すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

予算1万円!女友達に送る結婚祝い!!(変わったもの)
先日友人の結婚式で地元に帰ったのですがお車代がでなかったので
ご祝儀を2万円にしていました。しかし自宅に少し送れてお車代が1万円届いたんです。
このままでは1万円しかお祝いに上げてない事に・・・・

そこで新居に何か宅配でとどけようと思うのですが、新婚の女性に送るものとして
アドバイスをいただければと思います。
26歳なので役に立つとしても洗剤とかのいかにもなギフトではなく
ペアのカップとかおしゃれな物を送りたいのです。
贈り物ランキングとか、サイトをご存知の方は教えていただけないでしょうか。
また、贈り物アイディアもお願いいたします。!

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2008-12-02 08:59:14
  • 0

並び替え:

思い出に残る物をプレゼントしたい気持ち、良く分かります。
でも実際は、沢山の友達や家族がそうやって色々贈ってくれるし、
高くても家の装飾や趣味にそぐわない物だったりと、貰う方も大変なのです。
色気は無くても、単刀直入にギフト券が本心一番嬉しいものですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうみなさんがいいお答えを書いていらっしゃいますが…

私が贈って喜ばれたものや、次はコレ贈ろうと思っているのは、

http://item.rakuten.co.jp/surouweb/bub-140w/
シャンパンフルートはいくつあっても嬉しいものです。この泡がガラスに織り込んであるグラスはすっごく素敵です。スガハラガラスのものはすべて一点ものでお洒落です。リーズナブルです。

http://item.rakuten.co.jp/la-vita/503-017/
このハートのお皿が、
http://www.rakuten.co.jp/kiyochu/1445580/1445905/#1054224
このプレートの上にディスプレイされているのを見て、すんごい美しかったです。ナハトマン。ドイツ製でカッコイイです。

/item.rakuten.co.jp/ravioli/tw81117-03/
ワイングラスはいくつあってもいいです。真っ白なワイングラスなんて珍しい。

http://6812.teacup.com/surou/shop/01_01_09/z1/
このハリネズミ、めっちゃ可愛いです。surouというセレクトショップ。

とかとか、全部実際に見たものです。東京だったら、青山ツインビルが御贈答品にお洒落なものが集中していていいと思います。

実は、去年結婚したのですが、あっちこっちからペアのティーカップやグラスを頂いて、「もうペアはいらん」って思いました。ペアは二人でしか使えず、お客さんが来て二人以上になったとき、カップがバラバラになるので意外に使いづらいです。大きなお皿とかはとっても重宝しています。

個人的な経験で申し訳ありません。ロイヤルコペンハーゲンの食器よりは珍しいかなと(定番なので)。

===補足===
あ、リンクが切れていました。白いグラスはこれです。
http://item.rakuten.co.jp/ravioli/tw81117-03/

あとこんなのはとても珍しいです。。。
http://item.rakuten.co.jp/stylics/ide047

  • 回答者:頑張ってください (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリメッコのカップはおしゃれで可愛いものが多いです。
エプロンや雑貨、インテリアグッズなどお祝い、プレゼントに
贈ったら素敵なものが沢山あります。
http://www.marimekko.jp/

おしゃれなウェディングギフトが買えると思います。
青山のスパイラル。変わったものも見つかりそうです。
http://store.spiral.co.jp/TopMenu.do

ボディショップのセットなどもいいと思います。
http://www.the-body-shop.co.jp/index.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にオネエmansでIKKOさんが紹介してたんですが、
カラカラというお店のタオルを買うと刺繍をしてくれるそうです。
http://www.caracara.jp/

詳しいことは分からないんですが、
2人の名前入りのタオルなんてステキだと思いました。

ご興味があればお尋ねになってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がもらってうれしかったのはコーヒーメーカでミルクを泡立てられる機能がついた
見た目もおしゃれなものです。
私はコーヒーが好きだったので、今も使っています。

私がよくあげるのは作家さんの器をペアであげます。
それなら一点ものだし、自分ではなかなか買えないので喜んでくれましたよ。
あげる友人にあったイメージのものを探して贈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間があるのであれば結婚式の写真を
スクラップブッキングして送るのはどうでしょうか?
実際友達にプレゼントしましたがとても喜んでもらえました。

  • 回答者:MEISA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身、結婚した時にペアのカップを複数からいただいたので
使わずじまいでした。
だからカップ以外の物がお勧めです。
私はペアでネーム入りの肌ざわりのいいバスタオルが嬉しかったです。
主人も気に入って使ってました。

  • 回答者:あみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならノリタケやウェッジウッドのティーカップセットが嬉しいです。
自分ではなかなか買えないので。
ブランド食器も2客なら1万円以内でありますよ。

あとはおしゃれなゴミ箱とかティッシュケースカバーがもらってうれしかったです。
http://www.rakuten.co.jp/monogallery/788994/853781/
http://www.rakuten.co.jp/monogallery/837562/826004/
数があってもまあ困らないのでいかがでしょうか?

  • 回答者:新婚さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/wagokoroya/

ここの食器はどうでしょうか、すごくかわいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚祝いのこんなサイトがあるので参考になさってみては
いかがでしょうか?
http://www.kekkon-iwai.net/price/10000.html
でも私の一番のおすすめは下記サイトです。
http://www.2-u.co.jp/bridal/
世界に一つしかないオリジナルっていいなって思います。

  • 回答者:素敵な友人をもって幸せ倍増ですね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいい!!!世界にひとつとは絶対うれしいですよね!
素晴らしいサイトをおしえていただき感謝です!
これは私も何かほしいな~

結婚祝いというと贈る側のセンスも問われるような気がして
選ぶのも難しいですよね・・・
私が以前に贈ったものは、アジアン風なルームランプ、ペアのグラスなどでしょうか。
家電類はすでに結婚生活に入られているようなので揃えられている可能性も高そうですし・・・

楽天でギフトのランキングのコーナーがありましたので、
良かったら参考にしてみてください。
https://selectgift.rakuten.co.jp/top/section?body=ranking/index#ancMrg
素敵な贈り物ができると良いですね。

  • 回答者:そうだ♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングはものすごく参考になるのでありがたいです!
ルームランプなどインテリアなら喜んでもらえると思います。
ありがとうございます。

私は、1つ5千円の上品なお椀(ごはん用)をペアで頂きました。

お友達の趣味や価値観にもよるとは思いますが、
自分ではそこまでお金かけて買わないけど、
いい食器を結婚祝いでもらって長く使えるのって嬉しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分では高くて買わないものももらうと意外と
長く使えるものってありますよね。
食器類、参考にします!ペアとかいいですね!

事務用品のテプラ、ネームランドと呼ばれるテープに印刷する機器が良いです。
名前が変更したりして表示するに便利です。
身の周りの表示に役立つので良いかと思いますが。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚のプレゼントとして変わっていますが意表をついて
いいかもしれませんね。ありがとうございます!

バカラのグラスはいかがでしょうか。
高いというイメージですが、ペアで1万前後のものがあります。
友達が買っているのをみて、自分も贈るときがあったら買おうと思っています。

  • 回答者:ペア (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカラ・・・普段ブランドなどは全く無知な私なので
選択肢にはいってませんでした。
こういう自分にないアイディアをいただけるとありがたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る