すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

会社をずる休みしたことはありますか?
その時に会社に電話してなんといいましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-30 20:44:58
  • 5

並び替え:

風邪を引いたみたいで病院に行きますといって嘘を言ってしまいました
有休をなかなか使えなかったので・・・

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 42
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一回だけあります、寝不足でついつい・・;
「風邪で熱が出てしまったので今日は休ませて下さい」だったはずですね。
やはり体調不良を持ち出すのが定番なのでは無いでしょうか、会社も深く追求してこないでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 25
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

「頭痛と発熱で動けません」って、言ってます。

  • 回答者:かなこ (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
頭が痛いので休みます。です。
後は、お腹が痛い、風で頭がしんどいというのもつかえますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひいたのでお休みさせてください が定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛がして熱っぽいのでお休みさせてくださいと電話しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどい悪寒と 発熱のため、 申し訳ありませんが、
今日はおやすみさせてください・・・

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体中悪寒がしてます熱が38度位でていますので休まさせていただきます、すぐに病院に行ってきます急で申し訳ないですがお願いしますお昼にまた電話します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、完全に風を引いたようで、少し熱っぽいんでって・・・
それが一番ですよ!

  • 回答者:とむ (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
もうずいぶん前ですが、具合が悪いと言ったような気がします。
寝不足で、あまりの眠さにずる休みしました。

  • 回答者:007 (質問から22時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構あります。
強烈な二日酔いが原因のことが多いです。
言い訳は「風邪」をひいたことにしています。
普通に喋っても辛そうなので説得力があるそうです。

  • 回答者:アル中 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
「家の用事でどうしても外せないことがあるので・・・」と電話を入れました。
その日は両親と旅行しました。
親の方に「絶対に休んで!」と頼まれましたよ。

  • 回答者:旅行をプレゼント (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
なんだか行きたくなくて、無性に「真っ昼間に一人で宅配ピザを食べたい」って思った日。会社には風邪で通しました。

その日、友達に電話したら偶然にも友達も休んでピザをとってました。そういう日ってあるんですねー。

私の彼は「猫がかわいくて出られない」って理由で休みました。
モトカレは「妹が不倫で事件を起こした」って理由の電話をしていました。

休みたい日もあります。理由はつらいですね。

  • 回答者:透明希望 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
会社に 朝から嘔吐してしまい 熱が38度あるので休みます。
って言って、スノーボードに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともと予定があって休むことになっていたのですが、予定がキャンセルになりましたがそのまま休みました。

===補足===
会社に電話はしませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。風邪をひいたのでといいました。

  • 回答者:l (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります
風邪をひいてと言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社は「お大事に..」といいました。いつも理由は風邪で休みますだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
やはり「体調が悪いので」ですね。
休むほどではないかもしれないけど、ちょっとシンドイ…という時に。

  • 回答者:momiappaso (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「風邪を引いて熱が下がらないので・・・」と言います。
滅多にずる休みはしませんが、
寝坊はそこそこしてしまい、その時は「腹痛」です。
少し休んでから行きます。と言います^^;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~眼が回ると言った事あります。風邪とか熱とか言って次の日元気に出勤も変ですので1日で治りそうな理由で。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

かぜをひいて休みます。です。
心配されちゃいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
「風邪ひいたので」

いいづらいけど、連絡しないと社会人失格だと思ったので

  • 回答者:仮病ばっかし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
熱発しましたといいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。

体調が悪いから・・・
熱があるみたいなので・・・
極度の下痢で・・・

等々です。

  • 回答者:JUN (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通は、誰だって行きたくなくなる時はあると思います。
 その時は、通常、「体調が悪いから」、あるいは「風邪を引いたから」休ませてくれと連絡すると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

熱があって体調が悪いと言いました。

1日のんびりと過ごしました。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有りますよ!

今日は、熱が有り、体がだるいので。。。

  • 回答者:エコな人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熱があると言って休みました。
でも、ウソをついて休んでも、良心が痛んでゆっくりはできませんでした。

  • 回答者:うそ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
どうしても寒くて起きられなかったときです。

体がだるく、熱があるので。。っと休みました。
たいていOKがもらえます。

でも厳しい会社では、診断書を提出するようにいわれます。

  • 回答者:minwa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。どうしても体が起きられなくて。。。
風邪をひきましたと嘘を言いますが大抵OKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
風邪を引いてしまった。
熱がある。などです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠くて車が運転できなくて、と言って休んだことがあります。
実際あの頃、服薬していて、車の運転中に本当に眠くなり、路肩に寄せて、30分くらい寝てたこともあったので、てきめんでした。
本当は寝坊だったんです。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スケジューリングに失敗して、二つの仕事を同一日時に入れてしまいました。
体調が悪いと連絡しました。ちなみに、3日前に連絡しました。前日では人員の調整ができないので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひいて熱があるので休ませて下さい。
風邪をひいて具合が悪いので休ませてください。

家は普通に出て、家から離れた公衆電話で掛けました。
夜、いつもより早めに帰って何事もなかったように過ごしました。
(両親に内緒で)

  • 回答者:水 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。 年に数回ずる休みします。
会社に電話した内容は「体調が悪いので…」「親戚(友人.知人)が病気(事故)で亡くなったため葬式に参加したいので…」とウソを言って休みましたね。
ずる休みする理由は、すべて単なる現実逃避です。
たまに、心身のエンジンがかからずエンストをおこすので・・・

