すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

昨日ここで、ある脳トレ問題を見つけてやってみました。で、その問題は無事解けましたが、その次の問題がわかりません。この問題ですが、

http://www.mbs.jp/888/blog24/riddle/first.shtml

一応、ある英文ができたのでそれを日本語に訳しましたが、次どうすれば正解なのかさっぱりわからず、昨日一日過ごしてしまいました。

この問題が解けた方、もちろん、ヒントで結構です。どうすれば次の問題へいけるか教えてください。伏字ヒントでも歓迎いたします。何とか手がかりがほしいので、どうかよろしくお願いします。

  • 質問者:悩めるソーダくん
  • 質問日時:2008-12-01 00:33:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。みなさんの回答をヒントに、今、全問クリアしてきました。検索、しんどかったです。ありがとうございました。

やらせていただきました。おもしろいですね。
私は最後の問題でつまづいてます・・・

ある英文はできたのですね?
問題は彼女というのが誰なのか、です。
ヒントはロシア文学。
その相手方の名前を英語で入れればOKです。
(私はずっとロシア語を探してましたが、無駄でした)

===補足===
クリアできました。
検索が大変ですね。

  • 回答者:頑張って! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヒントは、その英文の彼女は映画化もされた有名なロシア文学作品の主人公でタイトルにもなっている。
最初、聖書のマリア様の母親かと思って全然解けなかった・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒント 宝塚でも公演されました。

※英語のつづりが悪いのか次にすすめてませんけど・・・(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに面白かったです!
下の方に先を越されてしまいましたが、実は次の問題も解けてしまいました♪

9:00は、ソースのヒントで数字を抜くと英文が表れましたね。
12:00も、やはり、ソースがヒントですよー!

がんばってくださいね!

  • 回答者:12:00も解けたよ♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る