すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人間が煩わしくなってきました。どないしたろ?

  • 質問者:l
  • 質問日時:2008-11-30 23:50:03
  • 0

並び替え:

出家したらどうですか

  • 回答者:のま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し一人でのんびりしたらいいと思います。
今ちょうど私がそんな感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し距離をおいて、
また人恋しくなったら
関わり合えばいいじゃないですか。

  • 回答者:ぱーそなるすぺーす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、人と会話をするのが面倒です。
会社の人とも関わりたくなく、すぐに帰ってきます、
家にいてるのが一番落ち着きます。親が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も
一人の方が気が楽です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもそうなので、必要以上人と関わらないようにしています。

  • 回答者:煩わしい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間との関わりを絶たれてはどないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃあ引きこもりになってください
それが一番楽ですよ

  • 回答者:引きこもり1号 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間なんて大嫌いだ。と言う自分です。誰ともかかわりたくありません。
たぶん社会から切り捨てられて、野垂れ死にするでしょう。
自分よりましだと思ってください

  • 回答者:引きこもり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕もヒト嫌いです。
引きこもっています。
会計やITの技術で引きこもったまま仕事をしています。
連絡には極力電話は利用しません。
近所で何か事件があれば真っ先に疑われるのは間違いいりません。

  • 回答者:お金がいらない国に行きたい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間嫌いは私もです。
そういうときは、数日間、誰ともメールしたり電話したり
会ったりしません。
家でじっとしています。
またどこかで気が変わるのを待ちます。
長い人生ですから、厭世的になることもあります。
人間関係でお悩みなら、同じ話ができる対等な関係の
人に相談もいいと思います。
話すとウソみたいにスッキリしたりモヤモヤが飛んでいく
場合がありますよ。

  • 回答者:誰しもあります (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煩わしいものは切ってしまいましょう。
疲れるだけです、職場なら流しましょう。

自分のためにならない関係なら、つないでいる意味ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな時がありますよね。
そんな時は、ちょっとの間だけ人と距離を置き、煩わしくない程度の距離で人と交流してみてはどうでしょうか。
しばらくすると、また状況に変化が出て人恋しくなるかもしれませんよ。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い時にはそんな気分になるのかもしれません。
年末で皆さん忙しいし、疲れているのかもしれませんね。

そういう時は無理に人に会おうとせず、
一人でゲームでもして遊んでいた方がいいかもです。
しばらくするとまた違う気分になるのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダのやりすぎかしら???(ジョーダン)
でも、そんな時って誰にでもあると思いますよ。
私は、今はそうでもないですが、以前そうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前、同じ症状に陥りました。

もともと、気が強いくせに心が弱いので(^-^;、
人付き合いでも些細なことが気になって気になって・・・・
なので、1年の海外生活を終えて帰国した後の2年くらいは、日本独特のお付き合い方法に戻れずに、友達と連絡も取らずひっそりしてました。

でも、だんだん心が復活してきて今では新しい出会いを期待するまでに。
その2年で友達だと思っていた人もだいぶなくしましたが、今ではサッパリしています。

長々と書きましたが・・・・
自然に任せてれば自分の答えが出てくると思いますので、今の気分に従ってみてもいいかもしれませんよ。

  • 回答者:梅酒 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い人生の中には、色々あります、ただ、いつの世の中も一人では生きて行けない時代に生きています。例えば、今の時代、自給自足で生きていくことは、ほとんど不可能です。今、私たちは、お互い、助けて、助けられての時代に生きています。わずらわしいときも、そうでないときもあります。気長に、のんびりと、あせらず、にいこうじゃありませんか?

  • 回答者:いい湯だな~? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言うときがあります
距離を置いて付き合うのが一番です
無理してもストレスが溜まってイライラするだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度 誰とも交流をしない事がいいでしょう。
本当に寂しくなるまで一人を感じるのもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煩わしくないと思う程度の距離を保って付き合う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと距離を置いてみては如何ですか。
自分も見つめ直すことが出来ますよ。
リセットすると、また違った気分でやれるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無視がいいですよ。
そういうときはかかわるとイライラしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくわかります。でも人は一人で生きていけませんから・・・深入りしないまでも、孤立しない程度には周囲の人を大切に・・・。

  • 回答者:情けは人のためならず (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る