すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PC画面にアドレスバーを表示させる方法を教えてください。
ウィンドウズXPで、IEは、多分最新です。
画面をすっきりさせようとCKを外しましたが、必要になってCKをつけたのに表示されなくなりました。
画面上は、〔表示〕〔ツールバー〕で〔アドレスバー〕にCKは入っています。
試しに、CKを入れた後に再起動してみたりしましたが、変わりませんでした。
どうすれば、表示できますか?

  • 質問者:頭から湯気が出そう
  • 質問日時:2008-11-30 19:31:56
  • 0

ヴァージョンが書いてないですが、たぶん6ですね。

6は、[ツールバーを固定する]のチェックを "外して"、[アドレスバー]にチェックを付けると良いみたいです。

Internet Explorer 6.0 にアドレス バーを表示する方法
http://support.microsoft.com/kb/880840/ja


7なら、普通にはアドレスバーを非表示にはできません。
開いたサイトのアドレスが表示されないのであれば、
[インターネットオプション]の[セキュリティ]で設定画面を開いて、
真ん中くらいにある[Webサイトがアドレスバーやステータスバーのないウィンドウを開くのを許可する]を[無効にする]に戻して下さい。

===補足===
出てきたのですね、良かったです。
それとベストありがとうございます。

一応バージョンの確認の方法ですが、Internet Explorerを開いて、[ヘルプ]の[バージョン情報]というのがあると思いますので、それを開いたら確認出来ると思います。

  • 回答者:表示/非表示 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IEは、最新じゃなく6.0なんですね(確認の仕方も解らなくて未確認です)。
ご紹介の通りにやってみたらなんとかできました。
〔アドレス(D)〕の文字だけ右上部に表示されていたのですが、書き忘れてました。
クリックしても効かなかったので、???と黙殺してました。
ドラッグして、引っ張り出したら、1段上にも動いたので広く使えて便利です。
あ~、良かったです。助かりました。有難うございました。

並び替え:

タスクバーを右クリックし、「タスクバーを固定する」のチェックを外してみて下さい。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/587taddress/taddress.html

  • 回答者:PC (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

〔タスクバー〕なる文字が見当たらないので、おそらくIEのバージョンが最新では無いのだと思われます。有難うございました。

>〔表示〕〔ツールバー〕で〔アドレスバー〕にCKは入って
いるのに、出てない?

キャプチャー画像でもあれば、すぐに判りそうだけど、無いものは仕方が無い、ので、想像で。。。

メニューやツールバーの並びに「アドレス」の文字だけ出てませんか?

第3者製のツールバーは?
入ってるなら、一つずつ、表示と非表示を繰り返して確認してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表示のCKが入っているのに表示されていないので頭から湯気が出てしまいました。
Yahooツールバー7をインストールしちゃった事もあり、削除したり、再インストールしたりと・・・。ヘルプを見つつ、1つずつやってみて、それでも解らなくて質問しました。
頑張ってやってみます。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る