったりしないほうが良いから最後。
そんな感じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てのひらだとべたべたになりませんか?

私は甲だけつけてますね。

  • 回答者:息子の保湿剤を一緒に使ってます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からつけ余ったクリームを手の平で伸ばしていますよ!

  • 回答者:そりゃsooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲です。
甲と甲をこするようにしてつけます。
手のひらはべとべとになるのが嫌なので、つけません。

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からです。
その方がノビが良いような気がするので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からです。
いつも手の甲がカサカサで困るので、手の甲同士でクリームを塗りつけ、
最後に手のひらまでの全体にクリームをのばす感じです。

  • 回答者:やっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は手の甲からつけますよ。そのほうがべたべたにならない気がして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲にクリームをつけて
両の甲の部分を擦り合わせてから手全体にクリームを延ばします

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からつけます。
そして両手の甲をこすり合わせています。

  • 回答者:手が荒れる季節です (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲につけて、両手で手の甲で伸ばして、
最後に手のひらです。

  • 回答者:JUN (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームは、てのひらにクリームを出して、
手の甲から全体に伸ばしてます。

手の甲の方がカサカサしやすいかな、と思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲にたっぷり置いてから 両手の甲を合わせてスリスリした後 
量が少なくなってから手のひらを塗ります。
手のひらより甲の方が乾燥しててひどいので 優先的にしてますね~

  • 回答者:るり (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指先に塗りたくってから全体に伸ばします
これの方がヘン?と思っています
1番指先が、ガサガサひび割れするタイプです

  • 回答者:ハンドクリーム (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手のひらからつけて、満遍なく伸ばしていきますね

  • 回答者:ゴン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指ですくって手の甲に塗り、それを満遍なく広げていきます。両手ともそうしてから、最後の最後に手のひらになりますね。

  • 回答者:かっちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からつけます。
私のただの習慣です。

  • 回答者:寒い (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手のひらが先ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手のひらに付けて、暖めながら伸ばし
手の甲・指先につけます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は右手ひとさし指でハンドクリームを摘んで、左手の手の甲に付けて、

左手の甲を右手のひらを揉み合わせて、全体に伸ばして付けていますよ!

  • 回答者:エコな人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も手のひらからつけます。
少量を手のひらにつけ、伸ばしながら
手の甲につけていきます。

  • 回答者:ハンドパワー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は甲からですね。
甲の全体をやった後に指先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からです。
手の甲の全体に伸ばして、それから指先に伸ばす感じです。

手のひらは荒れていないのでほとんどつけません。
荒れるのは手の甲と指先です。甲から塗るのはそのせいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを指で取ったら、ます手の甲につけます。
それを手全体に伸ばしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲につけて甲同士を擦り合わせてから手のひらをつかって馴染ませて、指先を念入りに、
という感じでつけてます。

  • 回答者:ガサ子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲につけます。


手の甲が一番かさつくからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲につけますねぇ~。
手の甲と手の甲でのばして、他へもつける感じです。
なんだか、クセのようなもので、特に意識してのことではないですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は手のひらから付けるようにしています。

  • 回答者:じょん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲からつけます。べたべたするのがいやなので。あれているのも手の甲の方ですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も手のひらからつけます。特に指先は念入りにマッサージしてつけます。
手の甲の方にはあんまりつけないです。

  • 回答者:オ手手かさかさ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひらでのばして、片方づつ甲につけて伸ばします。
少し温める意味もありますね、伸ばしやすいので。

  • 回答者:鳴家 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は手の甲につけてから手のひらですね。
手の甲であまったクリームをひらにまわす感じです。

  • 回答者:このみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、手の甲からつけます。
手の甲のかさつきが酷いもので。

  • 回答者:ぱっくり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は手の甲からつけます。
くせみたいな感じで、両の手の甲同士で伸ばして、
手のひらに伸ばして、爪のあたりをマッサージでおしまい。

  • 回答者:自作クリーム (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る