すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今テレビで今年の流行語大賞の話題を取り上げています。
そういえばこの言葉が入っていないというものがいくつかあり
自分は「何も言えねえ」と「朝バナナ」がなぜないのかと不思議です。

1、60の候補の中で、なぜこれがトップ10に入っていないのかと思う言葉はありますか?
2、そしてその理由は何ですか?

1、○○
2、××なので
という形で回答してください。

===補足===
補足です。

理由は選ばれない理由ではなく
自分がそれを流行語だと思う理由でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-02 12:19:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

残念ですが早期終了します。
質問は「60の候補の中で」トップ10に入っていないものなのに、
候補にも入っていないものが多く書かれてしまったので、
もっと聞きたい気持ちが多いですが終了します。

評価ですが
2つの質問に正しく答えているのには評価5
理由があいまいなものは評価4
複数の答えているが正しいのと候補に入っていないのが混ざっているのは評価2
候補に入っていない言葉は評価1
です。

質問をよく読んで回答していただきたかったと
ただ残念に感じます。

1 サブプライム
2 今の世相を作った根幹です。

  • 回答者:触れたくないんだね (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 な~に~やっちまったなぁ

2 多用していました^^

  • 回答者:ポコポコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、「あると思います」
2、家族がこればかりかなり長期にわたって言ってるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.私も柔道の石井さんです。「オリンピックのプレッシャーなんて、斉藤先生のプレッシャーに比べたら屁のツッパリにもなりません」および「今何がしたいか?」と聞かれて「遊びたい」その後「練習したい」です。

2.こんなおもろいキャラクターをもっとマスコミが取り上げて欲しい。才能を伸ばしてほしいです。

  • 回答者:石井さんのファンです。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、「ウィッシュ」
2、20代前後の若い世代には圧倒的な人気なのに、おかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1:あると思います!(天津木村)

2:私の周りでは大流行だったので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1,オバマ
2,アメリカの事なのに日本で連発していたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.柔道石井の「屁のツッパリにもならない」
2.石井語録はひとつはノミネートしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 私も独特なポーズ付きでの「ウィッシュ」です。
2 DAIGOさんは、竹下元総理の孫という抜群の知名度で今年のTVを盛り上げてくれた私の中では今年の顔的存在だったので何故???という感じです。
私の周りでは、挨拶のように娘や娘の友達が可愛くポーズ付きで「ウィッシュ」を連発していたので、国民への認知度はとても高いものだと思うからです。

  • 回答者:ウィッシュ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、何も言えねえ
2、テレビで数えきれないほど見ましたので

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ウィッシュ
2、自分の周りでみんなムカつくぐらい何かにつけて言ってたので今年はこれかなと思っていました。

  • 回答者:? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.キターー!! 
2.織田からのクレームで話題になっていたから、それがキッカケ上位に入っても
  おかしくなかったと思ったからです。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・鼠先輩。
2・毎日、ここにDXさんから、質問が出てた、最高の流行語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、ローゼン麻生
2、いろいろと問題が起こるとやっかいなのでやめたのかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る