すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちの犬が寝るとき毛布を掛けてあげますが、皆さんは何かしてますか?

  • 質問者:守
  • 質問日時:2008-11-30 22:23:24
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私もかけてます。 しかし 犬ってじっとしていないので敷き毛布になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夜は両親と一緒に布団に入って寝ているようです。
ちゃんと首のあたりまで布団を被り、枕に頭を置いている姿を時々見ます。
よく母親と枕の取り合いをしているらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間はコタツの中にもぐって寝ています。3匹とも。
夜は布団で一緒に寝ます。

  • 回答者:みんな寒がり (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は自らこたつへ入っていって寝ています。
もちろん、酸欠になるのでコタツのスイッチオフ&少し布団を持ち上げて隙間をあけています。
さすがに、暑くなるらしく、明け方にはもそ~っと出てコタツ布団の上に包まって寝ています。

  • 回答者:愛犬家 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬は寒がりなので、電気マットをひいて寝ています。
以前、起きたら震えていたので・・・
びっくりするほど寒がりで・・・こたつの中が好きなんです^^;
まいりました・・・
まだ1歳ならないんですが。

  • 回答者:m、y (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドに厚手の毛布を敷きつめています。
自分でくるまって寝ています。
あまりにも寒い日にはペット用のヒーターをつけています。
下に敷くタイプのものです。

  • 回答者:ゆう (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で飼っているので、掛けてあげたりはしませんが
毛布を小屋の中に入れてあげてます。

  • 回答者:ほい (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大き目のフリースのひざ掛けをしいています。
それにぐちゃぐちゃとしてうえにのってたり、ちょっともぐったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は猫ですが.お布団に入りたいときに.私の顔をチョンチョンとしますので.お布団を
開けてあげると入りますね。
中でクルリと反転して.こちらに顔を向けて寝ますので首を触ってあげるとゴロゴロと
喉を鳴らして寝ますね。
毎日の日課ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布をかけます。とても寒いですから心配です

  • 回答者:いぬ (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく毛布を掛けますが、朝起きるとはだけていることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬なので ねむったら毛布
かけてあげます。
不慣れなのでかぜをひかないか心配です。

  • 回答者:リリアン (質問から39分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬ももう老犬なので
寒いと震えていますので
ベットの上で寝ているときは
毛布をかけてあげます
包まって寝ていますよ

  • 回答者:ライム (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく毛布を掛けますし、

内の犬は、特に冬、寒がりですので、電子レンジで温めるタンポを寝る所に

敷いています。

  • 回答者:エコな人 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷き毛布をしています。
冬場はちょっと厚手の物を敷いています

  • 回答者:もか (質問から25分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンをかけて適温にしているので、まだ毛布は暑いようですぐ脱ぎたがります(長毛種のせいかもしれませんが)。バスタオルなどかけることはあります。
寒いときは布団にもぐり込んできますので一緒に寝ます。

  • 回答者:ゆずりん (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまではしていません。
毛が多い犬なので、寒さには強いみたいです。

  • 回答者:森 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは特に何もしてません。
寒ければ布団や毛布に自分から潜り込んで寝ますよ。
他にも座布団の上だったり洗濯物の上だったり
自分で暖かい場所を見つけて寝ています。

  • 回答者:おじいちゃんチワワ (質問から22分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に私や母のお布団にもぐりこんで、
前足で掘り掘りして自分の寝床を作って
寝てますね。
私がトイレに立つときに布団をかけて
あげるのですが、一緒に出てついてきて
しまうのが困ります(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけていません
毛布は用意してありますが自分で勝手にいごこちが良いようにしているようです。
かぶっているところは見たことありません。
大型犬だからかな?

  • 回答者:ラブ (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていません。

  • 回答者:活 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないです。
布団に入れてくれと、鼻で突いてきます。
そして暑くなると出て行きます。
出たり入ったりするので、その度に冷気が入り寒いです。
ちょっと迷惑かな。でも可愛いから、許します。

  • 回答者:しばお (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に布団に入ってくるので何もしてあげていません。
外の犬には、着古しのフリースや毛布などを小屋に入れてあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼寝の時、毛布をかけてあげます。
過保護すぎますね。

夜は当然のように布団に入ってきます。
暑い時は布団の上に寝るので重くて目が覚めます

  • 回答者:犬ばかです。 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません。
普通に寝ています。外で寝るより暖かいので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケージに毛布を敷いてありますが
寝るときは、いつも自分のベットで一緒に寝ています
寒くなると、毛布の中に入ってきます。
息苦しくなると頭だけ出して寝ています、かわいいです
でも、出たり入ったり忙しいので ゆっくり寝れません^^;

ワンちゃんがお昼寝している時、寒そうだなと思ったら毛布をかけてあげています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
かけたとして、くしゃくしゃにして敷き毛布になるから。
ベッドが家タイプのあたたかいものです。

  • 回答者:小鉄 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのバカ犬は年寄りなのでかけて上げます
人並み以上になぜか寒がりのおバカ犬です

  • 回答者:ばかなおじいちゃん犬の飼い主 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは一緒に寝ますがほったらかしです
寒ければ布団に入ってくるし、しばらくしたら勝手に出て寝てます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小屋の中に、段ボールの箱と、毛布を入れてあげるほかは何もしていません。
毛布は本犬が自力で体の下に敷いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る