すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っていた犬小屋なのですが、なんとなく処分できません。
市販のものでなく、手作りのものです。
ゴミで出せばいいのですが、
何かに再利用されてる方はいますか?

また犬を飼う予定はないので、
犬小屋以外の用途でお願いします。

  • 質問者:DOGHOUSE
  • 質問日時:2008-11-30 22:49:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
なんとなく置いてる方もけっこういるのですね。
なるほどと思った答えをベストにさせていただきました。

防犯の為に取って置いた方が良いです。生前の愛犬を思い起して寂しい気持ちに成りますが、毎日ご飯鍋と水を取り替えて綺麗にしとくと防犯に可也有効的です。私の住んで居る所は空き巣の被害が多くて一度に数件の被害が出ますが、次の犬を飼うまでの半年間は明らかに空き巣が下見に来て居ましたが、犬が居る印象が合って私の家の周りでは被害が無く子犬を庭に放したらそれ以来下見に来なく成りました。防犯の為にも小屋が有ると少しは効果が有りますので其の間に防犯対策を確りして下さい。小屋は改良して再利用も考えて下さい、捨てるには惜しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、と思いました。
防犯には思い至りませんでした。
ありがとうございました。

並び替え:

汚れが酷く無ければ、屋根に光取りの窓を作り、植物を育ててはどうでしょう。折しも冬ですので、寒さに弱い植物用の温室代わりにしたら、愛犬の思い出も残り、かつ、植物が育つ事で気持ちも穏やかになるのでは無いでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いておけるなら置いておけば良いと思いますが、置き場所に困るようでしたら、写真にとって処分したらいかがでしょうか。
大事なモノだけど捨てなければならないときは、写真にとって捨てるようにしています。

  • 回答者:ずーとる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロエなど、霜に弱い植木を入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温室もいいアイデアですね。
ありがとうございました。

インテリアとしてそのまま置いてててはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのそのまま庭に置いてあります。形見として眺めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、ご近所で犬小屋が欲しいお家が有れば、差し上げれば良いと思います。ちゃんと利用してもらえれば嬉しくないですか。貰った方も感謝されるとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう飼わないんですか?さみしいですね。
綺麗におそうじして、家の中にオブジェとして飾っておいてはどうでしょうか。
中には、わんちゃんの思い出グッズなどを入れて。
それはそのわんちゃんのために作られた、愛情こもったおうちですからね。

  • 回答者:私もペットロス (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちももう10年以上前に飼っていた犬の小屋ですがありますよ。
庭の隅で中に父の園芸用具がおいてあります。雨避けの荷物置きになってます

  • 回答者:心愛 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母も処分していません。
そのまま形見として残していますね。
母の犬小屋も手作りです。


何も使っていません。
思い出としてそこに永遠において置くと言っていました。
私も遊びに行ったら線香をあげています。

  • 回答者:可愛い犬だったな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る