すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢党首はあと何回、首相就任祝いを言わなくてはならないと思いますか?

  • 質問者:お助けマン
  • 質問日時:2008-12-02 00:04:36
  • 0

もうないと思います。次は小沢が首相になると思いますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

首相就任祝は、ないと思います。
おそらく、今の状態で、解散総選挙では、
自民党は、かてません。
おそらく、自民・公明以外との
連立政権に、なるでしょう。
共産党は、協力するかわかりませんか。

  • 回答者:たろべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回言うか言わないかではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに頑張っても麻生政権はあとちょっとで終了です。
1,2回ってとこでしょう。

  • 回答者:Seaker (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんも逃げるか、引きずり降ろされるかでしょうね・・・
でも降ろされたところで代わりがいない。
まぁ降りた時点で自民も完全に終わりですね。
自民が迷走している間は、小沢さんも降りないでしょうから、次の首相祝いの前に選挙なんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後もう一回ありそう。
麻生政権はもたないかも。

  • 回答者:あっそう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生内閣は、結局総選挙まで辞めるつもりはないと思うし、選挙で負けたら、小沢さんは、党首をやめると思うので、小沢党首としては0回だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢みたいなことをうちだして、政権交代ばかりとなえるけれど、解散後の麻生さんのあと1回でおしまいだと思う。
持病があるし年齢もいっているし、民主党にはまだ人材がいるから政権交代の前に党首交代。

  • 回答者:次の若手に期待 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんでは次の選挙戦えそうも無いみたいなので、
後1回は就任祝いを言うことになるでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙で負けたら、小沢さんは辞めるでしょう。
だから勝っても負けても、お祝いを言うチャンスはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党首としては、0回だと思います。
次の総選挙まで、麻生さんが首相を務めて、民主党が負ければ党首交代、
勝てば、自身が首相なので、0回だと思います。

  • 回答者:ぽち (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと、2~3回ってとこじゃない?
次に総理になったとしても、総理を辞めた後もまだ政治家だろうから、あと、4~5年はいるでしょ。で、大体2年に1回くらい総理が変わるとしたらそれくらいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後一回。 来年の春に解散総選挙。 小沢代表は田中真紀子議員を民主党に入党させ、首相候補に押し上げる。選挙はなだれ現象で民主党の圧勝で絶対過半数を確保、長期安定政権へ。で、田中真紀子さんへの就任祝いを最後に引退へ。こんな初夢はどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうありません。次は小沢さんが首相就任ですから。
麻生が長く首相を続ければ、その可能性が高まります。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後1~2回か・・・

さすがに自民党議員ももうそろそろ
誰がなっても短命政権で汚名として歴史に残る事ぐらい気づいてほしいね。
何で結果のわかる事を続けたがるんだろう?
同じ人間として本当に頭の良い人たちなのか疑ってしまう。

  • 回答者:頭の中は金脈 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが平均寿命まで生きたとして、あと20年弱。
2年に1回総理大臣が変わったとして、20÷2=10回
小沢総理になるのが0~2回とすると
議会で言うのとプライベートで言うのと合わせて
8回~10回くらいかな。

  • 回答者:カメムシ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政党を取る事ばかり考えて揚げ足ばかり取って生きている限りずっとでは…。

でもお年もお年だし、持病もあるそうなのであと2~3回かな。

  • 回答者:風邪位で入院? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそれはないと思います。

 衆議院の任期満了は、9月ですので、 麻生さんは、それまでに、一か八かの解散に打って出てくると思います。
 または、意地を貫き、任期満了ということもありかなと思います。

 しかし、安倍さんや福田さんと違い、自分から辞めるようなタイプの人ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次は無いですね。  だって 次は小沢氏が総理ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿命から考えて、後10回が限度ではないかな?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低来年中に1回です
秋までには変わりそうです

  • 回答者:困ってます (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る