すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

YAHOOショッピングに出店しているココそれいゆというショップでコートを買いました。
そもそも在庫もないのに空売りして、商品ページに記載されている配達日を過ぎる発送になると、
メールが来た時点(入荷が遅れているという内容)でちょっと変だと思いました。
その間も商品は普通に売られていました。
20日近くたってやっと商品が来たのですが、私が測ってみたところ商品ページに記載されているよりも小さいのです。
商品ページには返品不可と書いてありますが、記載されている寸法と違うので返品したいです。
でも、もう3回も問い合わせているのに返事が来ません。
発送が遅れている商品の問い合わせはすぐ返事が来たので、わざと無視してるのかと思ってしまいます。
Yahooはショップに対して何の権限もなく、トラブルの間に入ってくれないのでしょうか?
ヘルプを見ると店舗と直接やり取りしろとなっていますが、無責任すぎませんか?

  • 質問者:がっかりだよ
  • 質問日時:2008-12-02 06:43:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
新たな問題発生です。

並び替え:

たしか..ネットでの商品取引に関してクーリングオフは利かないと思います。
ただ..商品自体のサイズが店側の落ち度であれば.直接電話でお店でしたら
問い合わせが可能ではないですか?
私でしたらガンガンに言いますが。
またヤフーは店舗と勝手にやってくださいは無責任すぎます。
ヤフー側もショップを出して利益を取っているわけですので.知らぬ存ぜんでは済まされません。もし悪質な店を出させているのでしたら.ヤフー側にも大きな責任が課せられます。

  • 回答者:最近不信なヤフー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家主にお店の商品が悪いというようなもので、残念ながらYahooの方ではトラブルの間に入ってくれないです。
楽天でもそうでした。
メールじゃ埒があかないので、電話番号が載っていましたので電話をしてみてはどうでしょうか?
明らかにお店の落ち度なので交換もしくはクーリングオフが効きますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/coco-soleil/info.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無責任ですよね。 でも ヤフーは何にもしてくれません。
あくまで ヤフーとして店舗を貸している。 それで終りますし  それで終らされました・・・・

なので 地道に店舗と交渉しましょう。 何度も何度もメールしましょう。 電話番号が分かるのでしたらしつこく電話しましょう。  それしかないです。  それでも駄目で、諦めてヤフオクに出しました。

思いついたのは もしかして ヤフーぐるみのインチキ商売? って思っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、逆にあるショップで白のポロシャツを買い1度洗濯したら襟の紺のラインがにじんで色移りしてしまったので直接店舗に問い合わせてみたのですが、とても丁寧に対応していただき色違いの商品と交換してくれました。もちろん返品の送料はかかりませんでした。

対面販売ではないので、誠意のないショップってけっこうあるのですね。Yahooという看板のもとでショップを出しているのですから、Yahooももう少し責任ある対応をしてほしいものですね。店舗の評価などは信用できないものなのでしょうかね?
早く解決できるといいですね。

  • 回答者:saeko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答でなくて申し訳ないのですが、Yahooショッピングで 同じような経験をしました。
またAmazonでも そういう経験があります。
店舗と直接やり取りするというのは、実際は 誠実さのない問題のある店舗は 何度メールで問い合わせをしても、返事は返って来ないというのが 今までの経験です。
こういう店舗は ほかからも苦情が出ていると思われるのですが、
購入者の意見を纏めて、代表して Yahooなどに 働きかけてくれるサイト(?)があれば、
Yahooも対応を考えるようになるのではないかと 思ってみたりするのですが・・・
実際 Yahooショッピングの店舗だから 安心して購入するという心理も あるのですから。

  • 回答者:さざえさん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、無責任です。そもそもそのショップを認めて掲載してるのはヤフーです。認めているなら責任を持って対応するべきです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る