すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

JTBの旅行券を持っています。
なんとか、有効的に使いたいのです。
行きたいツアーがあるのですが、JTBでは、ありません。
青春18キップも買いたいのですが、旅行券を換金するしかないのでしょうか。

  • 質問者:乗り鉄
  • 質問日時:2008-12-02 12:50:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当に参考になる回答をされた方々、ありがとうございました。

並び替え:

JTB主催の旅行でなくても、JTBの店舗で行きたいツアー会社の旅行を取り扱っていれば、旅行券が使えることがあります。
JTBグループの旅行会社で聞いてみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JTBに行って青春18キップとか買えますのでそのほうがいいかと思います
他に下にも書いていらっしゃる方がいますがテーマパークとかの入場券も買えますからそのほうがいいでしょう

  • 回答者:にゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JTBでは下にも回答ありますが、JRの切符や私鉄の切符、JALやANAの航空券も購入出来ますよ。また東京ディズニーリゾートの入場券なども購入出来ます。
青春18キップも購入出来ますし金券屋などで売るのは最後の手段にした方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄りのJTBに行って、お持ちのJTB旅行券で、JRの青春18キップが旅行券で購入できます。金券ショップで売るのはもったいないです。

  • 回答者:もったいない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップで買い取ってもらうのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行会社でもツアーを何件の会社商品を契約しているところがあります。
JTBであれば違う会社で数件使用させてもらったことがあります。
希望の企画商品を扱っているような旅行会社を見つけたら、窓口で旅行券を使用できるかをお聞きしてみてください。
ただ宿泊を伴うような乗車券でないと無理かも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JTB主催の旅行でなくても、JTBの店舗で行きたいツアー会社の旅行を取り扱っていれば、旅行券が使えることがありますよ。
私は、よくJTBグループの旅行会社(PTSトラベルナビ)で、阪急交通社や、ジャルパックなどのツアーを申し込む時に使用しています。

取り扱っていないのであれば、JTBで新幹線の切符を購入する時に使うか、金券ショップで高値で引き取ってくれる所を探して、換金ですね。
JTBの旅行券は比較的高値で換金出来たように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JTBを使わないのでしたら金券ショップで換金するのが一番かと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行だけでなく、ロフトとか百貨店とかでショッピングにも使える場合があります(場所は限られますが)。ショッピングで使われた方が有効なように思います。
「JTB旅行券」で検索してみてください。

  • 回答者:じょん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JTB以外で使用するなら換金するしかないと思います。
しかし期限があるものでもないし、新幹線などのキップなら買えますので
特にお金が必要でなければ取っておいてはどうでしょうか?
換金も青春18キップ分にするとか・・・・。
私も以前換金したんですが、そこは特に換気率が悪くて端数だけに留めましたが
それもやめとけば良かったと思いました。

  • 回答者:スズキ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクだと 金券ショップよりも
買取がいいですよ。

それか日帰りでなにかツアーを
たのまれるのはいかがですか??

  • 回答者:JTBは高い (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あとあと、JTBを使うかも知れないなら、取っておいた方が良いと思います。
これからも、JTBを使う事がなければ、チケット屋とかオークションで換金して、18切符を買ったらどうでしょうか。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

JTBを使わないので有れば、金券ショップで換金するしか無いと思います。多少、安くなりますが、致し方ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る