すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

メモリを探しています。
ノートPCに搭載するもので、形式は
PC2-5300 DDR2-SDRAM
200ピン SO-DIMM

4GB単体を探しています。
(2GB×2毎ではないです。)

32bitのPCは3GBちょっと間で認識できないのは理解しているのですが、ノートPCのメモリスロットが1枚しかささらず、どうしても増強しなければ業務に差し支えがあるため、現在探しております。
googleで検索してもヒットせず…。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 質問者:ノートPC
  • 質問日時:2008-12-02 11:27:16
  • 0

存在してはいますが、売ってるお店はほとんど無いですね。
メモリーメーカーを見ていて唯一見つかったのが、cruicalのCT51264AC667です。
http://www.crucial.com/store/partspecs.aspx?IMODULE=CT51264AC667

アメリカにあるMacのネットショップでも扱ってました。
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=2618
こちらのお店は日本人が経営しているので、普通に日本語が通じます。
メモリーメーカーについては触れられていないですが、メモリーに厳しいMacで利用できるので、
一般のPCでも問題なく動作するでしょう。

どちらにせよ海外のネット販売を使って手に入れるしかないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.bestgate.net/memory_kingston_kvr667d2s54g.html

国内でも取り扱っているところはありますが,非常に高価です.
これを単独で購入するより,↓で4GB+2GBのセットを買うほうが安いです.

http://www.akibakan.com/BCAK0013828/BCAK0013828A/index.html

…といっても,非常に高価なことに代わりはありません.

と,念のために書いておきますが,お使いのPC次第では2GBまでしか認識しませんので,メモリの上限の仕様をご確認の上,使えるようならご購入ください.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

crucial 製 CT51264AC667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 4GB)ですかね?
販売は今年8月ですが、日本にはほとんど流通していないと思われます(市場なし)

PC-IDEA
http://www.pc-idea.net/
ここに相談されたらどうでしょう、crucial製メモリを取り扱いはしていますし、個別取り寄せも
場合によって対応してくれる場合があります。
それか、メーカー直売サイトへ
http://www.crucial.com/store/partspecs.aspx?IMODULE=CT12864X335

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る