すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事中に何もやる気が起きなくなることありますか?

  • 質問者:だら~ん
  • 質問日時:2008-12-01 12:18:50
  • 0

並び替え:

あります。
楽しい事を考えてひたすら耐えて仕事をします。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

誰でもあると思います。

  • 回答者:r5t55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直言ってありますが、絶対顔には出しません。
無理難題には、やる気は失せますが、
そこはベテランの名にかけて、やり過ごします。

  • 回答者:なめんなよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中にやる気がうせること多々あります。

しんどかったり、ストレスがたまると、

もういいやと思うこといっぱいあります。


それがつづくともうこの仕事はやめようと思ってしまいます。

  • 回答者:えい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますあります。

仕事が手詰まりになって先に進めない時とか、前日の疲れが取れない時とか・・・。

最近はストレスで何もしたくないと思う日が多いですね(ーー;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。仕事が多すぎて思うように行かないときに、もうどうでもよくなったりします。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

体に力が入りません。

  • 回答者:無気力ワーク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ、特に、二日酔いの日や終了時間1時間位前や、週末に多いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうです。
辞めたいです。でも、お金のために頑張って働いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事があるときはないですが、ヒマなときにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とてもあります。

すべてを「もう、いいよ~」みたいな感じで、終わらせたくなります。

でも、頑張ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。

給料をもらっているので、我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、あるよ。 そう言う場合は、ソファーとか転寝出来ると良いのだけどね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。上司が理不尽な事を言い出したりすると、またか・・・って感じでいやいやになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。人手が足りないので、そんなこと思ってる暇もなく、作業に追われています。
朝起きて行く気が起きない日はしょっちゅうです。

  • 回答者:ty (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
突然仕事に対する意欲が絶たれます。
ふと「私って何をしているのだろう。。。」と思ってしまいます。
何か楽しいことがあると復活できるのですが・・・。

  • 回答者:だららら~ん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。まぁ人生にやる気がないのですが。

  • 回答者:¥ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!あります。そういう時は無理にやってもいい結果は出ませんので仕事しませんよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大有りです。
前職は広告関係で仕事がとても楽しかったので無我夢中でやってましたが、
転職して金融へ。
息がつまりそうな雰囲気の中、突如 やる気がうせるときがあるのです。
というか、もともとやる気ありません。ちゃんと働きますが、
自分にあっていないと、必要以上の力は出ないようです、

  • 回答者:がんばって (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
急にきます。多分
仕事がつまらないからなんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今仕事なく、自分所有の畑で遊んでます

明日もないな、毎日やる気無く晴れてれば耕し、雨なら読書ですw

晴耕雨読を実践してます。

仕事やる気無いのは毎日ですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近不景気だし、しょっちゅうです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。フっとスイッチが切れるときが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇なとき、体調が悪いとかなりやる気がありません。
行きたくないですね。

  • 回答者:もし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調が悪いと、そういうことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。特に暇なときになりますね。
いそがしいとまぎれます。
早く仕事おわって帰りたくなります。

  • 回答者:ふふふ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。
そんな時、煙草で一服、コーヒーで一服。
余計に落ち着いてしまう事もありますが、そんな時は気分転換で散歩に出掛けます。

納期などに余裕がある時は特に発症します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります、あります。
体調悪いとのりが悪いです。
ついだらだらしてしまいます。
締め切り前になるとようやく必死になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
帰りたくなります。

なのに、不思議なんですが、残業だとやる気がでるんです^^
夜行性なのかな??

  • 回答者:お金かな^^ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。何度もありますがとにかくしてしまって早くすべき事を終わらせようと思うだけですね。気分を乗せるって大変ですね。
経営者ですので乗らないときは有線を洋楽に変えてやったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります、あります!
コーヒーを飲んだり、他の用事をしたりして、
ちょっと気分を変えて、また仕事に戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよー。そういうときはちょっと飴やガムをかんだりお手洗いに行ったりして気分転換!?しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
仕事で、くだらない中抜けをさせられて、戻ってきたとき、
何もおわっていない。
終わらなかったら、自分ひとりサービス残業させられる時。

  • 回答者:sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります
どう~しようもなく、やる気がなくたれパンダ状態になります
そんな時は仕事をしているフリをして、掃除やお茶汲みなどして、何かやっているフリをします
ありきたりすぎてスイマセン

  • 回答者:たれパンダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
先(ゴール)の見えない作業を延々と行っていたり、
迷宮にハマってしまったときなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
同じ作業ばかりでは、やる気がおきなくなります。

  • 回答者:そおだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
何もかも投げ出したくなります。
そしてたまにさぼってます。こっそりと。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります・・。
時々、ボーっとしすぎて、頭に何も入らないときが
あります。。
やばいと思っているのですが・・。
病院で薬を処方してもらっているので
それで何とかすごしていますが・・。

  • 回答者:気分転換必要かも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。x2 とくに月曜日がツライです。
あと5日も出勤しなければならないと思うと憂鬱になります。

