すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔のしみがとても気になっています。40代女性ですが、ここ数年顔のしみがかなり目立つようになってきました。ハイチオールCなどを飲んでみたり、美白化粧品なども使ってみましたがあまり効果がないような気がします。
しみが綺麗になったという経験をお持ちの方に伺います。
1、どんな方法で?
2、費用はどのくらいかかりましたか?
ご回答よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-01 20:31:43
  • 1

1.美容整形で顔にレーザーを当てました。6回クール(1ヶ月に1度)で肌は28日周期で
 再生されるというのでしましたね。
2. 25万くらいはかかりましたが..まず..目の下のシミは全部綺麗に取れました
  そして3箇所あったホクロの色素が取れました。
  また画期的だったのは.産毛が無くなり顔を剃らなくても済むようになりました。
  ですので化粧のりが良くなり.毛穴が塞いできたのは驚きました。

いろいろなサプリメントも試しましたが.やはり手っ取り早くすぐに効果が分かるものは
美容整形かなと思っています。
ただし..お金が掛かりますよね。一気に掛かるけれど.いろんなサプリの高価な物を
飼い続けるよりははっきり出ますので早めに感動がありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レーザー治療にはとても興味があります。
毛穴が塞いできたというお話、魅力的ですね~。
ただ最近近所の美容整形でしみ治療を受けた人が逆にダメージを受けて訴訟を起しているなんて事件があったりして、ちょっと怖く感じてしまってるんです。
安心できる病院を探すのが難しいかなと思うとなかなか踏み切れません。

並び替え:

しみ知らずです。多分美顔器のおかげだと思います。

1.イオン導入器です。
2.私は39800円のものです。DHCなら安くていいものがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオン導入器ですか、よくわかりませんので検索してみますね。
ありがとうございました。

1:ハイドロキノンが最高値配合されたクリームを毎晩塗って寝てました

2:今はもうなくなってしまった化粧品ブランドなんですが、3000円くらいでした


綺麗に消えたのは2ヵ月後くらいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ヶ月で綺麗に消えたのですか?3000円で?
それはうらやましいですー。
無くなってしまったブランドというのが残念です。
ハイドロキノン覚えておきます。
ありがとうございました。

私もしみには悩まされました。
しみの原因は長年の日焼けの蓄積が原因なのか、婦人特有の内因的物なのかで対処法が違ってくると思います。
おでこ・頬骨・鼻の下・あごなどに左右対称にできているようならホルモンが関係する肝班かも知れません。
どちらにしても40代ということですので20~30代と同じお手入れは肌への負担が重過ぎるかも知れません。
皮膚の厚みもターンオーバーのサイクルも変わってきていますから。

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_kanpan/

上のURLは肝班相談サイトです。

1.中将湯を飲む。 
2.お風呂にゆっくりつかり額に汗が浮かぶまで体を温める。 
3.全身を下から上へ体の外側から中心に向けて刺激が強くないようにマッサージするように体を洗う。顔も同じように下から上へ。はやりのリンパマッサージの要領ですね。リンパマッサージは入浴中はいけないということですが入浴時しかできないので・・
毎日はしません、髪を洗う日、マッサージの日、ゆっくり暖まる日と順に。
4.ユベラACE(最近見かけない)を飲む。

私はこれで改善することができました。中将湯は相性があるようです。

===補足===
中将湯30包入りで1200円くらい、ユベラACEも100包入りで2千円くらいだったとおもいます。中将湯もユベラACEも1日1包ずつで1年くらいで効果が出てきたような気がします。

  • 回答者:ハローウィン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合はどうも肝斑と呼ばれるものでは無いようです。
目じりやまぶたにもあるので・・・。
一度皮膚科の治療を受けてみればハッキリするかもしれませんね。
中将湯チェックしてみます。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

1、オバジC20を塗りました。
2、8400円です。

完全に消えないのですが薄くなります。
今年引越しのバタバタで5ヶ月位
ケア出来ていない時にシミが濃くなっていたので
塗り続けていれば何年後かの肌に差がつくかもしれないと思いました。

  • 回答者:キキ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄くなるだけでも印象はかわりますよね。
オバジC20ですか。チェックしてみます。
ご回答ありがとうございました。

