すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

グランドゴルフのスイングで、意識するポイントはなんでしょうか?上達する為のコツを教えて下さい。

  • 質問者:Toshiki
  • 質問日時:2008-12-01 11:52:07
  • 58

並び替え:

ゴルフとパークゴルフしかやったことがありませんが。
どちらも共通して言えるのは、真っ直ぐ距離を合わせて打つと言うことです。
そのためには上半身、特に肩と腕に力を入れないで打つことです。
距離はクラブの振り幅で決めてください。
どこまで上げたら、どれくらいの距離かを自分の尺度で身に付ける。
ゴルフと違って飛距離は求められないと思うので、手首を固定してコック(折り曲げる動作)はしないほうが良いでしょう。
如何に距離感を掴むかが上達のコツだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 34
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手首や肘ではなく、肩で打つと教えてもらいました。
ひざを少し曲げて、やるといいです。

  • 回答者:お試しください (質問から7分後)
  • 31
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る