すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今年の流行語大賞が決まりました。
年間大賞は「グ~!」と、「アラフォー」とのことです。
それ以外のトップテンは以下をごらん戴くとして、いかが思われますか?
http://singo.jiyu.co.jp/

  • 質問者:キターーーッ
  • 質問日時:2008-12-01 20:56:12
  • 0

やっぱりねと言う感じです
福田さんに出席して欲しかったです
あの質問をした記者さんは地方新聞の記者さんでしたよね(H県のC新聞)
あそこまでバシッと決めセリフを言った福田さんも今となってみれば、ちょっとカッコイイかも?と思います

  • 回答者:ランニングゥ~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福田さんが出てきたら男として見直しましたが、そう言う未曾有(みぞうゆ)なことはされないでしょう。ニュースやバラエティでは頻繁(はんざつ)に流れてましたけどね。

並び替え:

福田さんには辞退いなんてしてもらいたくなかった。
笑って受け取れっつうの。
グー、アラフォ、こんな感じじゃいかしら。

  • 回答者:あなたとは違うんです。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賞は納得ですが、それ以外はどうかなって思います。
あまり聞かない言葉もありますね。

  • 回答者:せら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「居酒屋タクシー」の長妻議員が選ばれて良かったです。。。
大賞は予想通りでした。
今年は稼いだでしょうね~

  • 回答者:私とは違うんです (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく「グ~! 」が入賞って微妙な感じですけど、こんなものかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この不況の世の中で、
暗い言葉にならなくて良かったと思います。

アラフォーとは、まだまだ若い20代には負けないといった世論を感じさせる言葉だと思います。

来年もアラフォーが日本を引っ張っていきましょう!!

  • 回答者:www (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その心意気です。

大賞はやはり流行ったな~と思います。
「上野の413球」「名ばかり管理職」は
流行したというほどじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう感じました。どうもこの選定基準も、曖昧模糊として不明瞭ですね。

だいたい予想通りでしたがゲリラ豪雨が入りましたね。
これは入らないだろうと思っていました。

  • 回答者:私もアラフォー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとわけのわからないものがたまに入ってきますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る