すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

『小さいおじさん(妖精?)』を見たことのある方はいますか!?
何かご存じの方も教えてください☆

テレビで知ったかぎりでは、見た!という方の証言では、
「小さいおじさんがトイレにいて、子供がトイレの水を流したら、
便器の中に流れて行ってしまった…」
と、言うんですよね。

小さいおじさんとは、一体なにか? どんな顔をしているのか? 大きさは?
トイレに流されても無事なのか? ひとりだけなのか? 沢山いるのか?
…などなどと、気になる今日この頃なのです。^_^;

  • 質問者:お会いしたい♪
  • 質問日時:2008-12-01 21:31:19
  • 28

信じてくれる人が少ないのであまり話したことはありませんが・・・見た事があります。。。

ぼーっと歯を磨いていたら、洗面台で
「おいっ!…おいっ!」と言われたんです。見ると小さいおじさん・・・。
オジサンは、何かをすることもなく普通に小窓から出ていきました・・・。

私が見たオジサンは、白いニットの帽子をかぶって、あごにはふさふさの白いひげが生えていました。外人っぽい感じです。

信じてもらえないとは思いますが・・・。
決して頭がおかしいわけではないんですよ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じますよ! 小さいおじさんに会って、しかも話しかけられたなんて、
羨ましいです~☆(›▽‹)
詳しい外見なども教えてくださって、どうもありがとうございました♪
外人っぽい顔立ちなんですね! サラリーマン風だったら、
ちょっとイヤだなぁ(^ ^;…と思っていたので、良かったです。

並び替え:

見たことあります。
5cmくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことあります………お会いしたいです♪(›v‹)
5cmくらいです…………可愛らしいサイズです♪(^v^)
もっと詳しいことが聞きたかったけれど、匿名さんはきっとシンプルな方
なのでしょう。。。☆

今、横に居ますよ・・・ひとりですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいおじさんにヨロシクお伝えください☆
でもコウ吉さんから、お酒の匂いがぁぁ!!!~(@o@)~

私はこちらの小さいおじさんなら知っていますが・・・
http://www.mbs.jp/netmiracle/movie.shtml
意味が違うのでしたらすみません

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*´∇`)ノ ちょっと、ちがいまぁ~~す♪ 
小さくても、こんなにキモいおっさん(爆笑)ではなくて、
もっとキュートでミステリアスな小さいおじさんなのですヨ☆

シンナー中毒だった同級生が授業中に見たといっておおさわぎしたことがありますが、
そのことでしょうか?

怖い顔して鎌を振りかざしていておそろしくなって叫んだといってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 10
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*´∇`)ノ ちがいまぁ~~す♪
小さいおじさんは、そんなホラーな世界ではなくって、ピュアな子供に見えやすい
妖精さんですよ。でも大人の目撃者も多いので、サービス精神も旺盛らしいです☆

よくテレビで小さいおじさんの話していますよね。おじさんに会った人はその後大物になっているとか・・・とても気になります。実際一般人で会ったことがある人たちは、お金持ちになったり、何かの世界で成功したりしているんでしょうか?って、質問に質問しちゃった・・・ごめんなさい。

  • 回答者:me (質問から17時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいおじさんに会えただけでもラッキー☆なのに、さらにそんなサプライズが
あるとは…!(☆o☆) 
私のような庶民でも、そんなミラクルなことが起きるのでしょうか??
あっ、私も質問に質問している…。(笑)

私はないですが友達がみたということをききました。
小学校2年生のときです。
その子は会いたいとお願いしたら
会えたと言っていたので
私も会いたいと思ってあえますようにって
心でお願いをした覚えがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達はお願いしたら会えたんですか…きっと思いが届いたんですね♪
私は会いたいと思っていても、まだお願いはしたことは無いので、
お願いしてみることにします☆彡

こちらに実際見られた方のお話が載っていました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020740140
緑のジャージを着ていて、窓の網戸にしがみついていたそうです。かわいいですね。

あとこのようなものもあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412576029?fr=rcmd_chie_detail
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418086714
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012908965?fr=rcmd_chie_detail
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211166762
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112258331

個人的にはこちらが一番有用なスレと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015145485

  • 回答者:rrr (質問から6時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいおじさんの目撃情報を沢山教えてくださって、ありがとうございます。
目撃者が結構いるのにもビックリ!(*o*) 次は私の所に来てほしいなぁ♪
…緑のジャージを着ているなんて、かなりキュートですよねっ!