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひいて具合が悪いので
休ませてください、といいます。

  • 回答者:風邪はしんどい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪ひいたと言いました。
うつされても困るし出て来いとは言いませんからね。

  • 回答者:おさぼり (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「体調悪いんで」と言って休みました。
日頃ちょっと体調悪い位なら無理して出社するタイプなので、電話で体調悪いと言うと、相当ヤバいと会社の方は思ってくれてるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に1、2回ほどあります。
すべて自分で電話しました。
「頭痛と下痢の両方の併発」ということで・・・・
もちろん家族の者には、内緒で、いつもどおり家をでていつもどおり家に帰りました。
ちょっと現実逃避ってところです。(リフレッシュ)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
風邪で具合が悪いので...と言いました。
次の日は病み上がりの顔をしないといけないのが
大変でした...。

私は...よくずる休みしてました。
今は専業主婦なのでありませんが。

  • 回答者:お助け (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
風邪をひいて熱があるのでお休みさせて下さいと言った事が何回か。

  • 回答者:嘘ついてごめんなさい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までに一度だけあります。
朝まで飲んだ時なんですが、いつも何とか起きるのにその時だけは起きれなかったようです。
目を覚ましたのは、会社の女の子からの電話に起こされて。
もう昼近い時間でした。
その子にはちゃんと話したけれど、会社には具合が悪いことにしてもらいました。
次の日は、なんとなくバツが悪かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
電話で「頭が痛いので休ませてください」と言いました。
気がひけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますとも。お腹が痛いとかべたな理由で・・・女子の場合、月のものを想像してもらえるのか、わりとこれは深くつっこまれず済みます。

  • 回答者:とはいってもイカンよ (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校出て働き始めてしばらくは、飲みに行って二日酔いのときはしょっちゅう休んでました。
言い訳も何もしませんでした。ただ、しんどいので休みますと言って休んでましたが、その代わりこれでもかと言うくらいに、みんなの前でこっぴどく怒られました。
よく首がつながっていたなと言うほどの怒りようで、周りのものは誰も何も言わずにただ黙ってみてましたね。
若かったときの無茶とは言え、今になって思えば随分ふざけたことをしてました。猛反省です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は時々ありましたね。
だいたい「熱が出た」といっていました。
親戚が亡くなったというのは最後の手段でしたね。

  • 回答者:hen (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いたとか、熱があるが定番です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理休暇がある会社だったので、
あまりに生理が痛いという理由で休みました。
他は、あまりに体がだるくて、しんどいという理由で^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が痛いって言ってずる休みしたことあります。(*^^)v
いいことではないと解っているんですけど・・疲労が頂点に達していたものですから・・。
ツイツイやってしまいました。
実は、ものすごく罪悪感がありました。「お大事に」って・・言われましたんで・・。

  • 回答者:ずるしちゃった (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前日飲み過ぎて、起きたら昼前でした。バツが悪かったですが、おはよう御座います。連絡が遅れてすいません、今日は有給とさせて頂きます。と言いました。

  • 回答者:飲み過ぎ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5年程前にどうしてもいきたいサッカーの試合があったので、当日風邪をひいたといってズル休みしました。
でも試合中テレビに映っていたそうです(^^;

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛持ちなので理由にします。
昔同僚にいない叔父叔母をずいぶん死なせている人がいました。

  • 回答者:がんばって (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ、ずる休みはないです。もしするとしたら、理由は、体調不良とか貧血というと思います!

  • 回答者:ぼんど (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
食べ物にあたったと言いました。
なので、3日休みました。

  • 回答者:じじ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。理由は体調不良と連絡します

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回ペースでズル休みしています。
当日に休むと決めたときは無駄なことをいうと嘘がばれやすいので
「体調不良で休みます」といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調が悪いのでといって休みます。

  • 回答者:めえ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調が悪いので休みます。
休むほどのことでもなかったのですが、色々あった時期で行く気力がなくなったのでずるしましたね

  • 回答者:ダメなんだけどね (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズル休みをしたことはありません。何時も健康優良児です。体は鍛えに鍛えていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後から仕事の時にその前に美容院へ行ったら思ったよりも時間がかかってしまい完全に遅刻。
「びよ~いんへ行っていたら時間がかかっちゃって・・・・」
と美容院と病院がわからないような微妙ないいかたを。

ちなみにその時鎖骨を骨折していたのでみんな病院だと信じてくれた様子。

「今からいきます」といったら休んでいいとのお達し。

でも翌日髪をみて気づいた人のほうが多いかも・・・・・

  • 回答者:このみ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
体調が悪いので休ませて下さい、ですね。
ずるはいけないですが、何年かに一回はしますね

  • 回答者:名無しのゴンベイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、たまに当日の朝会社に電話で「調子悪いから休みます」と言って
ズル休みした事があります。ここ3年はそう言ったことはした事がありません。

  • 回答者:sama (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪ひいたで一日休むつもりが三日も休んでしまった。
私はマジ風邪ひくと最低三日は必ず休むから、一日だと怪しまれるのです。

  • 回答者:こころの鏡 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
熱が出たので休みます・・・と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母の具合が悪くてといって休みます

  • 回答者:ずるやすみ (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調が悪いので休ませていただきます
風邪をひきましたので・・・のどちらか。

あまり大げさだと翌日困るので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪ひいて熱があるので、と言いました。だめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る