※この回答は職場のパソコンから送っています。 仕事しているフリしてSooda!をやっています。 
 そうでもしなければ明日も頑張れません。

  • 回答者:KK (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 今です。
この時間になると 中だるみ状態になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありました。
今、現在は仕事をしていませんが。
仕事で些細なミスをした時に!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
睡眠不足のときは、本当に机に突っ伏したくなります。

今日も少し眠くて急な仕事も無いので、早く帰りたいです(笑)
でも細々した仕事はあるので、さっさと終わらせたい…けど、やる気がでないなぁ。

  • 回答者:miu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんあります!
仕事に限らず家の中でもあります。
やる気のない時に動くとさらに悪循環を起こしがちですね。
そんな時は少し手を抜いたりサボったりします。
・・・と言ってもそれが出来る環境と出来ない環境があるとは思うのですが。
でも、しばらく何もしないでいるとそれにも飽きてきて私はテキパキ動けるようになるんですけどね。
やる気が起きないのは一瞬の時も、一日の時も、もっとロングランな時もありますが
人間生きていく上で四六時中やる気を持っていられるのはよっぽど好きなことに出会えた!とかじゃないと、無理ですもんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
人がさぼっている姿をみるとやる気がなくなってしまいます。

  • 回答者:ねむい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります・・・。
仕事に行き詰った時、どう考えても理解できない時、クレーム処理の後・・・・
月曜日もなんだか仕事中、ボケ~っとしてしまい、いまいち仕事にのれないときあります。
1時間前くらいがまさにそうでした。

  • 回答者:ぼけ~・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります
今現在もやる気ありません
頑張っても頑張っても会社の都合のみで話され
給料も下げられ、ボーナスなし
営業なので車で出かけてどっかで寝ます

  • 回答者:アン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ、あります。
何か行き詰ってしまった時、何度挑戦しても問題が打開できない時は、
『あ゛~~~~~ぁぁぁ!』と放り投げたくなります。
で、実際そんな状態で、ボッワァ~~・・・としてます。
『やらねばっ!せねばっ!頑張らねばっ!』と心の中で叫びつつ、
傍から見るとやっぱり、ボッワァ~~~・・・

「ダメだ・・・」と一言呟いて、席を立ち、
景色見たり、珈琲飲んだり、ウロウロ歩いたり、壁にもたれたり(冷たくて気持ちよい)、
背伸びしたり、同僚と話したり(邪魔する、ともいう)、
ネットで別の調べ物したり(ネットサーフィン、とも言う)、
色んな事をして気分転換をはかります。

  • 回答者:schro (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

そういうときは、Sooda!で気分転換するに限ります。

  • 回答者:まったり (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、仕事中ですがやる気がおきません

結婚式の準備のこと考えると、Excel開いて仕事の資料と
結婚式準備のファイルを言ったり来たりです

でも中身はどちらもほとんど進まず・・・

そして、もう少しするとお昼明けで睡魔におそわれる・・・

  • 回答者:まさに! (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありましたね(*^_^*)

付き合いはじめて間もない頃とか、彼氏の事ばっかり考えていたり、おなかがすいたときとか。

そういう時はトイレに逃げます。

  • 回答者:何度もトイレ~  (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね、午後とか眠くなったりします。
連休のあとなどは特にやる気がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有りません、何時もきびきび動いています。仕事が終わってからの毎日のトレーニングが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。特に月曜日はやる気が全くでません。
後から仕事がたまって大変なのですが追い詰められた方がはかどるような気がします。

  • 回答者:30代 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。誰にでもあると思いますよ。
そう言う時は、気分転換したり別の作業をやったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね~。月曜の午前中などは特に。

そんな時は、あきらめます(笑)
「今日はダメな日!」と決めてできるだけ早く帰ってのんびりします。
そのかわり翌日は「今日はやる日!」で、前日の分まで頑張ります。

プラスマイナスでゼロ以上になってれば良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:あすか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モチベーションが保ち切れないとやる気がなくなりますよね。
ノルマが時間を切られればやらざるを得なくなるのでやるしかないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。一つの大きな仕事が終わったときとか、一人残業してるときとかです。

  • 回答者:ねね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります、もう鉛筆を持つのがいやになるほど。
そういうときは投げ出して考えずにできる仕事、シュレッダーや書類整理と気分転換をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れがたまっているのでは?
有給が使えればお休みした方がいいのかも。
夜はしっかり寝ていますか?
眠れないのなら心療内科に早めに行ってください。
どちらにしても受診されれば早く治りますよ。

  • 回答者:キャンディ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然あります。
仕事がないのに、やる気が起きないことも、また、あります。

  • 回答者:あぁ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくありました。

その方が良いみたいです。
私は「うつ病」にかかってこの間まで休職していた身ですが、
昔は「やる気が起きない」ということでうまくストレスを避けていたのが、
「あれもこれもやらないといけない」「今日は頑張らねば・・・」と思うようになって、
徐々に体調を崩していきました。

とりあえず余り気にせずに「やる気が出ないときもあるわな」とおもっていることが
大切だと思います。

  • 回答者:うつうつつ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上司にボロクソに言われたとき。
何もやる気が起きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、そんな感じですね・・・私は。
仕事好きじゃないし、宝くじでも当たればいつでもやめたいですよ!(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る