ダウンタウンDXで聞いたのはペットの餌に混ぜたカニカマを
小さいおじさんが勝手に食べてたとAKB48?の大島さんという方が言ってました。

渡辺徹さんも見たと何回も言ってたと思います。


私はもちろん見たことないです。 
でもすごく気になってしょうがなかったんです。
妖精なのか、異星人なのか・・・ 霊なのか・・・
こんなに沢山の目撃情報があるのですからきっと居るのでしょうね

  • 回答者:pon (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になりますよねっ! 小さいおじさんはきっと居ることでしょう☆(*^-^*)
カニカマが好物だったりするのかなぁ…? 置いてみようかな。(笑)

おじさん ではなかったですが
小さい頃 何か飛んでいるのを見ました。
二匹?  二人?
とにかく二つ いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が飛んでいたんでしょうねぇ? やはり妖精系でしょうか…。
二匹or二人も見えたなんて、羨ましいです☆

妹が子供の頃見たと騒いでいました
風呂に入っていて、窓から入ってきて、窓からそう~っと出て行ったといいます
トイレじゃないので、あれっと思っていましたけど、沢山いたっていう話です
今でも家族の中ではナゾです

  • 回答者:妖精のなりそこない (質問から49分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妹さんが見たんですか~! いいなぁ…☆
小さいおじさんは、やはり水周りがお好きみたいですね!(笑)
窓から出入りしていたということで、流されなくて良かったです。(^ ^;

床屋さんのグルグル回る3色の電気の所に
小さいおじさんがへばり付いていたと柳原可奈子さんが
言ってました。
釈由美子さんはお風呂場の排水溝のところに、小さい大仏様が
座っていたと話してました。
私も会ってみたいです~

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から31分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

床屋さんでの小さいおじさんは、きっと目が回って動けなかったのかな?チャーミング♪
釈由美子さんの小さい大仏様は、小さいおじさんのコスプレかも?知れませんよ!(笑)
大好きな水周り…排水溝にいるところが、あやしいですよね**
…いつかお会いできると良いですよね☆彡

おじさんではありませんが。
友人が幼いころは羽の生えた妖精がよく遊びにきたと言ってましたね。
お昼寝のときにおふとんの端っこで友人を見守っていたとか。
大きくなるにつれて忘れて見えなくなっていったそうです。

  • 回答者:小さい人 (質問から23分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい妖精さんに見守られてお昼寝なんて、素敵ですねっ☆
見えなくなってしまって残念ですが、小さいおじさんの場合は、
大人の目撃者もいるので、そろそろお友達のところへも出没するかも?
しれませんよ。

一年以上前になりますが子供が二歳のころ家族で食事をしていたときに冷蔵庫の横の隙間を見ているので「何見てるの?」と聞くと「小さいおじさんがいた」と言ったことがあります。子供には見える小さいおじさんはいるんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子様は小さいおじさんに会えたなんて、ラッキーですね☆
心のピュアな子供の方が、やはり見えやすいのでしょうね♪

私が聞いた小さいおじさんは、普通のおじさんで体が妖精のように小さいだけで、
髪の毛にたまに髪の毛の途中で結ばれてる(玉留めみたいな)のってありますよね。
あれは小さいおじさんが夜中にきて結んでる…って聞きました。
地域によって違うんですかね(^^)
一人だそうですがまだ見たことがないです。スイマセン。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪の途中に玉留が出来ていることあります。
小さいおじさんの仕業だったとは…!!(*o*)
なんだか嬉しくなりました♪♪

いましたね!○場さんですよね。
気にしなくても良いと思いますよ^m^

  • 回答者:カン (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

○場さんも、目撃者だったんですか!? 知りませんでした。
小さいおじさんのこと、やっぱり気になっちゃうんですよね…。(^ ^;

小さいおじさんは見た事は無いですけれど、大きいおじさんやおばさんや娘さんや青年やお子さんやおじいさんやおばあさんは何時も見ています。霊ですけど。お友達です。

===補足===
大きいと言うのは、小さいおじさんに対して言った言葉で、霊ですから普通の人々と同じ大きさです。勿論、生きていたときに和田あき子さん位の大きさの人でしたらそのくらいの人も居ますし、女性なら150cm台の人も居ます。様々です。・・・・また、面白い質問、期待しています。ちゃんとお答えしますので。dせも、これも本当のお話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なお友達がいて、楽しそうですね♪
大きいって…和田アキコさんくらいですか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る