ハイドロキノンとトレチニンを皮膚科でもらって塗っています。

かなりのサボり魔なので・・・効果はまだ出ていません・・^_^;

値段は保険はきいているのか?ですが、両方合わせて2000円ほどです。

相談すればハイチオールCより効果のあるハイチオール系のお薬も出してくれますよ。

ちゃんと飲んで塗ってすれば効果ありそうです。

病気じゃなくてもシミで皮膚科に相談しても良いんですよ。一度かかられると良いと思います。

  • 回答者:ゆ~ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度皮膚科に行ってみようかなと思いつつ、なかなか足が向きませんでした。
思い切って行ってみますね。
ハイドロキノンが効果があるということなので相談してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/65926
も参考にして下さい。
健康食品のビタミンCを毎日、食べてます。
少しはいいかなという感じです。
又あう人と相性もありますからむづかしいですよね。
まとめて買って、1年分8万ぐらいでした。

===補足===
また、内面的な身体の中からも関係しますよね。
快眠、快食、バランス、運動、ストレスためない、神経はおだやかに
とか、日焼けは大敵ですが、遺伝の場合はしかたないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLも貼っていただき参考になりました。
1年分で8万円ですか、けっこうかかりますね。
美容整形を受けちゃったほうが早いかな~。
ご回答ありがとうございました。

1、・早く寝るようにしました。
  ・洗顔後、ピーリング(ピーリングジェル)をしてからすすぎ、顔が温かいうちに導入液  (シーラボのもの)を  つけてから美白のお手入れをするようにしました。
  ・朝は化粧下地のかわりにうるおい効果のある日焼け止めを使うようにしました。
2、5000円ぐらいかかりました。

ピーリングは皮がむけて、ターンオーバーを早めるようですね。
化粧水もしみこみやすいみたいで、更にしみこみやすくと願い、導入液を温まってふやけている顔につけることで浸透するのが実感できます。
また、ターンオーバーは眠っているときなので、早く寝ますと顔の調子どころか全身の肌がもちもちしてきました。
更にシミを作ると意味が無いので日焼け止めも大事かと思います。
私も40前にガタッと調子がわるくなりはじめ、これはなんとかせねばとはじめたのですが、45歳のいま
年齢を言うと「えええええええええええ????!!!」って、大爆笑されるほど
うる肌でシミも消えたし(本当にひとつもなし)若返りましたw
あと、食べ物も気をつけています。
サプリは飲まず、バランスの良い野菜を多く摂る食生活をしています。
あと、肉より青魚。キノコ類や海草やヨーグルトも好物ですごく食べますね^^

  • 回答者:再夏 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーリングも最近よく耳にしますね。
45歳で大爆笑される肌、憧れです。うらやましい(笑)
最近夜更かしが多いので早く寝るように心がけます。
ご回答ありがとうございました。

1、L-システインを飲んでいます、現在もです。
2、1瓶1700円のを3回ほど購入しました。

サプリなどのクチコミを見ていて、個人輸入の出来るサイトを見つけ
そこのクチコミから買うようになりました。
確かに効果はありましたので続けています、飲み薬の方が効果ありました。
まだ気になるところが一ヵ所ありますので今後も続けます。

  • 回答者:3か月目です。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

L-システインですね。
チェックしてみます。
3ヶ月で効果ありですか。価格的にもよい感じですね。
ご回答ありがとうございました。

ハイチオールCは若い頃の日焼けが原因のシミなら何年も飲んでいると効きますよ。
手の甲のシミが薄くなりました。もう殆どわかりません。
化粧品もちゃんと効くのあります。良く選んで長く使わなければ効果は出ませんが。

顔の小さいシミ、ニキビ痕のシミが多く、追いつかないのでレーザー治療しました。
1センチ四方1万円、もしくはスポット3千円でした。
美容皮膚科、美容外科でなくてもやってるところはあります。
私は通っていた皮膚科の紹介で市立病院で受けました。

  • 回答者:ななな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市立病院でしたら安心感がありますね。
たいへん参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

1 sofinaの薬用美容液を使っています。
 前より肌が明るくなったと言われます。
2 ひとつ、5000円くらいだったと思います。

  • 回答者:きれいは心から (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るい肌は魅力ですね。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る